うん、子どもたちやっぱりかわいい^^
管理栄養士の先生もすごく優しくて、ずっと実習してたいぐらい楽しい^^
最初の週は2年生の教室で一緒に給食食べて、
お昼休み遊んだり掃除したり、とにかく2年生は元気いっぱい!
鬼ごっことか一輪車とか鉄棒とか、もう10年ぶりぐらいー。笑
ほんとに、みんなとってもかわいいです。連れて帰りたいくらいに(危
そして2週目は、5年生の教室^^
2年生と5年生とじゃやっぱり全然違いました!
5年生は女の子が多いクラスなので、女子会(コイバナ)したり^^
プロフィール帳攻めにあったり^^(これも10年ぶりぐらい)
小学校の先生って本当にすごい。
30年以上先生をしてるって人でも、日々勉強。
それぐらい教育現場って責任のある仕事なんだなぁと。
頭の下がる思いです。
私は教職科目とってないから今は学校の先生にはなれないけど、
いつか絶対 栄養教諭として小学校で働きたいなって思う!
そして実習してると忘れかけそうになる、
国家試験も1日1日ずつ近づいてることを・・・(;´▽`A``
でも正直 実習中は勉強、むり~。。
日誌と指導案で精いっぱい 笑
4月から国家試験の勉強と並行して就活、教習、卒論、実習と怒涛のスケジュールでやってきたけど
なんだかな~
自分にどんどん甘くなってる気がします。
もともと、きっちりしたマメな性格ではないんだけど、情けないと自己嫌悪になることもしばしば。(*_*)
10月はまだ実習が残ってるし就活もあるしで、ほんとにきついけど
今がきっと頑張りどきだ!
高校の時に
野球部でマネージャーをしてた頃はおそらくこんなもんじゃなかった、
今よりもっともっと忙しかったはずヽ(*'0'*)ツ
でも充実してた。
それはきっと、本気で甲子園をめざして心が一生懸命になれたからだ。
あの頃の写真を見ると、高校生の自分に負けてらんないっていつも思う!
うん。
