失敗には『私らしさ』が詰まってる!!

《失敗からの立ち直り方♡座談会》感想ラブラブ

 

スターYUKIとはじめましての方は、こちら

 

こんばんはラブラブYUKIです。

 

私は高橋あいさんaimindのメンバーですキラキラ

 

今日は、

aimind動画の、座談会シリーズからラブキラキラ

 

『失敗からの立ち直り方♡座談会』

 

シェアするとともに、

あいさんへの溢れる愛笑い泣きラブラブを語らせてください。

 

 

実はこの質問、当時、仕事で落ち込んでいた、

わたしがリクエストさせていただきましたえーんえーん

 

お答えいただき、ありがとうございましたえーんキラキラ

 

愛ごと、全部受け取りましたえーんキラキラ

 

 

動画をみていただくとわかる。

 

『仕事ができる』ステキな女性のみなさまが、

 

ミスの考え方、失敗からの立ち直り方、

を語ってくださる神回ですラブラブラブ

 

 

ここで私の話をすると。

 

私は、仕事においては特に、

『他人からの評価を気にしがち』で。

 

仕事(事務)を認めてもらいたい欲求が強いことを

NN当時、あいさんからも指摘されていました。

(NN:なりたい私になる講座)

 

職場では、仕事内容ではなく。

人柄や性格について、お褒めいただくことの方が圧倒的で。

 

こじらせていた当時は、

その褒め言葉を受け取ることが、できませんでした。

 

仕事をみてくれない、がいつの間にか。

 

『わたしをちゃんと、見てくれない』

 

と思うようになりました。

 

(ちゃんと見てくれてるのに笑い泣き

 わたしの見てほしいポイントじゃなかったから

 いじけてたんですね。。)

 

こじ卒の瞬間が増えてきた、とはいえ、

そんな中での、この動画。

 

あいさんのお言葉が、刺さりまくりました。

 

一つ目は。失敗したときこそ、

花相手の顔色を気にしないこと。

 

まさにわたしも、評価を気にするあまり、

目の前の人の機嫌をいかに取るか、

 

考えていましたえーん

 

そして何より、あいさんは相手には、

 

『ずっと怒っておいて欲しい』

 

とすら思うとのお話に!!!

その視点なかったえーんえーん!!!と思わずつっこんだ。。

 

いかにわたしが、自分ではなくて、

周りしかみてなかったか(昨日のブログにつながる笑い泣き

知りました。。

 

 

そして、二つ目は。ミスをしたとき、

花『失敗には私らしさが詰まってる』だと認識して、

 

『あ、これも、わたしの実力なんだな』

を一回認めること。

 

その1回がはじめて(全て)ではない、

全部が繋がっている

というあいさんの思考が、ぐさぐさ刺さり。

 

まさに、失敗は、

わたしを見直すチャンス

だったのだなと学びました。

 

ピンチは、チャンスだったえーん

 

よく考えれば、こんなにも、

自分の貴重なデータを得られる、機会はないキラキラ

ことを改めて、感じて。

 

過去の失敗も、見直したい気持ちを強くしました。

 

そう思えると、失敗って、

失敗をデータとして考えられた瞬間に、

自分の可能性でもあるんだなラブラブラブ

 

と知ることができました涙。

 

 

失敗も、データ。

 

しかも特大お宝級に、『私』が詰まってるキラキラ

 

活かすも、殺すも、自分次第ラブ

 

だとしたら、あなたはどうする??

 

もちろんわたしは、最大限、活かす!!!!!ラブ

 

活かすと、決めますキラキラ(自分との約束おねがい

 

『この失敗があって、

 よかったと思えるようにキラキラ

 

image

 

 

わたしも、

エジソンの言葉が大好きで採用していたので、

ミリーさんと同じだと思ったら勝手に自信になりえーん

 

(パーキングの学びも大切にしますえーん!)

 

自分に優しくすることを優先する

寝たら忘れる、のマインドをインストールしたいなと、

思えていますえーん

 

 

改めて、あいさん、aimind・チームあいの皆さま。

 

ご回答いただき、本当にありがとうございましたえーんキラキラキラキラ

 

この動画は、大切に、お守りにしますラブ

 

 

image

  

失敗を恐れていたら、前には進めない。

 

今回の動画をわたしの仕事に落とし込んだverは、

また、ブログに書こうと思いますラブ

 

 

余談ですが。

 

転職活動の中で、内定いただいた企業様からは。

 

わたしの『人柄が魅力的』

(クライアントも、あなたのことは助けたいと思うだろう。)

だとフィードバックいただき。

 

NN前のわたしだったら、

『わたしのことを見てくれない方だな』

って思っていたのかと思うと、怖いなと思えています笑い泣き

 

たしかにね、、

やっぱりわたしの価値は、ここなのかな、と、

ちょっと気にしたのは確かです。。

 

でも!!!

これも、わたしのいいところ、でいいよなと、

改めて思っていたところでした。

 

全力で、受け取る!!!!えーん

 

 

花現在募集中花

 
友達100人プロジェクト
 
経緯と詳細はこちら

 

 

 
あなたの、ブログ、インスタ等のSNSを
紹介させてください♡
 
人のいいところを話せる天才だと
言っていただくYUKIが(笑)
 
あなたのブログの素敵なところを
 
言語化します!!!
 
興味のある方は、こちらで、
ライン登録のうえ、ご連絡くださいねラブ
 

 

 

シングルマザーも、幸せになっていいおねがい

シングルマザーのあなたを
元気にできる存在になりたくて


『ここにいけば、もう大丈夫』
そう思える「安心と信頼」の場所を目指して、発信しています音譜

シンママ&プレシンママのあなたに伝えたいことはもちろん、
日常の気付き、読んだ本、素敵なブログ、などについても発信音譜

カフェにきた気分でラブラブ
お好きな飲み物片手にラブラブ
どうぞゆったりしていってねラブ


スターYUKIのお友達募集中ですスター

雑談、相談、その他なんでも。

24時間いつでも、お待ちしています音譜

 

【公式LINE】お友達追加はこちらから花

友だち追加