みなさん台風大丈夫でしたか?
徳島は結構やばいかんじでした
私は雨の日は基本的に出歩きたくないので、台風きても無傷ですが 笑
めっちゃ私事やけど。こないだついに
卒論おわた\(^o^)/

実験開始から3カ月、スピード卒論でしたw
いわゆる『痩せやすくなる!』みたいなやつを飲んだとき
どう体格が変わるかっていう研究をしました。
サプリの効果をわかりやすくするために
飲んでもらう人にはふだんと同じ生活を送ってもらったのですが、
結果として
『サプリを飲むだけでは痩せられない!』
ってゆーことが証明されました 笑
楽して痩せようなんて甘いってことですね。(←自分に言ってます、はい。)
いちお、実験なので相関やら有意差
とゆーやつを調べて書くんですが
統計学、非常にムズカシイ。。。(;´▽`A``
数学、大の苦手なので統計は友達にまかせっきりになっちゃったけど、
論文とかは得意なのでそっちでなんとか補いました。。
私は成績のいいほうじゃないから、
研究室での卒論は重荷なときもありました!
(別に卒論しなくても卒業できるのに、
わざわざ取っちゃうから・・・w)
夏休み、おそらく皆がべんきょーしてる間も
実験やら論文に追われてました 笑
でも
勉強時間はこれからいくらでも補えるけど
研究室の経験は時間をかけたからって得られるものじゃないはず
3年生から研究室に入って、実験だけじゃなくて
実際に先生たちが栄養指導する姿を見たり、
学園祭では自分たちで催し物をしたりと、勉強になることも多いのでw
1年半で少しは成長できたかなーと( ´艸`)
卒論はおわったけどこれから国試にむけて
まだまだ研究室には入り浸るつもりですっ
(10月にはBBQがあるのだw)
そんで台風で休講あけの今日は、模試でしたー。
国家試験さながらの1日模試っ。
いやいや、なかなか疲れるね。笑
最後のほうは集中力が・・・w
点数つけてみたら、まだまだ6割には達せず。。。
でもたぶん大丈夫!?!?
根拠のない自信!
でもいける気がする!笑
半年後、合格は厳しいってほど悪い点数でもないよーな。w
もちろんこれからの努力次第!だけどo(〃^▽^〃)o
卒論もおわったし、就活にも本格的に取り組みつつ。
さっそく友達との勉強の約束! な毎日ーo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
あ、そして、かりゆしライブまであと9日!
ライブ会場の近くに住んでる、小学校からの親友とも
ちょっとだけ会う約束ができたので、楽しみー!
待ちかんてぃーです
