月の花 | 人気者の心理学!~ 友達がいない・少ない・続かない ~

人気者の心理学!~ 友達がいない・少ない・続かない ~

自分が嫌い 人が怖い 人目が気になる

自信がない ほかの誰かになりたい

自分の意見が言えない
 
劣等感の塊 妬みの塊 

もちろん、人の成功なんて喜べない

そんな自分を被害者意識を捨てることで

一緒に変えて生きましょう

こんばんは、めぐちゃんです。


久しぶりにサザエさんを観て、

一番面白いのはエンディングと結論づけました。




**************



今日は、こちらのカフェ

フェイスブックのカバーに使える

イラスト作成のレッスンに参加しました。


フリーソフトで2時間弱。




私もやれば出来る!

な体験ができてハッピーな一日でした。



こういう体験の積み重ねって、

話題の幅や人間関係が広がるだけじゃなくて、

心の貯金もできて、とってもありがたい。



でも、知らない場所、

知らない人たちの中に入って行くには

勇気と緊張とエネルギーが必要。



私はその分、レッスンの前後に

ちょっとおしゃれなカフェランチとか、

デパ地下でちょいリッチなお惣菜&プレミアムビールとか、

消耗する心身のエネルギーを補充。


知識や話のネタを増やして、

心にかかる負担はプラマイゼロ。


総合的にお得だと思うなぁ。




講座代を払って、

さらにご褒美代も払うなんて損だ!

って言われたら仕方ないけどね。


行きたいけど、お金がもったいない・・・。


そう思ったら、

「自分はこの講座にかかる金額を、

 これ以上有意義に使えるか?」


ちょびっとだけ自分にプレッシャーをかけてみるのも

たまにはありだな、と思います。




「自分はご褒美をもらってもいい」

「自分はダブルで楽しんでもいい」


いい♪

****************


月の花 さんは、素材にこだわった手作り。

靴を脱いで上がるタイプのお店で、

かなりゆったりした時間が流れてました。


四条烏丸、地下鉄13番出口から徒歩2分くらい。

夜カフェもやってらっしゃるので、ぜひお立ち寄りを(*^-^)