四つ目の記事は「めん徳二代目 つじ田」。
飯田橋にあり、何度も行っているお店です
行き方は飯田橋駅を出てモスバーガーのある方へ
少し歩くとすぐに見えてくると思います
麺は太麺ストレート
つけ汁は魚介豚骨鶏のトリプル
具はメンマ、チャーシュー、ねぎ、のり、すだち
美味い!美味い!
大事なことは二度言うタイプ
少し濃いめなコクのあるつけ汁とぬめりのある麺の絡みが最高です
1/3食べ終わったらすだちを麺にかけそのまた半分を食べたら黒胡椒をかける、というのがこのお店の基本の食べ方なのですが是非試してみてください
すだちはまろやかに、黒胡椒はパンチのある風味に変わります
この味ならこの値段が付くのも納得いきますね
ほんとにおススメのお店なので是非一度行ってみてください
点数:★★★★★
