いやー放置してました!!
私のこと…覚えてますか?(笑)
就職してはやくも5か月^^
保育園勤務してると子どもの成長のスピードに驚きの毎日です。
たとえば2歳児クラスの子どもたち。(今年度で3歳になる子たち)
4月にはまだおしゃべりがカタコトだったり赤ちゃんっぽさが残ってる子も多かったんだけど、
だんだんおしゃべりが上手になってきて「先生あのねー」って話ししてくれるようになったり☆
スプーンで食べてたご飯もお箸で食べる練習してたり、
背丈やって毎日見てると気付きにくいけど、ふと見て
「あれ?おっきくなった?」って日々成長する子どもの姿に感激してます。
うちの保育園は、乳児(1歳未満)から就学前(6歳)の子までいるから
クラスごとに子どもの発達段階が見えて、なかなか楽しいです^^
さて、8月も半ば終わりましたが。
社会人は基本的に毎日お仕事
保育園やったら夏休みあるんちゃう?ってよく聞かれるけど
答えはNO!(笑)
保育園って、保護者が仕事などの都合で過程で保育ができんから預かってるわけであって。
だから保護者が仕事ある限り、保育園もお仕事です。w
あと、この夏よく聞かれるのが
「あおいちゃん焼けた?」です。
ハイ。焼け焼けです。
というのも、今年からまた野球に復帰したから^^
大学4年の時は、もー学業やら就活やら実習やら大変すぎてとても野球に行けるような状況じゃなかった。
申し遅れましたがわたくし高校時代は野球部マネージャしてて、今も高校のOB野球チームでマネージャーやってるんです。
詳しくはここ
あとは、友達と海いったりBBQしたり、まあ去年の今頃よりも激しく遊んでます。






あと相方ちゃんと神戸☆
でちょこっとだけ甲子園も見てきました。

この歴代優勝校のなかに母校の名が刻まれてます・・・
私のこと…覚えてますか?(笑)
就職してはやくも5か月^^
保育園勤務してると子どもの成長のスピードに驚きの毎日です。
たとえば2歳児クラスの子どもたち。(今年度で3歳になる子たち)
4月にはまだおしゃべりがカタコトだったり赤ちゃんっぽさが残ってる子も多かったんだけど、
だんだんおしゃべりが上手になってきて「先生あのねー」って話ししてくれるようになったり☆
スプーンで食べてたご飯もお箸で食べる練習してたり、
背丈やって毎日見てると気付きにくいけど、ふと見て
「あれ?おっきくなった?」って日々成長する子どもの姿に感激してます。
うちの保育園は、乳児(1歳未満)から就学前(6歳)の子までいるから
クラスごとに子どもの発達段階が見えて、なかなか楽しいです^^
さて、8月も半ば終わりましたが。
社会人は基本的に毎日お仕事

保育園やったら夏休みあるんちゃう?ってよく聞かれるけど
答えはNO!(笑)
保育園って、保護者が仕事などの都合で過程で保育ができんから預かってるわけであって。
だから保護者が仕事ある限り、保育園もお仕事です。w
あと、この夏よく聞かれるのが
「あおいちゃん焼けた?」です。
ハイ。焼け焼けです。

というのも、今年からまた野球に復帰したから^^
大学4年の時は、もー学業やら就活やら実習やら大変すぎてとても野球に行けるような状況じゃなかった。
申し遅れましたがわたくし高校時代は野球部マネージャしてて、今も高校のOB野球チームでマネージャーやってるんです。
詳しくはここ
あとは、友達と海いったりBBQしたり、まあ去年の今頃よりも激しく遊んでます。






あと相方ちゃんと神戸☆
でちょこっとだけ甲子園も見てきました。

この歴代優勝校のなかに母校の名が刻まれてます・・・
