シングルマザーの「めめ」です星 

根っからのオタクの30代です。
推しがいない生活は考えられませんウインク

 

小学2年生の娘がいます。

 

離婚・育児・推し
毎日がドタバタサバイバルな日々綴ります!


\いいね&フォロー嬉しいです/
フォローしてね




おはようございます乙女のトキメキ

ブログ読んでくださってる方

いつもありがとうございます!!








シングルマザーになる、なってから

1番聞かれたであろう質問はこちら↓





「再婚しないの?」




これ、かなり多いです!

離婚後、転職していていますが

前の職場でも今の職場でも聞かれる笑い泣き

(友人たちからも聞かれた)




最初は正直に「再婚する気はない」

って答えてたけど




なんでー?

寂しいでしょー

すぐ良い人見つかるよー




みたいな話になっていくので

最近はめんどくさくなり




「未来のことは分からない!」

って答えて終わらせてしまう真顔




まぁそれでも

「再婚するならどんな人がいい?」

って聞かれたりするんだけど




こんな人がいい=元夫はそうじゃなかった

になってしまうので事情を知る人以外には

あまり深く話をしたくないってのがある凝視




だから、手っ取り早く

「推しみたいな人」って答えてるw




これ、結構使える。




「それじゃあ、いつまで経っても再婚できないよー笑」

って言われたこともあるけど気にしないグッ





「今は娘が最優先だから」と言えば




「じゃあ、めめ(=私)さんの人生はどうなるの?」

って返ってくるのよ真顔




どうなるってどうにもならない。

自分を犠牲にしているつもりも全くない。




今の生活の方が楽しいから

もう他人とは住めないと思ってるぐらい笑い泣き

娘との生活をより豊かにするには

どうしていくかって事は考えるけど!




再婚したい人・再婚したくない人

どちらも周りにいるけど各家庭事情がある。




まぁ独身の人に「結婚しないの?」って

聞くのと同じような感じなんだろうなー

話のネタみたいな。




そのうち聞かれることもなくなるだろうし

適当に交わしていくけど

私もこういう質問をしないように

気をつけていきたいと思います驚き





また更新します。




モラハラ元夫との話はこちら下矢印

 楽天スーパーセール真っ最中!!

エントリーお忘れなく!

イベントバナー

 

 

1000円OFFクーポン➕ポイント20倍
5500円実質3500円
\アディダス・キッズスニーカー/

20%OFFクーポン使って
半額1494円1196円!!
\ハイウエスト購入してもう届きましたOK