自分を安定させること | Everyday is a new day!

Everyday is a new day!

「本当の自分」と出会いたい
そして、あたたかくて、優しい毎日を
すっきりと幸せに生きたいと思い
学んだことを実践した記録です

 

 

こんにちは

memrera(メムレラ)です

 

*私が動物との記事を書くことの
はじまりはこの記事からです。
「私にとっての動物と生きること」

 

 

私はもうずっと長い間、

姫乃宮亜美先生が届けてくださる

聖母界のやさしい真理が大好きで、

その真理を学ばせていただき、

学んだ真理を自分の人生に活かして、

そして、この世界を

すべてのいのちにやさしい世界に向かって

変化していきたいと思っています。

 

 

※姫乃宮亜美先生のプロフィールはこちらです


 

そして、

大変ありがたいことに、

今までの私は、姫乃宮先生と

直接お話をすることができる

そんな場所にいさせていただくことが

多くありました。

 

そして時々、

私の人生の体験について、

 

例えば、

私が私の人生で体験してきた

その体験したことからのメッセージを

どうひも解いていくのかなどを

姫乃宮先生から直接、

教えていただくことが多くありました。

 

聖母界の真理は、

悲しみをあたたかみに変えてくれて、

苦しみの時には、その奥にある、

とてもきれいな愛に気づかせてくれました。

 

そして、

その気づきや学びで私自身成長して、

自分の人生を大切にできるようになりました。

 

この私の体験は、

誰もの人生に起こること。

 

誰もの中に、

神様や宇宙、

すべてとつながっている真ん中があって、

その場所を思い出し、

いつもその真ん中につながって生きることで、

 

人はそもそものやさしさや愛で

生きることができるようになって、

幸せになっていくから、

 

そのためにも、

私の体験を

私だけのものではなく、

お役に立てててもらえたら、と想い、

こちらのブログやInstagramで

発信をしてきていました。

 

そして今、

何かのチャンスがあった時、

 

直接相手の方に言葉で

伝えるとしたら、どんな風にできるかな?

 

と、

自分の中にあるたくさんのエピソードを

改めて見直しています。

 

私はこれまで、

家族や友人、

職場の人、学校の先生、

お買い物をしたお店の人・・・

数え上げたらきりがないほどの

出会いと別れの中で、

愛をいただき、

やさしさをいただいてきました。

 

でも、

そのことを受けとったままで、

自分から「出す」「届ける」が、

圧倒的に少ないことに

今更ながら気づきます。

 

ここからは、

 

いただいた愛を、

いただいたやさしさを、

今度は私から、

この世界に届けていくこと。

 

今の私の精一杯で、

この世界で愛を生きることを

もっともっと、

深く広く、していきたいと思い、

今過ごしています。

 

すると、

変わることのない日常の中でも、

気づくことがたくさんあります。

 

私自身の気分のアップダウンに、

とても左右されていたこと、

 

できる時とできない時があるとしたら、

自分が覚えているのは

「できている時」のことだけだったこと

 

さっき意識していたことを、

数秒後には忘れてしまうほどの

忘れん坊であること。

 

そんな気づきがたくさんありました。

 

そして、こんな風に

変化が多くバランスの悪い私だから、

今まで、大切なものを大切なまま

お届けすることができないできたことを

知りました。

 

そんな気づきを受けとめて、

今改めて、

 

「いつも同じであること」

 

そして、そのために、

 

「いつも自分の真ん中であること」

 

を意識しなおしています。

 

いつもいつでも、

大切なものを大切なまま

お届けできる自分になりたいから。

 

自分を整えて、

自分の準備をしている今です。