京の癒し町家カフェ「満月の花」ブログ

京の癒し町家カフェ「満月の花」のブログです。
“京のいいもの食べるカフェ”
“京、頑張る人の、寄り道サロン”
“女子力UPカフェ”
女子力UPするような講座や習い事を寄り道感覚で♪
美味しいスィーツやのんびりしたい時の寄り道サロンへようこそ♪


テーマ:
オーナーの高木です!

本日は、朝からいろんなお教室が開催されました。。。

というか、まだ囲碁教室は続いてます!(^^)!

朝10時からは、清水流美先生のビジネスパーソンのための

書道教室でした!

$京の癒し町家カフェ『月の花』のブログ

墨の香りが懐かしい(*^_^*)書道ってたまにやりたくなりますね。

毎月2回(第二・第四日曜日)10時~12時で月の花二階和室

で開催されてます♪


お昼から、粟津先生のお花塾!

今回は、アレンジ度も高く楽しそうでした♪

$京の癒し町家カフェ『月の花』のブログ

毎月第三日曜日13時~15時(2月は、先生が雪山にこもられる

のでお休みで、3月は31日開催です)


そして、中野先生の囲碁教室!

$京の癒し町家カフェ『月の花』のブログ

囲碁も奥が深いですね。

私ももうちょっと上手になりたいです(^_^;)

毎週木曜日の夜8時~普段はやっております。

初心者の方も歓迎です♪


◆月の花からスタッフ募集のご案内!
現在月の花では、男性スタッフ大募集中です!
詳しくは、お店に御問合せ下さいませ。
担当:店長小林まで (075)201-1125

久しぶりのブログでした!
今後ともよろしくお願いします<(_ _)>


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
LeafのMOOK本『京都の夜カフェ88』に掲載頂きました♪

おしゃれに夜カフェ~グループで気軽にくつろげるカフェ~

の40ページです!!!



$京の癒し町家カフェ『月の花』のブログ

素敵なカフェがいっぱいある中で、

月の花もご一緒させて頂きうれしいです(*^_^*)


それにしても、いっぱいカフェあるなぁ・・・

いろいろ行ってみたくなりました♪


月の花へもご来店お待ちしておりま~す!!!






$京の癒し町家カフェ『月の花』のブログ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
アメブロ久しぶりに書いてみます♪

9月から小林秀代(通称秀ちゃん)が店長になりました(*^_^*)

皆様よろしくお願いしま~す!!!

さてさて、今週のランチのご紹介です!
プレートランチで初めて魚メインにしてみました。
ベタにサバの味噌煮で~す音譜

$京の癒し町家カフェ『月の花』のブログ

ご飯ランチのどんぶりは、塩こうじ鳥のから揚げ丼です。
塩こうじほんま万能調味料です!

$京の癒し町家カフェ『月の花』のブログ

毎週木曜日は、12時~14時まで月の花の店前で「時待ち」さんが
月の花マルシェという野菜の販売をされてます!
$京の癒し町家カフェ『月の花』のブログ
こちらもよろしくお願いします<(_ _)>

素敵な週末をお過ごしくださいませ♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。