『らーめん屋 OKAZAKi』 | MINTIAは生活常備品

MINTIAは生活常備品

ブログネタの比率
8割;らーめん
2割;その他

目指すところはらーめんブログ

続いては渋谷にある「らーめん屋 OKAZAKi」。


行き方は渋谷駅南口を出て大きな歩道橋を渡り楽器屋KEYのある方へ

KEY向かいのファミリーマート右の坂道を上って行き三つ目?の角を左折するとあるのですが、隠れ家的な場所にありかなり分かりにくい(笑)

自分も5分程どこにあるのか分からなく別の場所を歩いたりして迷ってしまいました

なのでNAVITIME推奨です!


注文は「塩つけ麺」(800円)
MINTIAは生活常備品-201011241829000.jpg


麺は平打ち中細縮れ麺

つけ汁は魚介豚骨

具はチャーシュー、のり、ネギ、梅肉


今まで食べたことの無かったタイプのつけ麺です

麺はつけ麺というよりはらーめんに近い感じ

つけ汁のまさに塩!というコクとすっぱさがかなりツボでした


麺に中太麺の様なコシはありませんが、このつけ汁に合わせるなら確かにこれだなと思いました

最後に下のほうから出てきた梅肉も全体のテイストとマッチしていて良かったです


近い内にまた別のメニューも食べに行こうと思ってます



点数:★★★★☆