7歳の女の子を育てる「めめ」です星
シングルマザーです。根っからのオタクです。
推しがいない生活は考えられませんウインク
そんな私がモラハラ夫と離婚するまでの話です。


オイシックス今週も届きましたグッ

 

いつも読んでくださりありがとうございますハート

いいね&フォローうれしいです!

 

 

フォローしてね

 



出会いはこちらから→「オタクが出会ったのは運命の人(仮)」

 

 

前回

 

 

 

 

 
 
 
つづき




(ヘラ夫とはメンヘラ元夫のことです)




モラハラ思考全開のヘラ夫。

その考え方が普通だと思っていることに

びっくりしましたポーン




「今も不倫してるでしょ?」

と、ヘラ夫に問いかけました。




ヘラ夫

「なんのこと?」




認めるわけないのは分かってたので

自分で調べてきたことを言いました真顔




女の名前、生年月日

飼ってるペットの名前・種類

住んでるマンションの名前・住所

出かけた日や場所

頻繁にヘラ夫が出入りする駅名など




わたし

「顔も分かってるし、女と職場一緒なんだから知らないってのはなし!」




ヘラ夫の手が震えてました。





バレていないと思っていたのか

めちゃくちゃ動揺してるヘラ夫驚き

親の前でこんなこと言われるなんて

恥ずかしいだろうに。




ヘラ夫

「・・・何回か遊んだだけ」




わたし

「は?毎日、朝から晩までスマホ肌身離さず連絡とって、嘘ついて外泊したり夜も適当に理由つけて出ていくし!それが遊んだだけはないでしょムカムカ




ヘラ夫

「申し訳ないと思ってる、、でも遊んだけだから」




わたし

「遊んだだけだったとしても、娘のことも裏切ったってのが許せない!」




ヘラ夫

「ごめん。」




ごめんで済む問題じゃないムキー




わたし

「なんでそんなことしたの?」




ヘラ夫

魔が差した。家に帰りたくなかった」




ボーッとした顔で言うヘラ夫。

それなら女ところに帰ればいいのに

毎日家帰ってきては不機嫌ハラスメント凝視




魔が差しました→分かりましたー

って納得できるかよ!!

どんな思いして調べたか想像しろ!




「明確な理由を言え」と何回も聞きましたが

ヘラ夫は「魔が差した」と言うばっかり絶望




女に目の前で連絡しろと言いたかったけど

モラハラ引取り先になってもらって

ヘラ夫から慰謝料もらうつもりだし



義親に全てを知ってもらうこともできたし

まぁこの際遊んだだけでもなんでもいいわ

(絶対そんなことないだろうけど凝視)




わたし

「とりあえず、全部バレてるから!」




双方の親も話に参加したり

不倫やモラハラの話をしてる間に

話し合いが始まり数時間経っていましたアセアセ




さすがに全員疲れたという状況になり

とにかく離婚は決定ってことで

あとはお互い内容を詰めていくことに煽り




最後に

「これ、婚姻費用計算したから」

と、別居し離婚成立までに

ヘラ夫から支払ってもらいたい生活費を

書いた紙を渡しました。




続きます。


よく読まれている記事下差し





フォローしてね