イベントバナー

 

 

シングルマザーの「めめ」です星 

根っからのオタクの30代です。
推しがいない生活は考えられませんウインク

 

小学2年生の娘がいます。

 

離婚・育児・推し
毎日がドタバタサバイバルな日々綴ります!


\いいね&フォロー嬉しいです/
フォローしてね



ブログ読んでくださってる方

いつもありがとうございますニコニコ

いいねも励みになっています乙女のトキメキ




 


1回目の不倫以降、再構築期間がありました

不倫の話をするたびに元夫は言いました。




「いつまでたってもこの話ばかり」

「覚えてない、もうこの話は終わり」

「死ぬまで言われ続けるのか」

「1回やらかしただけなのに人生終わってる」




それぐらいの覚悟を持って不倫しなかったの?




火遊び程度だったのかしれないけど

不倫された時の心の傷ってシタ側には計り知れないだろうね。




・フラッシュバックする

・思い出したくないのに頭に浮かんでくる

これってもう完全なトラウマです。




再構築って、トラウマを植えつけられた相手が

毎日、すぐそばにいる状況ですよ。

原因がそこにいるって過酷すぎませんか?




だけど、何も知らなかった頃の日常生活を取り戻したい思うし

再構築を選んだのだから不倫の話はしないように

って必死になります。




こっちは必死なのに

なんで、話を遮って怒ってくるの?

再構築を選んだのはあなたもでしょ。

シタ側ももっと必死になりなよ




・・・そう思っていました。




「一生言われるようなことをしたんだよ」




「じゃあ、死んだ方がマシだね」




そうじゃない。想像力どこいった。

なぜ自分の気持ちにばかりフォーカスあてて

こちらの話を聞いてくれないのか




そんな風に言われたら

思い出してしまったことに罪悪感を感じて

もっと苦しくなることが分からないの?




シタ側の心のどっかの罪悪感を

刺激されて嫌になるのかもしれないけど

そこは逃げずに向き合うべきですよねえーん




シタ側はなんであんな平気そうなのか不思議でなりませんでした。



もっと必死になれムキー




また更新します。

 

 

 

モラハラ元夫との話はこちら下矢印


エントリーお忘れなく↓

イベントバナー


限定10%OFFクーポンで2682円

ソール厚めだから足への負担が少なそう!


こちらも限定10%OFFクーポンで2682円

キラキラ好きの小学生が好きそう!


ワンピース着ると下着の紐が見えてしまったり

これならおしゃれだし良さそう二重丸


6/15 23:59まで!6980円→3000
セットアップだし楽ちんそうでいいなー

20%ポイント還元で1980円→実質1620円
エアコンで乾燥感じた時などシュッと!
メイクの上から保湿できて便利


フォローしてね