みなさんこんにちは♪



今日もご訪問ありがとうございますニコニコ


今日のお話はこちらの続き↓


1話から読みたい方はこちらをクリック↓





仕事が始まって、普通の人が分かるような事が分からない、、みたいな出来事が出てきて、



毎日毎日落ち込んでいました。




その中でも、その気持ちを助けてくれたのは友達でした。




元々私が勤めた先に、すでに知り合いや友達がいたので、お昼ご飯はいつも一緒に食べてました。




今までしたような職種ではなく、大きな企業だったので、



苦しいなぁ、ついていけないなぁ、と思う事が多かったけど、友達と一緒に食べる1時間のお昼は私を助けてくれました。



これがなければすぐに辞めていたんじゃないかな?



友達って、大事だなぁと思いました。




そこでドイツ人とトルコ人とお昼ご飯を食べている時、2人の新しい外国人がやって来ました。


私が勤め始めて1ヶ月後の事でした。








その1人が、今のパートナーですニコニコ







実際、付き合い出したのはそこから2ヶ月後で、




最初から意識してたというとそうではなく





第一印象は モテそうでプレイヤーそうだなぁ〜えーでした。





だから自分が相手にされるとも思ってなかったし




職場恋愛はしないと思っていたので(フラれたら後からめんどくさいし辛いから)




自然に付き合うようになった時はびっくりしたし、





今年は恋愛しないって思っていたので






計画が崩れて戸惑いもありました滝汗あれー






また、遊ばれて終わるんじゃないか。



社内に友達多いから別れた後、色々しんどくなる可能性が高いんじゃないか。



日本にずっといるわけじゃないし、前の彼氏と同じようにビザが終わると同時に別れようって言われるんじゃないか。



そもそも相手が日本語が話せないからちょっとコミニケーションすでにしんどい滝汗(英語そんなに話せないです)



お母さんが癌だって言ったら、そこに気遣わないといけないからめんどくさいって、テンション下がるんじゃないか(前の彼氏がそうでした)






色んな不安が一瞬押し寄せてきたけど




毎日ランチを一緒にするうちに、人柄が分かってきて



彼は私の英語が遅くてもゆっくり話してくれて



後は好きな音楽や、ノリが合い、



頑張らなくても心地いいなぁ〜と感じたので



付き合う事にしましたニコニコ


⑦へ続きますニコニコこちらをクリック↓


ウインクお知らせウインク
プラットフォーム ココナラにてカウンセリングを実施しております。