私にとっての動物と生きること | Everyday is a new day!

Everyday is a new day!

「本当の自分」と出会いたい
そして、あたたかくて、優しい毎日を
すっきりと幸せに生きたいと思い
学んだことを実践した記録です

おはようございます

memrera(メムレラ)です

 

*memrera(メムレラ)がブログを始めたきっかけは

こちらです!

 

 

私の小さなころの夢は

獣医さんでした

 

その夢は

しばらく持ち続けていましたが

 

姉から借りた少女漫画で

主人公の女の子が

夢だった獣医さんになって

いろいろな経験をして

成長していくという漫画を読んで

 

その

「いろいろな経験」とは

 

動物実験だったり

安楽死だったり

飼い主の動物への想いの違いなどで

 

小学生だった私は

その本を読んで

大きなショックを受けて

 

私にはこの職業は難しいことがわかり

獣医さんになる夢はなくなってしまいました

 

でも

 

それからも

動物たちとどのように暮らすのが

私たち人間だけでなく

動物にとってもよいものになるんだろう?と

私の中で考えながら暮らしていました

 

そんな時

 

「彼方からのぬくもり」という

姫乃宮先生の本に出会い

その中の一文に衝撃を受けました

 

 

~私たち人間は万物の霊長、

つまり、あらゆる魂の進化の中で、

一番神様に近づいているトップランナーなのです。

 

それゆえに、

私達人類全体の霊性の進化は、

直接この星の進化に深い影響を与えています。

同時に、他の動物さんたちの生態にも

深い影響を与えているのです

 

なぜなら、

生命は深いところで、関わりあっているからです。

 

 

~私たち人類が

もっともっと愛に目覚め、

神聖を溢れさせたなら、

弱肉強食ではなく、

お互いの生命を尊重し活かしあう調和が表れてくる~

 

*姫乃宮亜美著

「彼方からのぬくもり」より引用

 

 

なんと!

 

今目の前の動物だけでなく

地球の裏側

いや地球中のいのち達に

届けていける愛があるんだ

こればっかりはしょうがないのかなと

目を覆っていた弱肉強食さえも

私たち人間には

 

いや私には!

 

変えていける力があるんだ!

 

そう思ったら

自分の中から

ものすごい勢いで力が湧きました

 

どうすればいいのかも

その本にわかりやすく

たくさん書いてあります

 

例えば

 

ただいつも、

こころのあたたかい優しい人になる事です。

愛が体中から溢れてる、そんな人になる事です。

*「彼方からのぬくもり」より引用

 

難しくなさそう!

それなら私にもできそう!

(その時の私はですよ(笑))

 

そうなりたい!

やりたい!

 

すべてのいのちが

幸せにくつろぐこの星になっていく

お手伝いがしたい!

 

そんな夢が

私の中にでき

私の動物たちとの人生が

展開していきました

 

 

今までも時々

私の愛する動物たちや

昆虫たちのお話もしてきましたが

 

ここからは

もう少し

 

聖母様の届けてくださる

あたたかくて優しい生き方の中での

私と動物たちとの関りについても

ここで記事にしていきたいなと思っています

 

 

そして

 

長く1日2回ほどのペースで

更新をしてきましたこちらのブログですが

 

これからはしばらく

ペースを変更していこうと考えています

 

 

変化の時で

私のどうしていくのがいいかを感じながら

一番フィットする形を見つけていきたいと思っています

 

 

どうぞよろしくお願い申し上げます。