転職と恋愛が似てる件(笑)

仲間がいて、進めている自分。

 

スターYUKIとはじめましての方は、こちら

 

こんばんはラブラブYUKIです。

 

ちかちゃんのブログ紹介

させていただきましたラブラブラブ

 

今回も、愛溢れてラブラブ

削ったのに長い。。笑い泣き

 

よかったら、みてねラブラブ

 

 

絶賛、転職問題に悩み中、

のわたしでしたが。

 

NN同期と、仙台会MKちゃんの力を借り、

前に進みました。。

(きちんと、決まりましたら、

 またご報告しますキラキラ

 

わたしは周りに救われて、生きてる。

を改めて感じた今日でした。

 

そんな中、転職問題って恋愛と、

めちゃくちゃ似ていると感じて笑い泣き

 

(恋愛と同じ=わたしの苦手分野笑い泣き

 

転職活動の経験を今後に生かすべく、

ここに記します。

 

今回は、わたしの備忘録。

忘れてはならない、2つの私軸。

 

流れ星自分が本当に望むものは何なのか?の軸。

 

わたしが見失ったのも、ここ。

 

お金も、環境も、なにもかも、

全部揃っているとして。

 

わたしがやりたいこと、は何なのか?

 

あるいは、現実に落とし込んだときに、

 

自分の譲れないラインは、どこなのか?

 

 

流れ星周りの顔色を伺わないこと。

 

結果、わたしは転職活動をしていく中で。

 

企業様、エージェント、今の職場、

子ども達、そして母親にまで。

 

顔色を伺いまくってたえーん

ことに、気付く笑い泣き

 

他人軸で振り回されていたら、

そりゃ、疲れるわ。

 

あいさんの言葉が改めて、刺さった日↓

 

わたしの背中をいつも押してくれて、

ありがとう。

 

鋭い切り口でいつも道を開いてくれる美女Nちゃんに。

 

ものすごい包容力で、寛容力で、包んでくれるFちゃんに。

 

いつも、わたしの本音の核心を気付かせてくれるJちゃん。

 

いつも共感し、寄り添ってくれて、隣にいてくれるナミちゃん。

 

まじで、NN5期も、最強メンバーです。

(自慢)

 

そんな同期の一人、ナミちゃんがラブラブ

友達100人プロジェクトやってるよ!!

 

癒されでしかない、ナミちゃんと。

お話できるチャンスラブ

こちらから、是非!!!!

 

そして、かよさん、

リブログありがとうございましたえーん

 

かよさんの、エールが心に響き、

もうそりゃあさ、泣くよね。。

 

 

ゆっくり語りたいので、

また明日書かせてくださいえーんキラキラ

 

 キラキラ 友達100人プロジェクトキラキラ

 お友達、募集中ですラブラブラブ

 

 image

イラストは、仙台会のMSちゃんが、

書いてくれましたえーんラブラブ

 

突然送ってくれる、サプライズに、

惚れたよね。。おねがい 

 

 

 

 

シングルマザーも、幸せになっていいおねがい

シングルマザーのあなたを
元気にできる存在になりたくて


『ここにいけば、もう大丈夫』
そう思える「安心と信頼」の場所を目指して、発信しています音譜

シンママ&プレシンママのあなたに伝えたいことはもちろん、
日常の気付き、読んだ本、素敵なブログ、などについても発信音譜

カフェにきた気分でラブラブ
お好きな飲み物片手にラブラブ
どうぞゆったりしていってねラブ


スターYUKIのお友達募集中ですスター

雑談、相談、その他なんでも。

24時間いつでも、お待ちしています音譜

 

【公式LINE】お友達追加はこちらから花

友だち追加