頑張らないおしゃれで自分らしく  
毎日ご機嫌に過ごしたい女性を応援!


《千葉県・オンライン》
 

山本あきこさん主催の
ライフ&ファッションスタイリスト
養成講座3期を2020.10月に卒業。
 
 
身長158cm、旦那と2人暮らし
   ヘアメイクや小物で雰囲気七変化☆

学生時代食べるのが遅くて
ついたあだ名が『もぐ子』
 アラフォーもぐ子こと

おおもりめぐみです

はじめましての方は

 

こちらをご覧ください→

 

お問い合わせはこちら↓

  https://lin.ee/BoYbbzA

 

皆さんこんばんわ。

ご訪問ありがとうございます。


ちょうど一年前くらいに、

『自分を表現するメイク』に関する

ブログを書いていたのですが、

今日も同じようなことをお伝え

しようと思っていたので、

一人でちょっとビックリ!


新年度が始まり、出会いも増える

春になると、メイクの話を

したくなるようです(笑)


良ければ前の記事もご覧下さい。

まだブログに慣れてなく、

とても見づらい記事ですが…。

(私の成長もつたわるかと😅)




自分を表現するメイク 




突然ですが、あなたはいつ

その日のメイクを決めますか?

大体の方は毎朝メイクをすると

思いますが、お洋服を着た後?

着る前?いつもなんとなく?



私のオススメはお洋服を着た後!

もちろんこれには理由がある。

オススメする理由…

①お洋服を汚す可能性が下がる。

②お洋服とのバランスが

 目で見て確認できる。


①は人によると思いますが、

ファンデーションを着けたあと

服を着て、首もとについた経験

ありませんか?(私はあります…)


そしてなによりも②が大事。

その日なりたいイメージで決めた

コーディネートに合う、

なりたい自分を表現したメイクを

考えることができるからです!


なりたいイメージで決めた

コーディネート?って方は

昨日のブログをご覧ください。




なりたい自分を明確にする 




『外見の情報が印象の9割を決める』
と言われていますが、
メイクもファッションの一部。
あなたのブラウンアイシャドウ
いつ購入したものですか?

毎シーズン新色が発売されるのは
なぜだと思いますか?
もし、今手持ちの化粧品が全て
2年以上前のものしかない方は
『昭和メイク』な可能性大笑い泣き

今はコロナ禍でマスクが必須。
定番メイクも時代に合わせて、
変化しているんです。

お洋服はトレンドでおしゃれ
でもお顔が…って方…。



もったいないよ~




 これ、眉毛の形とかも同じです。

自分の顔も時代と共に変化してる

(残念ですが、それが現実…)

大元も変化しているんだから、

やり方も変えないとちぐはぐに

なっちゃうんですよね…。


今の自分のお肌はどんな色?

どんな感じに仕上げたい?

どんな雰囲気になりたい?

沢山自分に聞いてみて下さい。


今の世の中スマホひとつで

色んな情報が手に入ります。

こんな顔になりたい!って

写真を集めて、共通点を探す。


それをやるだけでも、

自分の好きなメイク、好みの色

見えてくると思います。


私はこんな人間です!

こんな雰囲気、こんな色が好き!

それを外見で表現できたら、

人間関係もスムーズになる。


まずは周りに合わせるより、

自分の好みの把握をしましょう。

その次に、決められた範囲内で

どこまで表現できるかを考える。


それができるようになれば、

自分も相手も心地よい

理想の外見(ファッション)が

見つかるはずですよ爆笑




本日もご覧頂き

ありがとうございました。

 

 

 

公式LINE始めました!
お気軽に友達登録してください。
隔週水曜日に
オススメプチプラ情報を配信!(無料)

スタンプいただければ
1対1のトークになります。
公式LINEお友達限定プレゼント出来ました♪


ご希望の方はお友達登録後           『着回し』とメッセージを。
メッセージ確認後、PDFを配信します。
 
こちらの画像をクリックで完了です↓
 
ID@320ocpwcでも検索可能
 
 

 

 

 

 

 

 

 

自己紹介

35歳を過ぎてから、

それまでの服が若作りに思え

自分のファッションに

自信が持てずにいました。

 

山本あきこさんの本に出会い、

ファッションカレッジに

参加したことをきっかけに、

自分の好きなことを自由に表現できる

そんなファッションの楽しさを知りました。

 

後日山本あきこさんより

プチプラアイテムの選び方や、

情報収集の仕方が

すでに職人だということから

『目利き職人』の名を頂くことに(笑)

 

 

 

今が一番楽しい。

今の自分が一番好きといえる。

そんな女性が一人でも多くなるように、

2020年11月より

ライフ&ファッションスタイリスト

として活動を開始しました。

 

お客様の生活環境と、なりたい理想像、

好きな雰囲気をうまく掛け合わせた

あなただけのご機嫌コーデ

ご自身で選ぶことができるよう

寄り添い、導き、ともに成長していく。

そんなライフ&ファッションスタイリスト

を目指しています。

 

どこか女性らしさのある

『女っぽカジュアル』を基本に、

小物やヘアメイクでいろんな印象にする

七変化コーデが得意です。

 

 

Instagramにはほぼ毎日コーデ載せてます。

(動画も始めました)

よろしければこちらも覗いてみて下さい

フォローも大歓迎ですニコニコ

       megumi.158cm

 

⬆︎こちらをクリックすると

Instagramがご覧になれます。