久しぶりの預かりボランティア | Everyday is a new day!

Everyday is a new day!

「本当の自分」と出会いたい
そして、あたたかくて、優しい毎日を
すっきりと幸せに生きたいと思い
学んだことを実践した記録です

 

 

 

こんにちは
memrera(メムレラ)です。

*私が動物との記事を書くことの
はじまりはこの記事からです。
「私にとっての動物と生きること」

 

 

さて、

今年も子猫がたくさん

保護される季節になりました。

 

私がお手伝いさせていただいている

保護シェルターでも、

あふれるほど子猫が保護されています。

 

子猫は、

預かりボランティアさんのおうちで

お世話をするのがほとんどですが、

今年は子猫の数が多く、

みんないっぱいいっぱいです。

 

…というわけで、

久しぶりに我が家でも1匹、

子猫を預かりをすることに。

 

さっそく、

我が家でそのかわいらしさを

大爆発させています。

 

少しの期間、

ご飯を食べて、

よく寝て、

よく遊んで、

人との暮らしに馴染みながら、

里親様との出会いを待ちます。

 

以前、

私が子猫を保護した時に

私の大好きな聖母様の世界を

お伝えくださっている

姫乃宮先生が話してくださった

真理のお話を思い出します。

 

 

「いのちはね、どこに行くのか、
 自分の行くべきところを

 ちゃんと知っているんですよ。


 この世に生まれたとしたら、
 猫ちゃんたちのいのち自身が、
 自分のいくべき場所を持っているから、
 ご縁というものがちゃんとあるの。

 動物を家族として迎える時、
 たくさん子犬や子猫がいても、
 なんだかフィットするように、
 この子!という引き合ういのちがあるでしょう?

 その子たちのいのちの力が、
 ちゃんと行くべき場所と、
 引き合う縁を最初から持っているんです。

 もし、メムレラさんが飼えないとしても、
 あなたが見つけたという事は

 偶然ではなくて、

 
 その猫ちゃんたちが、

 行くべき場所があるから、
 あなたを引き寄せているの。

 きっと、
 あなたを介して

 行こうとしている場所があると思う。
 
 だから、
 迷子の子のおかあさんを

 見つけてあげるようなイメージで、

 その子たちの本来の居場所に、
 間違えなくたどりつけるよう、
 お手伝いしてあげたらいいですよ。

 それができるから出会えたんでしょう。

 あなたたちの

 本来いくべき場所を教えて?
 喜んでお手伝いしますよ。

 と、そんなイメージで動いてみたら、
 運命が動いて、

 必ず本来のご縁の方が見つかりますよ。

 その子たち自身の

 いのちの力が引寄せていくはずだから。
 あなたはそのお手伝いができるから、

 見つけたんですよ。」

 

 

この子のいのちが、

本来のご縁につながるまでの

お手伝いをさせてもらいます。

 

そして私自身も、

1つのいのちと向き合うことで、

たくさんの気づきと学びを得て、

成長していきたいと思います。