ここんとこ卒論のための実験に追われてます・・・(;´▽`A``

(追われるってほどでもないかw)




夜大学から帰ってきてからいろいろしてると、どうしてもこの時間になっちゃうなー。




うちの大学の栄養学科は、卒論が希望制なので卒論する子は全体の1割以下くらいです。。。




卒論は自分で希望したことだし、今まで実験やってこなかったのもあるけど、なかなか思うように勉強進まなくて少ーーーし焦っております。。。。(^▽^;)




ただ!




卒論やってると研究室の先輩(院生)からいろんな話聞けたりして勉強になるし、研究室の部屋が使えるのは卒論生の特権かなぁ~とも思います。




この調子で卒業(国家試験)までどんどん入り浸ろうと思います(笑)




ナノ、マイクロ、ピコ単位の実験なんてもうなかなかできないだろうから、実験も1回1回楽しみながらやりたいな(´▽`)!








私がブログ始めたのは、ブログを通じてたくさん友達がほしかったのもあるけど、大学を卒業して社会に出た時や昔を振り返った時に、自分の想いを形として残したかったっていうのがあります。



だからかなり自己満で書いてる部分もたくさんあるけど、構わずにスルーしてください(笑)








こないだの誕生日から3日経って、月曜日・・・・・・

まさか祝ってもらえると思ってませんでした( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚





あやみーから、縄クリアファイル(ノ´▽`)ノ



memories*-110711_1222~01.jpg



あやみいわく

『少しでも沖縄に囲まれてもらおうと思って^^』




うぅ・・・( p_q)




私的に、このファイルのイチオシポイントはずばり


memories*-110711_1237~01.jpg


WE LOVE OKINAWA ラブラブ



YES!

WE LOVE OKINAWA!(≡^∇^≡)ラブラブ







そしてそして



memories*-110711_2107~01.jpg



琉球ガラスのグラス(ノ´▽`)ノ



しかし、四国にいるのにどこで買ってきたんだ~?(笑)

わしたショップとかかな~。


なんにせよ、ありがとう!







そして、あやみだけではなかった。





えみチャンから

アイピローとヒンヤリする入浴剤(ノ´▽`)ノ




memories*-110711_2106~01.jpg



私コンタクトユーザーなので、目の疲れからよく頭痛になったりするんです。。。



だからこのアイピロー、かなり重宝すること間違いないと私は確信しております。

夏だから目のクールダウンにもいいよね(ノ´▽`)ノ




えみチャンいわく、

『お店で出会ってあっチャンに似とる!!!!』と感じたそうな。笑




あとは私は入浴剤マニアなので、早速入浴剤使いましたw




みんなすごいなー。

ちゃんとわかってくれてるんだなー( ´艸`)





今日もすごく幸せになりました。







そして授業終わって帰ろうとしてたら、このブログおなじみ(?)のかなやんまーみぃなおの3人が




なななななななななな なんと








memories*-110711_2212~01.jpg




『クエスチョンバンク2012』

プレゼントしてくれました・°・(ノД`)・°・





クエバンは管理栄養士をめざす人にとって王道の参考書で、2012年版は最近でたやつなんだけど・・・





横から見るとわかるんだけど、すっごく分厚いの!



(推定4~5cm!)



memories*-110712_0208~01.jpg



そして値段もすっごくお高い参考書なのです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。




もう、なんか恐縮だー(_ _。) 感激。



てか、この3人、誕生日当日にもサーファーマットをくれたのにw

(ちなみに『海で自分たちが使いたい』っていうのは図星でしたwww)


 



かなやん、授業おわって普通~に持ってたから、私てっっっきり『あ、新しいの買ったんや~?』なんて話しかけちゃいました。






嬉しかったのがこれです。



memories*-110711_2214~01.jpg


愛のメッセージ(´・ω・`)




『勉強しろ!』

こういうの大好きだ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:(笑)




女の子同士ってよく『ホンネ』と『タテマエ』みたいのあるじゃないですか!





だから、良い意味で遠慮のなさというか・・・・w



ぶっ飛んでるというか・・・・w



こういうの遠慮なくできるあたり、戦友というか、悪友ですね。w




こんなん、頑張らんわけにいかんやろーo(〃^▽^〃)o




しかし、こんなのもらっちゃったらまた卒業したくなくなっちゃうー( p_q)




あと何か月!?7か月?8か月?


むりむりー大好きだバカー( p_q)!








そして、いきなり話は変わるけど、8月6日土曜日!




ユニバにかりゆし58くるー(´_`。)


震災支援チャリティーライブ。


行きたい行きたーい!!!!!




やっぱり卒論優先・・・かなぁ(><;)


でもどっちにしろ就活で関西行くしなぁ(><;)



金銭的に余裕さえあれば、行く決心固まるのにな(笑)




行くか行かんかわからんけど、とりあえずチケット申し込んでちょっと節約してみようか。



(まぁチケット当たったら確実に行くでしょうね 笑)







ところで、タイトルの『I'm happy』についてですが、私にもっと英語力があればカッコヨク決めたかったけど、これが限界でした。


今日はなんだか内容詰め込んだなw



ちゃんちゃん♪



本日7月8日……
22歳になりましたぁo(^-^)oドキドキドキドキ



普段からガチマヤーな、食いしんぼーな私ですが。

今日はたくさんたくさん食べましたにひひキラキラ
ひひ音符




memories*-110708_1650~010001.jpg

↑なんと!
なーおがわざわざ焼いてくれたチーズケーキラブラブ!


おいしい以外の言葉はいらない( ´∀`)しゃわせキラキラ




そしてかーな、まーみぃ、なーおからプレゼント(^o^)晴れ


memories*-110708_1651~01.jpg


まさかのサーファーマットw

SAY ALOHAって・・・・・・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


私が沖縄すきだからか、それにかけてか?

彼女たちはおそらく、これを海で使いたい模様です。



前期テスト、みんな無事にパスして 夏休みには海行こーねーにひひドキドキ



私はもしかしたら卒論で余裕ないかもしれんから、そのときはみんなにサーファーマットだけは託そうw






そして、授業がおわってからは、研究室で誕生日ケーキしてくれましたラブラブ!




memories*-110708_1536~01.jpg



明日が誕生日の方もいたので、2人分 合同でキラキラ



こちらも文句ナシにおいしかった!(*゜▽゜ノノ゛☆





そして、夕方には実家からお母さんとお姉ちゃんが迎えに来てくれてたので、今日から日曜までは実家ですにひひ


(そのお姉ちゃんですが、去年結婚してオーストラリアへ。今ちょうど日本に帰省中です^^)




3人で帰りにおすし寄ったんだけど、そのおすし屋さんでは誕生日の人にデザートを用意してくれるというサービスつきドキドキ


きたデザートが


\どーん!/

memories*-110708_2009~01.jpg



なんか思った以上のクオリティで、女3人でデザート楽しみました( ^-^)
(あぁ…また太る…。(ノ_-。) )




なんだか食べてばっかりの22歳初日となりました(*^▽^*)






おととい
かりゆし58の会報が届きました(^o^)ドキドキ


memories*-110706_2329~01.jpg


ファンクラブ発足して半年ゃから、会報もこれが創刊号ですラブラブ!



memories*-110706_2349~01.jpg


写真イッパイ音符で幸せラブラブ!


スポーツマンもかっこいいけど、バンドマンもかっこいい。


というより何にしろ一生懸命な人はかっこいい!音符





そして会報に続きまして


memories*-110706_2330~01.jpg


7月は誕生月ゃから、バースデーカードも届いた!キラキラ



今月はかりゆしマンスリーやドキドキ







そして更新ついでに
昨日授業で手打ちうどん作ったので載せますひらめき電球



材料は

◎中力粉 200g
◎水 200cc
◎塩 10g

これだけ☆


粉に塩水をいれて、こねて伸ばすだけです。

フードプロセッサを使うと楽々こねられますキラキラ



memories*-110705_1041~010001.jpg

生地伸ばしてるにひひ





そして裁断

memories*-110705_1016~01.jpg



これは別の班のうどんで、私の班は包丁で切りましたにひひ




ついでにおそばもドキドキ

memories*-110705_1052~01.jpg




ゆでて

memories*-110705_1049~03.jpg




完成キラキラ

memories*-110705_1131~01.jpg




おそばも
そば粉、小麦粉、塩水
で作れましたキラキラ


ただおそばは本来はそば粉に粘性がない分ヤマイモとかでつないで作るものだから、小麦粉使った分ねちゃねちゃ?してました(笑)




簡単だから今度おうちでも作ろうかなo(^-^)o




私…おそばはいちばん沖縄そばがすきです(o^^o)ドキドキ
(↑聞いてないw)