注..
ク○バタさんのパクリではないです(笑)



最近これにハマってます☆


memories*-110726_2040~01.jpg


ゼロカロリーゼリー☆


なんせ食いしん坊なので、気をつけないとすぐ太ります..(__)
(てか、すでに手遅れ。凹)




ゼロカロリー食品って、
しっかり甘味あるのに何でゼロカロリーなのか、わかりますかっニコニコ!?



正解は
人工甘味料を使ってるからですニコニコ


たとえば
『アスパルテーム』という人工甘味料。


これはふつうの白いお砂糖の200倍の甘さがありますニコニコ


甘味度がつよいということは少量で甘さが得られるので、カロリーが抑えられるというわけですにひひ



『人工』だし食品添加物には変わりはないので体に悪そうなイメージですが、
原料がアミノ酸なので体に悪い影響を及ぼすものではないですにひひ



※ちなみに、
『100gあたり5キロカロリー以下である場合、ゼロカロリーと表示してよい』

っていう基準があるので、実際のところゼロカロリーってわけではなぃです。




せっかくの栄養の知識が活かしきれてない、だめだめ栄養士の卵。




今のテスト期間(~8/2)がおわったら…

ダイエットに励みます。(__)
運動したぃな~!





あと、予約してたかりゆしベストが届きましたドキドキ

memories*-110726_1710~01.jpg


テストがおわったらゆっくり見ますビックリマーク

2011.7.16(土)



昨日は、就活で神戸~!



朝5時半起きて高速バスにのり、午前中説明会聞いてきました!


8月から就活本格化しそうです。





せっかく神戸まで来たから、説明会おわってからは遊んじゃえ!!と思って着替え持参しちゃいました。(*^o^*)



というのも、行きたいとこがあったのです。。



お手洗いでそそくさと着替えて、w



地下鉄に乗り、たどりついたのは




memories*


新長田~!!!

(鉄人28号? めっちゃでかかったです。)





そして、琉球ワールドo(〃^▽^〃)o へへ。ここが目的でした。♪



memories*



食堂にて、うちなーすば!

&マンゴージュース☆


以前にも書きました?が、おそばではいちばん沖縄そばがすきですラブラブ


念願のブルーシールも食べました。ココナッツ♪

がちまやーです(笑)





そして、お店☆

物産展みたいなかんじですかね?


三線の音がずっと流れてて、癒されました!



タコライスやじゅーしーなど沖縄の食材のほか

琉装、三線、エイサーグッズ、琉球ガラスなどいろいろ沖縄グッズがあって、軽く旅行気分を味わえました(*゚ー゚*)しあわせ!


琉装、着てみたいな~!><

来年、就職したら大好きなエイサーしようと思ってます!!


私の生まれ育ったTokushimaにも有名な郷土芸能の踊りがありますが、、、

エイサーも大好きです(*^▽^*)



1つだけ願いがかなうなら、うちなーんちゅになりたい。(´_`。)笑





で、見つけちゃった!



memories*


かりゆしのサイン~☆ 

ほしー!!!!



サインあるの知らなかったから、一気にテンションあがりました。

やなわらばーさんのサインもありました♪




新長田、鉄人のほかにも中国の三国志や西遊記めぐり(?)みたいなのがあって、めちゃくちゃ気に入りました!



遊び心満載というか、夢があっていいですラブラブ



ちょうど友達2人が車で神戸まで遊びに来てたみたいで、

連絡取り合って三宮で合流することになりました(^∇^)





待ち合わせ場所に向かってるとき、旅行ケースもった1人のミセスに道を聞かれました。



その方は地下鉄乗り場を探してたみたいで、

私もちょうど三宮→新長田→三宮と地下鉄乗ったから乗り場までご一緒したんですが、


ナントその方も徳島から来たそうで、『○○大学です、今日は就活でコッチまで来てるんですよー』みたいに話がはずみました☆


世の中は狭い!(笑)



出身は博多の方だそうで、博多に帰る途中だったそうです。



がんばってね、と言ってもらえてすごーく元気でました!

(もともと元気なんですがね 笑)






友達と合流してからガーデンズ( ´艸`)ラブラブ


memories*


3人でコールドストーン食べました(^∇^)

ブルーシールに続き、2回目のアイス!!!!




私はあまり持ち合わせてなかったので今回は完全なるウィンドウショッピングでしたが、友達はガーデンズはじめてだったみたいで、楽しんでました(´▽`)うふ♪




帰りは結婚の話やら将来の話やら家族の話やら、現実的な話をしながら、(笑)

淡路のパーキングで休憩&夕食♪



memories*

明石海峡大橋☆



あーんど



memories*

大観覧車☆



写真は撮らなかったけど、ごはんたべたあとにソフトクリーム食べました。


ブルーシール、コールドストーンに続き、3回目のアイス(笑)

アイス大好きやー




結局帰ってきてからもTSUTAYAまで一緒にウォーキングして、夜中まで遊びましたw


就活より遊んだ時間のが長かったー 笑




三連休なので今日、明日、しっかり勉強します(_ _。)




最後にパーキングでおもしろい写真が撮れたので、それを☆



memories*

電照菊みたいー!w


今日、ロフトで発見して………
つぃ買っちゃいましたにひひラブラブラブラブ

memories*-110715_2243~01.jpg


このポーズとこのセリフ………にひひ

ハィ。
ドラゴンボールの『元気玉』ですにひひ


このステッカーほかにもシリーズがあって
気円斬、魔貫光殺砲、筋斗雲、カメハメ波バージョンがありましたにひひ


ちなみにこなぃだプレゼントしてもらった参考書に貼っちゃいましたハート

もう国家試験まで一緒さ~!笑


まだギリギリドラゴンボール世代だから、わかる人にはわかるハズにひひ音符

男子には確実にわかるかなあ~
まぁ家政系だから男子少ないんだけどね。


ドラゴンボールちっちゃい頃にみてました。

小1か小2くらいのときかな?

同級生の男の子と遊んでたときに、“ドラゴンボールごっこ”でフュージョンのポーズさせられて、めちゃくちゃ嫌だったの今でも覚えてます…w


フュージョン、これです。

memories*-110715_2356~01.jpg





あと、最近 カメラ買いましたハート!!

memories*-110714_2032~01.jpg

LUMIX DMC-GF2キラキラ

ちっちゃくてコンパクトデジカメみたいな見た目だけど、いちお一眼です。

めっちゃ地道に貯金しました。


ベビーココちゃんのストラップがまるで大きなストラップのように見える…にひひ





早速、何枚か~。

memories*
大学の通りで


memories*
お部屋の親子シーサー:)



背景、ぼやけてるのわかりますか?
デジイチ初めてだけど、案外カンタンに撮れました~晴れ

(機械の取説、マスターするタイプです…。笑)

ピントを背景に合わせて、シーサーをぼかすこともできます!

さすが一眼~!



首からぶら下げて今のとこ
どこ行くにも持ち歩いてますキラキラ


ちょうど担任の先生がカメラ歴30年以上のベテランなので、レンズのこととかいろいろ話せて楽し~ですにひひ

(ただ、あんまりカメラに夢中にならずに勉強も頑張ってねと言われましたハート笑)




最後にセピアバージョンのシーサーハート

memories*