みなさん台風大丈夫でしたか?


徳島は結構やばいかんじでした


私は雨の日は基本的に出歩きたくないので、台風きても無傷ですが 笑








めっちゃ私事やけど。こないだついに

卒論おわた\(^o^)/



$memories*





実験開始から3カ月、スピード卒論でしたw




いわゆる『痩せやすくなる!』みたいなやつを飲んだとき

どう体格が変わるかっていう研究をしました。




サプリの効果をわかりやすくするために

飲んでもらう人にはふだんと同じ生活を送ってもらったのですが、

結果として



『サプリを飲むだけでは痩せられない!』

ってゆーことが証明されました 笑


楽して痩せようなんて甘いってことですね。(←自分に言ってます、はい。)




いちお、実験なので相関やら有意差

とゆーやつを調べて書くんですが


統計学、非常にムズカシイ。。。(;´▽`A``




数学、大の苦手なので統計は友達にまかせっきりになっちゃったけど、

論文とかは得意なのでそっちでなんとか補いました。。




私は成績のいいほうじゃないから、

研究室での卒論は重荷なときもありました!



(別に卒論しなくても卒業できるのに、

わざわざ取っちゃうから・・・w)



夏休み、おそらく皆がべんきょーしてる間も

実験やら論文に追われてました 笑




でも

勉強時間はこれからいくらでも補えるけど

研究室の経験は時間をかけたからって得られるものじゃないはず




3年生から研究室に入って、実験だけじゃなくて

実際に先生たちが栄養指導する姿を見たり、

学園祭では自分たちで催し物をしたりと、勉強になることも多いのでw



1年半で少しは成長できたかなーと( ´艸`)




卒論はおわったけどこれから国試にむけて

まだまだ研究室には入り浸るつもりですっ

(10月にはBBQがあるのだw)







そんで台風で休講あけの今日は、模試でしたー。

国家試験さながらの1日模試っ。



いやいや、なかなか疲れるね。笑

最後のほうは集中力が・・・w





点数つけてみたら、まだまだ6割には達せず。。。


でもたぶん大丈夫!?!? 

根拠のない自信! 

でもいける気がする!笑



半年後、合格は厳しいってほど悪い点数でもないよーな。w

もちろんこれからの努力次第!だけどo(〃^▽^〃)o





卒論もおわったし、就活にも本格的に取り組みつつ。

さっそく友達との勉強の約束! な毎日ーo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪






あ、そして、かりゆしライブまであと9日!

ライブ会場の近くに住んでる、小学校からの親友とも

ちょっとだけ会う約束ができたので、楽しみー!



待ちかんてぃーですドキドキ