こんにちは!
生後9ヶ月の女の子育児中です看板持ち


そういえばこどもちゃれんじbaby9ヶ月号
レビューがまだだったあんぐり

もう1ヶ月以上前に届いたんだけど、
最近上手に遊べるようになりましたニコニコ

こちらがこどもちゃれんじbaby
9ヶ月号
育児冊子に、しかけ絵本、おもちゃ!!
これで2074円だよー目がハート
0歳のこどもちゃれんじは、
コスパ良すぎ指差し


 しまじろうのころころカップ

3つのカップと振るとカラカラと音が鳴る
しまじろうのおもちゃ飛び出すハート

転がしたり、倒したり、追いかけたり、
色んな遊び方ができますニコニコ


カップそれぞれにもしかけがあって、
くるくる回せるダイヤルで指先で遊べたり


赤ちゃんが大好きなきらきらしたホログラムがついていたり、


うずまき型にでこぼこしていて
指で感触を楽しめたりスター


娘は床に叩きつけて遊んでます(笑)
たまにダイヤルをくるくるしたりニコニコ

もうちょっと月齢が上がると
積み重ねたりできるようになるのかな?



 絵本


絵本はなんと
しかけ付きひらめき

全ページにフェルトのしかけがあって、
ストーリーが展開していきます。

フェルトをめくるのがすごく楽しそうで、
娘はこの絵本が大好き目がハート目がハート

今までの絵本で一番くいつきがいいうさぎのぬいぐるみ



めくってる姿が可愛い目がハート

やっぱり食べちゃう(笑)



その他、
アプリでリトミックを教えてくれたり、
冊子には発達や悩みの情報など
すごく勉強になることがたくさんニコニコ
(↑これが意外と良かった!)



今の時期に何して遊んだらいいかなど
いちいち悩まなくていいのがほんとに楽ニコニコ


こどもちゃれんじbabyだけで
月齢に合った絵本と知育玩具が揃うので
我が家はまだ市販のおもちゃはほぼなし(笑)


毎月届くのが私の楽しみになっていますキメてる
おもちゃって大人も楽しいよね(笑)


さて、来月号も楽しみだーひらめき


こどもちゃれんじ

 

こどもちゃれんじbabyの記事