洋室感と空間に広がりを持たせる「襖」リフォーム | DIYで暮らしと古くなったおうちも理想に!DIYスペシャリスト 石井麻紀子のブログ

DIYで暮らしと古くなったおうちも理想に!DIYスペシャリスト 石井麻紀子のブログ

DIYアドバイザー/暮らしのDIYアドバイザー
人や暮らしに合わた工夫やDIYを世に広めるべく2003年よりDIYを仕事にしている。
暮らしのDIYアドバイザー資格主宰/大家さんのDIY学校/バリューアップリフォーム/DIYサポート/テレビ・書籍・WEB等メディア監修等

著者『デッドスペースDIY』で子供部屋などをリフォームさせていただいたおうち。

 

追加で子供部屋のビリビリの襖😆を

リフォームさせていただきました。

 

閉めていても空間の繋がりを保ちつつ、

光も取り入れられる。

このおうちの家族は開かれた家族なので

間仕切りつつも閉鎖的にならないようにしました。

【BEFORE】

 

和から洋なんだけど色味や形の雰囲気で

既製品の洋風にならないので、周りの雰囲気にも

しっかりマッチします✨

 

まだタッチアップなどの前の動画ですが

喜んでいただけて、私的にもイメージ通りの空間になり良かったです😊


【AFTER】が行方不明😢なのでインスタを貼っておきます!