【LIVE】9/7渋谷Aube Overse主催【2018年ラスト2本】 | Memoryth diary

Memoryth diary

Memorythメンバーがライブ情報や、活動、下らない話をお届けします。

ライブです。



「バンドとバンドの関連性を俺が示してかなければライブはただのバンドの単発ピックアップになってしまう!」


FGOで例えると

・孔明ピックアップにマーリンも追加

(孔明めっちゃ欲しいけど)

・さらにスカサハ・スカディも追加

(すり抜け孔明引き当てたリーダー許さんwww)


要するに一会場で目当てのバンド以外にも楽しみを向けるにはどうすればよいか?

それをこちららが提示するのです。


どのように?

音源だけぽちーと貼るのもいいけど、

興味もない人からしたら「ただのいい曲」に

過ぎないので「ストーリー」を付加価値として

王の話をしていきたいと思う。

(3周年の福袋マーリンじゃなくてイリヤでした)



本題。

OverseMemoryth

元々の出会いは

Overse Gt.しまさんとMemoryth Gt.の佑くんがMrs.HabitというバンドでサポートGt.をしていた頃からと、佑くんが言ってました。



まだOverseOverce表記の頃

何を言おうNo.Lineのドラムが今回MemorythサポートDr.hiroyukiくんになります。

https://mobile.twitter.com/hiroyukidrums


サポートGt.のゴウくん

https://mobile.twitter.com/ze4ec2ea72sp0

とは彼がメインでやっている藍色のパレットの前身バンド迷日と自分が以前やっていたバンドで共演したり、

これまた以前やっていたバンドでお世話になったザ・ラブラブズのまっつんさん

https://mobile.twitter.com/mattsuaniki

が主催するバンドマン飲み会で

「あああああゴウさん5月のライブではどうもどうも!」とMemoryth初主催ライブで共演したThe7:18Vo.Gt.の藤井くん

https://mobile.twitter.com/fjkt_0920

と一緒に酔っ払ったりと不思議な縁があります。


そしてMemoryth3月と



5月のライブ


2度お声掛けさせていただき、その際に聴いた

『友よ』を聴いて自分の出番前にも関わらずフロア最前線で男泣きしてました。


とにかく「漢」という言葉がぴったりな良次さんのボーカルと、そんな歌を多彩なフレーズセンスと音で支えるしまさんのギターが聴きどころです。

そんなしまさんのギターの話をすると、Gt.佑くんがつかっているKemper(ウン十万円する機材)

https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/175893/

はしまさんに影響されて使っているし、リーダーの機材のポテンシャルを最大に引き出すために一緒にスタジオに入ってレクチャーしてもらったりと、Memorythの「音」の裏にはOverseのしまさんがいます。


そんなOverseMemorythは明後日9/7渋谷Aubeで共演いたします。



 【ライブ情報】

9/7渋谷Aube

9/20渋谷Aube


⇨各種ライブ詳細のページ

 チケット予約フォームはこちらから

 

 【物販情報】

Memorythのライブ定番曲

「Joker」「BAD END」「想い人」「Star Light」がiTunes等で

全国配信中!!

「Memoryth」で検索!!

BAD END



Joker



想い人

会場限定の物販の詳細はこちらから


【SNS】

Memoryth Twitterアカウント

Memoryth 公式HP

Memoryth youtube チャンネル

Memoryth Instagram