こないだ無事に卒論がおわり、実に穏やかな日々です

勉強時間の確保!
これってなかなか幸せなことやった。笑
時間ある~と思ったら勉強ってする気にならないけど、夏休みはほとんど勉強できなかった焦りからか、今は勉強意欲MAX!!
担任の先生には去年から、
『君は語彙力もあるし基本的にしっかりしてるのに、(成績良くないのが)不思議』と言われ続けてきました。(^^;
心配はしてないけど、心配らしい…(笑)
まぁ誰しも得意不得意はあるさ~。(←前向き)
11月頃には
『このままいけば問題ないからね』なんて言われたい~!
安心させたいので、頑張りたいです。
25日は、就活で再度兵庫へ行ってましたーー

三宮、何回来たんだろう。
何回も来てる三宮なのに、慣れない都会とヒールでまさかの道に迷いまくり
!同じとこ行ったり来たりしてました(笑)
若干ていうか、かなり時間を無駄にした感はあるけど、時間に気にしてせかせかするの嫌いだし、田舎者なら誰しも通る道だと勝手に思ってます。(←いたって前向き)
とある保育園の説明会だったんですが、今まででいちばん『ここで働きたい!!』と思う就職先と出会ってしまったかんじ!
お母さんとかはさ、
『就職厳しいって聞くから、とりあえずいろんなところ受けてみたら?』って言うわけさ。
『もしいくつか内定もらえたら、そのなかから決めたら?』って。
そのほうが確かに安全策だとは思うんだけど、私的には
『とりあえず数打ちゃ当たるだろ』方式の就活のほうが効率悪い気がしてて(^^;
ドラッグストア、福祉施設、給食会社、今まで何社か説明会行ったりしてたけど
やっぱり本気で働きたいと思えないと就活の態度や取り組みかたにも現れる気がしてさ。
そりゃ、うそでもいいから全力でやる気アピールすべきなのかもしれないけど、私、直球しか投げらんない(笑)
なんていうか嘘つけないんですよね
得してるんだか損してるんだか…
とにもかくにも
説明会のあったその保育園、全身全霊で採用試験に挑もうと思います!!
来月はなかなかハードでありまして、
来週から2週間の学外実習(念願の小学校
!!)しかし、実習期間の土日に保育園見学で再び兵庫へ、
そして次の週の土曜に模試を受け、日曜は採用試験で再び兵庫(^^)v
実習の事前課題ゃら履歴書とかの送付資料やら、
卒論おわってからもなんかいろいろとすることはあるけど、
こういう忙しさなら大歓迎!


子どもたちと一緒に校庭で遊んだり

食育の授業をしたり

自分のつくった給食を子どもたちと一緒に食べたり


大変そーだけど小学校実習、ほんとに楽しみ�
22歳の子どもが小学生の子どもたちと遊んできまーす、笑
高校野球経験してると多少の忙しさなんて平気だゎ

ってか今ぐらいがちょうどいい!
こういうのを案外、充実というのかも


みなさん台風大丈夫でしたか?
徳島は結構やばいかんじでした
私は雨の日は基本的に出歩きたくないので、台風きても無傷ですが 笑
めっちゃ私事やけど。こないだついに
卒論おわた\(^o^)/

実験開始から3カ月、スピード卒論でしたw
いわゆる『痩せやすくなる!』みたいなやつを飲んだとき
どう体格が変わるかっていう研究をしました。
サプリの効果をわかりやすくするために
飲んでもらう人にはふだんと同じ生活を送ってもらったのですが、
結果として
『サプリを飲むだけでは痩せられない!』
ってゆーことが証明されました 笑
楽して痩せようなんて甘いってことですね。(←自分に言ってます、はい。)
いちお、実験なので相関やら有意差
とゆーやつを調べて書くんですが
統計学、非常にムズカシイ。。。(;´▽`A``
数学、大の苦手なので統計は友達にまかせっきりになっちゃったけど、
論文とかは得意なのでそっちでなんとか補いました。。
私は成績のいいほうじゃないから、
研究室での卒論は重荷なときもありました!
(別に卒論しなくても卒業できるのに、
わざわざ取っちゃうから・・・w)
夏休み、おそらく皆がべんきょーしてる間も
実験やら論文に追われてました 笑
でも
勉強時間はこれからいくらでも補えるけど
研究室の経験は時間をかけたからって得られるものじゃないはず
3年生から研究室に入って、実験だけじゃなくて
実際に先生たちが栄養指導する姿を見たり、
学園祭では自分たちで催し物をしたりと、勉強になることも多いのでw
1年半で少しは成長できたかなーと( ´艸`)
卒論はおわったけどこれから国試にむけて
まだまだ研究室には入り浸るつもりですっ
(10月にはBBQがあるのだw)
そんで台風で休講あけの今日は、模試でしたー。
国家試験さながらの1日模試っ。
いやいや、なかなか疲れるね。笑
最後のほうは集中力が・・・w
点数つけてみたら、まだまだ6割には達せず。。。
でもたぶん大丈夫!?!?
根拠のない自信!
でもいける気がする!笑
半年後、合格は厳しいってほど悪い点数でもないよーな。w
もちろんこれからの努力次第!だけどo(〃^▽^〃)o
卒論もおわったし、就活にも本格的に取り組みつつ。
さっそく友達との勉強の約束! な毎日ーo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
あ、そして、かりゆしライブまであと9日!
ライブ会場の近くに住んでる、小学校からの親友とも
ちょっとだけ会う約束ができたので、楽しみー!
待ちかんてぃーです
