今日は新宿にある「麺屋 翔」に行ってきました
行き方は新宿地上西口を出て右に行きスクランブル交差点へ
そこもずっと直進しカラオケ館、TULLY'S COFFEEなどを過ぎると「ラーメン二郎」前にフレッシュネスバーガーが見えます
その横の道を入って二つ目?(記憶が曖昧ですみません)の道を左折
酒やカクヤスの前です
麺は中細ストレート
スープは魚介系
具は炙りチャーシュー、メンマ、白髪ネギ、ホウレンソウ、ネギ
久々に美味しい塩らーめんに出会いました
塩で有名な「海神」や「麺屋 宗」を草食系とするならこちらは肉食系という感じ
あっさりした中にもしっかりした塩味と軽い油っぽさがありやみつきになります
久々にスープまで飲み干してしまいました
あと炙りチャーシューも美味かった
一つ一つこだわっているなぁという印象
個人的に塩らーめんだと高田馬場の「麺屋 宗」が一番だったのですが、今日からはここかも!
点数:★★★★☆
