こないだ無事に卒論がおわり、実に穏やかな日々です

勉強時間の確保!
これってなかなか幸せなことやった。笑
時間ある~と思ったら勉強ってする気にならないけど、夏休みはほとんど勉強できなかった焦りからか、今は勉強意欲MAX!!
担任の先生には去年から、
『君は語彙力もあるし基本的にしっかりしてるのに、(成績良くないのが)不思議』と言われ続けてきました。(^^;
心配はしてないけど、心配らしい…(笑)
まぁ誰しも得意不得意はあるさ~。(←前向き)
11月頃には
『このままいけば問題ないからね』なんて言われたい~!
安心させたいので、頑張りたいです。
25日は、就活で再度兵庫へ行ってましたーー

三宮、何回来たんだろう。
何回も来てる三宮なのに、慣れない都会とヒールでまさかの道に迷いまくり
!同じとこ行ったり来たりしてました(笑)
若干ていうか、かなり時間を無駄にした感はあるけど、時間に気にしてせかせかするの嫌いだし、田舎者なら誰しも通る道だと勝手に思ってます。(←いたって前向き)
とある保育園の説明会だったんですが、今まででいちばん『ここで働きたい!!』と思う就職先と出会ってしまったかんじ!
お母さんとかはさ、
『就職厳しいって聞くから、とりあえずいろんなところ受けてみたら?』って言うわけさ。
『もしいくつか内定もらえたら、そのなかから決めたら?』って。
そのほうが確かに安全策だとは思うんだけど、私的には
『とりあえず数打ちゃ当たるだろ』方式の就活のほうが効率悪い気がしてて(^^;
ドラッグストア、福祉施設、給食会社、今まで何社か説明会行ったりしてたけど
やっぱり本気で働きたいと思えないと就活の態度や取り組みかたにも現れる気がしてさ。
そりゃ、うそでもいいから全力でやる気アピールすべきなのかもしれないけど、私、直球しか投げらんない(笑)
なんていうか嘘つけないんですよね
得してるんだか損してるんだか…
とにもかくにも
説明会のあったその保育園、全身全霊で採用試験に挑もうと思います!!
来月はなかなかハードでありまして、
来週から2週間の学外実習(念願の小学校
!!)しかし、実習期間の土日に保育園見学で再び兵庫へ、
そして次の週の土曜に模試を受け、日曜は採用試験で再び兵庫(^^)v
実習の事前課題ゃら履歴書とかの送付資料やら、
卒論おわってからもなんかいろいろとすることはあるけど、
こういう忙しさなら大歓迎!


子どもたちと一緒に校庭で遊んだり

食育の授業をしたり

自分のつくった給食を子どもたちと一緒に食べたり


大変そーだけど小学校実習、ほんとに楽しみ�
22歳の子どもが小学生の子どもたちと遊んできまーす、笑
高校野球経験してると多少の忙しさなんて平気だゎ

ってか今ぐらいがちょうどいい!
こういうのを案外、充実というのかも

