10日間の小学校実習のうち、9日がおわりました。


うん、子どもたちやっぱりかわいい^^

管理栄養士の先生もすごく優しくて、ずっと実習してたいぐらい楽しい^^


最初の週は2年生の教室で一緒に給食食べて、

お昼休み遊んだり掃除したり、とにかく2年生は元気いっぱい!

鬼ごっことか一輪車とか鉄棒とか、もう10年ぶりぐらいー。笑

ほんとに、みんなとってもかわいいです。連れて帰りたいくらいに(危


そして2週目は、5年生の教室^^

2年生と5年生とじゃやっぱり全然違いました!

5年生は女の子が多いクラスなので、女子会(コイバナ)したり^^

プロフィール帳攻めにあったり^^(これも10年ぶりぐらい)


小学校の先生って本当にすごい。

30年以上先生をしてるって人でも、日々勉強。

それぐらい教育現場って責任のある仕事なんだなぁと。

頭の下がる思いです。

私は教職科目とってないから今は学校の先生にはなれないけど、

いつか絶対 栄養教諭として小学校で働きたいなって思う!



そして実習してると忘れかけそうになる、

国家試験も1日1日ずつ近づいてることを・・・(;´▽`A``

でも正直 実習中は勉強、むり~。。

日誌と指導案で精いっぱい 笑



4月から国家試験の勉強と並行して就活、教習、卒論、実習と怒涛のスケジュールでやってきたけど

なんだかな~

自分にどんどん甘くなってる気がします。


もともと、きっちりしたマメな性格ではないんだけど、情けないと自己嫌悪になることもしばしば。(*_*)


10月はまだ実習が残ってるし就活もあるしで、ほんとにきついけど

今がきっと頑張りどきだ!



高校の時に

野球部でマネージャーをしてた頃はおそらくこんなもんじゃなかった、

今よりもっともっと忙しかったはずヽ(*'0'*)ツ


でも充実してた。

それはきっと、本気で甲子園をめざして心が一生懸命になれたからだ。

あの頃の写真を見ると、高校生の自分に負けてらんないっていつも思う!


1318687287894.jpg



ああだこうだ言う前にやってみよう、はじめられることからはじめよう、

できるかできないかは結果論、やるかやらないか それが重要!

かりゆし58 はじまりの前


うん。