いやー放置してました!!

私のこと…覚えてますか?(笑)






就職してはやくも5か月^^


保育園勤務してると子どもの成長のスピードに驚きの毎日です。


たとえば2歳児クラスの子どもたち。(今年度で3歳になる子たち)


4月にはまだおしゃべりがカタコトだったり赤ちゃんっぽさが残ってる子も多かったんだけど、

だんだんおしゃべりが上手になってきて「先生あのねー」って話ししてくれるようになったり☆


スプーンで食べてたご飯もお箸で食べる練習してたり、

背丈やって毎日見てると気付きにくいけど、ふと見て

「あれ?おっきくなった?」って日々成長する子どもの姿に感激してます。



うちの保育園は、乳児(1歳未満)から就学前(6歳)の子までいるから

クラスごとに子どもの発達段階が見えて、なかなか楽しいです^^







さて、8月も半ば終わりましたが。


社会人は基本的に毎日お仕事あせる



保育園やったら夏休みあるんちゃう?ってよく聞かれるけど


答えはNO!(笑)



保育園って、保護者が仕事などの都合で過程で保育ができんから預かってるわけであって。


だから保護者が仕事ある限り、保育園もお仕事です。w





あと、この夏よく聞かれるのが


「あおいちゃん焼けた?」です。


ハイ。焼け焼けです。ガーン





というのも、今年からまた野球に復帰したから^^


大学4年の時は、もー学業やら就活やら実習やら大変すぎてとても野球に行けるような状況じゃなかった。



申し遅れましたがわたくし高校時代は野球部マネージャしてて、今も高校のOB野球チームでマネージャーやってるんです。

詳しくはここ




あとは、友達と海いったりBBQしたり、まあ去年の今頃よりも激しく遊んでます。



$memories*




$memories*



$memories*



$memories*




memories*



memories*



あと相方ちゃんと神戸☆


でちょこっとだけ甲子園も見てきました。



$memories*



この歴代優勝校のなかに母校の名が刻まれてます・・・ニコニコ




お久しぶりです。
めっちゃ放置してた(笑)

就職するのに引越したから
まだネットがつながって
ないんですょねー(´_`。)

スマホがあるからまだましやけど
やっぱ不便やー。








さてさて、
こないだ5月12日はかりゆしの
ライブに行ってきましたドキドキ

去年の10月以来、7か月ぶり!

in香川、高松DIME!の
With、まーみー!







10月以降、
かりゆし関連のイベントはすべて
国家試験のために泣く泣く
見送ってきたからなーo(_ _*)o


整理番号、124とかやったから
正直微妙?!と思ったけど、
ライブハウスやったからか思いのほか
ステージ近かったo(^^o)(o^^)o




しんごさんて、いつも
客席めっちゃみてくれるよね!

普通に目合ってたと思うし!←違うかww







ライブの感想やけど、
香川の会場はきてたお客さんが
みんなわりと慣れてる?!
ような感じでノリもよかったので、
めちゃめちゃ楽しかったです(^^)!!



これからライブ行かれる方が
多いと思うので
セットリストに関しては
細かくは伏せておきますが、
なんとなく初期の曲が
多かったように思います(^^)






一緒に行ったまーみんも
もともとかりゆしの曲が好きで
今回はじめてライブ誘ったんですが、

『ますますかりゆし好きになったーラブラブ
て言うてました(〃∇〃)






二人ともステッカー買ったから
車のナンバープレートに貼ったぁドキドキ





ライブから3日経ったけど、
いまだに余韻にひたってますしょぼん


楽しい時間をすごしたら、
そのあと妙に寂しくなるから
つらいー。笑





気づいたらこの土日だけで
350キロくらい運転してました。。←唐突






去年1年間は、いろいろ
我慢してきたから今年は
絶対遊びまくるー!!!!

して、かりゆし&沖縄貯金するー!





ライブ見ながら、冷静に
『あぁ、、やっぱりすきやドキドキ
ってがちで思ったもんラブラブ!




仕事ないときや都合つくときは
行けるだけかりゆし行きたいなぁ(^^)




てか、沖縄ファイナルの7月14日?
15日あたり
もしかしたら沖縄行くかもやから
チケットゆずってくれる人いれば
探してみようかなぁ(TT)なんちゃって…





これから行かれるみなさん
ぜひ楽しんできてくださいドキドキ


















そういえば、こないだ
国家試験の結果が出て
ぶじに合格してましたー。

これからは、
晴れて管理栄養士です!ニコニコ




自己採点では
問題なくクリアしてたので
心配はしてなかったんですが、

やっぱり正式に合格となると
ホッとしますねドキドキ


合格通知も届きましたドキドキ

でも、その通知はがきによると
申請料に15000円もかかるらしい(;o;)

高ーい(TT)



かりゆしネタのおまけかのように
ひっそりとご報告でした(笑)






Android携帯からの投稿