岐阜県高山市→岐阜県白川村
9時ごろ出発。
一旦下がって、下呂温泉に行きました
行く途中は大雨。
着いて、河原にある温泉は掃除中だったので公衆浴場へ
気持ち良かったです!
高山に戻り、ラーメンを食べるのと街を散策しました
ラーメンはスープが独特で美味しかった
街並みはなかなかでした
そして、白川郷に向かいました
峠を越し、白川郷に着いて
城山展望台に行きました
景色は最高!
こういうのが見たかった
散策しようとバイクを走らせると、なんか横滑りする。カタカタいう。
おかしい。
気づいたら、パンクしてました。
バイク屋を調べたら街にはなく、「本当もう、どうしよう」と泣きそうになってました
道ばたで、途方に暮れてると偶然に地元の方が声を掛けてくれて
自転車屋?さんを呼んでくれました
直りました。
修理代がかかってしまいましたが、運が良かった。本当に助かりました。
念のために、大きな街に行ったらバイク屋に行こうと思います。
走らせるのも、なにか不安だったなので
道の駅白川郷で野宿することにしました
そして、すでにいたライダーさんとお話することに
京都の方で北海道を旅をして
帰りのフェリーのチケットが取れなくて、ずっと下ってきたとのこと
いろんな話をして楽しかった
今日はパンクがあって大変だったけど
こういうトラブルもあるということも頭の片隅に置きながらも、楽しんで旅をしていきます。
明日は、富山に行って能登か宇奈月に行きます。
更新の時間は21時以降になります







