お久しぶりです
ここのところ忙しかくてなかなか更新することが出来ませんでした
一ヶ月ぶりの更新になりますね
今日紹介するのは新宿の「三代目 MARUSUKE」。
行き方は新宿東口を出てアルタ前から伸びる紀伊国屋書店やマルイ、伊勢丹などが並ぶ新宿通りへ
映画館バルト9の前まで行きファミリーマートが角にある靖国通りへ向かう道を抜けると左手に見えてくると思います
麺は太麺ストレート
つけ汁は魚介豚骨
具はチャーシュー、メンマ、ネギ、魚粉、のり
個人的には今流行の感じとはまた違う、優しい感じの魚介豚骨という印象でした
味は少し「風雲児」(http://ameblo.jp/menmaking/entry-10600111576.html )にも似ている感じなのですが、あそこ程どろどろこってりという訳ではなく、口当たりはかなりまろやか
麺のモチモチとした歯ごたえも好きなタイプでした
あとつけ汁が熱々の状態で運ばれてきたのがかなり印象的
「とんこつ醤油つけめん」という気になるメニューもあったので、また機会があれば寄ってみたいと思います
点数:★★★★☆
