はいたい!ちゃーがんじゅーね?ドキドキ
わたしの大学は今日から3日間、大学祭です(^-^)/

サークルでお好み焼きやさん出店してるから
毎年学祭には参加してたけど、
そのサークルももう引退してしまいまして!

てゆーことで、大学入ってはじめて
学祭期間なのにおうちにいますw

決して、行きたくないわけじゃないんですよ・・・

実習に出てた分の授業のノートの整理やらで、
さすがにそれをほったらかしに
するわけにはいけないので(><;)



さっき大学の横通ったら、
エイサーの衣装着た沖縄県人会の集団が!

今からエイサーの演舞かぁ><
あぁ・・・行きたい・・・泣
エイサーほんとに大好き!!!

うちの大学は沖縄出身の方がすごく多いので
エイサーもすごい迫力なのです(*゚ー゚*)

大太鼓とパーランク―と
手踊りの女の子とちょんだら~がいて
画像ちっちゃくしたけど、こんな感じっ
$memories*

おそらくこの5~6倍の人数です。

女の子はパーランクーor手踊りで
男の子が太鼓やってるみたいです★
もう、かっこいいのなんの(*^▽^*)!!

7月エイサー、ミルクムナリ、島唄、片手に三線を、
久高、獅子gong gong、かりゆしの夜、唐船ドーイ
↑こんな感じのラインナップを、約1時間!

最後はみんなでカチャーシー☆



あー行きたい・・
書いてたらみじめになってきちゃった(^o^;)(笑)

気持ちだけでも沖縄に浸りたいから
かりゆしとかバーボンズのCDかけようっと。w

11月5日、
初バーボンズライブ行ってきます(*^o^*)


ノート終わらせて明日はエイサー見に行くぞっ!
もちろん、サークルの後輩のお手伝いもねっ!




最近、アメンバーさんやかりっこ仲間が増えて嬉しいですドキドキ

ありがとうございます(*゚ー゚)ゞ

年齢関係なく敬語じゃなくていいので
(全然そーゆうのは気にしないのでw)
これからも仲良くしてください★

10日間の小学校実習のうち、9日がおわりました。


うん、子どもたちやっぱりかわいい^^

管理栄養士の先生もすごく優しくて、ずっと実習してたいぐらい楽しい^^


最初の週は2年生の教室で一緒に給食食べて、

お昼休み遊んだり掃除したり、とにかく2年生は元気いっぱい!

鬼ごっことか一輪車とか鉄棒とか、もう10年ぶりぐらいー。笑

ほんとに、みんなとってもかわいいです。連れて帰りたいくらいに(危


そして2週目は、5年生の教室^^

2年生と5年生とじゃやっぱり全然違いました!

5年生は女の子が多いクラスなので、女子会(コイバナ)したり^^

プロフィール帳攻めにあったり^^(これも10年ぶりぐらい)


小学校の先生って本当にすごい。

30年以上先生をしてるって人でも、日々勉強。

それぐらい教育現場って責任のある仕事なんだなぁと。

頭の下がる思いです。

私は教職科目とってないから今は学校の先生にはなれないけど、

いつか絶対 栄養教諭として小学校で働きたいなって思う!



そして実習してると忘れかけそうになる、

国家試験も1日1日ずつ近づいてることを・・・(;´▽`A``

でも正直 実習中は勉強、むり~。。

日誌と指導案で精いっぱい 笑



4月から国家試験の勉強と並行して就活、教習、卒論、実習と怒涛のスケジュールでやってきたけど

なんだかな~

自分にどんどん甘くなってる気がします。


もともと、きっちりしたマメな性格ではないんだけど、情けないと自己嫌悪になることもしばしば。(*_*)


10月はまだ実習が残ってるし就活もあるしで、ほんとにきついけど

今がきっと頑張りどきだ!



高校の時に

野球部でマネージャーをしてた頃はおそらくこんなもんじゃなかった、

今よりもっともっと忙しかったはずヽ(*'0'*)ツ


でも充実してた。

それはきっと、本気で甲子園をめざして心が一生懸命になれたからだ。

あの頃の写真を見ると、高校生の自分に負けてらんないっていつも思う!


1318687287894.jpg



ああだこうだ言う前にやってみよう、はじめられることからはじめよう、

できるかできないかは結果論、やるかやらないか それが重要!

かりゆし58 はじまりの前


うん。