DIYプロデューサー 石井麻紀子のブログ

DIYプロデューサー 石井麻紀子のブログ

★賃貸大家さん向け現地物件サポート/DIY施工実技学校/一般向け個別サポート★

DIYアドバイザー/暮らしのDIYにまつわるコンサルタント
生活の中の「面倒」を「簡単」に、人に合わた工夫やDIYを世に広めるべく2003年よりDIYを仕事にしております。

DIYプロデューサー/DIYアドバイザー 石井麻紀子のブログです。
ご訪問ありがとうございます。
お仕事のご依頼はmakiko.ishii.diy@gmail.comまでお願いいたします。

プロフィール詳細は
http://ameblo.jp/mendokusagari-diy/entry-12148795301.html
でごらんください。

監修本絶賛増版発売中です!!
『ビンテージ塗装と汚しのテクニック~使いこまれた「味」をつくる』
『はじめてでもカンタン DIYナチュラルインテリア』

テーマ:

みなさま、すっかりお正月気分も抜け、日常へ戻られた頃かと思います。

そんな今頃?!な時期ですが…

 

 

本年もどうぞよろしくお願いいたします!(笑)

 

 

 

 

12月のクリスマスくらいからお休みに入れるかなーというお仕事具合だったのですが

ありがたく、嬉しいことに、後半が1月のお仕事に向けて大忙しになりました。

しかも早めに帰省することになっていたのも日にちが足りない要因でした。

 

帰省してもやっぱり大忙し(笑)

うっかり工程なども撮り忘れていますが、

 

庭木の剪定、

キッチンの水栓交換、

インターフォン、

ドアノブをレバーハンドルへ交換、

ドアチェーンの取付け

物干し補修

期限切れの消火器の交換

などなどをしていました。

 

消火器は消費期限が切れているけど、使えるんだろうとそのままにしておくと

いざという時に、噴射できない可能性がありますので

ぜひ日付を確認してみてくださいね。

 

ホームセンターでは新しいものを買う時に古いものを持って行くと、

有料かもしれませんが引き取ってもらえます。

古いものを2本持っていて、1本だけ買ったら、1本しか引き取れないということもあるのでご注意を。

 

今はおしゃれなデザインも出ているので、インテリアに合わせられて嬉しいです。

ちなみにうちのは↓にありませんが、白と黒のです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ※虫の苦手な人注意!↓



 

 

田舎にも行き、お正月の飾りの準備もしたのですが、

カーポートのポリカになめくじの足跡がすごかったです(^^;)

苔を食べてたんでしょうねー

 ナメクジの動きって、あんなのなんだー





ちらちら雪が舞う中庭仕事

元旦は受験生もいるので、全員とはいきませんが
私の兄弟家族、甥っ子たちの家族と集まって、
いつのまにか大所帯^ ^

ピンクの靴はムスメので、ほかのちっこい靴は甥っ子たちの子どもたち。
おばさん的位置のムスメ、ちびっこの面倒を見る姿が
とってもおねえさんに見えました(o^^o)
2日の日は陸王でおなじみ、行田の実家へ
今度は同い年のいとこ同士で自転車や凧揚げ。
風が強くて、私も久々にあげたら、勝手にどんどん上がるのでとっても楽しかったです。


 

5日には軽井沢で娘が初スキーに挑戦!

最近はスノボしかしていなかったけど、私もスキー

やっぱりスクールで習うと早いですね。

そうやって冬を楽しみつつお正月を楽しみました。


その後からはお仕事に向けて、バリバリ頑張っております(╹◡╹)


今年もDIY普及を頑張って参ります。

応援、ご指導、ご協力いただけますよう、

今年もどうぞよろしくお願いいたします!


 

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス