ご訪問いただきありがとうございます✨
千葉県在住、身長158cm、旦那と2人暮し
   ヘアメイクや小物で雰囲気七変化がテーマのアラフォーです。               

 

 皆さんこんばんは。師匠山本あきこさんより、『目利き職人』の名を頂いた、

アラフォーもぐ子ことおおもりめぐみです。

 

はじめましての方はこちらをご覧ください→


突然ですが、皆さん自分自身を好きですか?


私は…今の自分が一番好きです。


39歳旦那と気ままな二人暮らしです。


でも少し前までは自分のこと嫌いでした…。

嫌いな三大理由↓


学歴コンプレックス(親は中卒、片親、私も旦那も高卒です。)

あまり意識したことはなかったはずですが、色んな資格を取得して自分を守ろうとしていました。


歯並びコンプレックス(遺伝による欠損歯のため前歯がスカスカのすきっ歯でした)

よくシンナーやってる?と言われたり、気持ち悪いから笑うなとか言われたのがトラウマ。


貧乏コンプレックス(高校の学費の一部は自分のバイト代でした)

母に対して、コレがなければもっと遊べると思ってしまう自分自身が余計嫌でした。


とはいえもっと酷い環境の人は沢山います。なので私が勝手に比べたり、言われたことを根にもっていただけ。要するに、自分に自信がなかった。

自分のこと信頼していなかったんです。




でもファッションを学んで、自分に自信がつきました!(同時に歯科矯正もしていました)

毎日身につける洋服の力を借りて、自分自身で自分をご機嫌にしてあげることができる。


そんな毎日だと、楽しいし、すごく前向きになれるんです。

現在アドラー心理学エルム講座の学びや、時間がたち大人になったこともあり、母との関係も良好ですよニコニコ



今改めて、洋服の力、ファッションの影響力を考えるタイミングがあったのでこんな事を書こうと思ったのですが、ファッションはただの娯楽ではない。

内面の一番外側なんだと、やっと少しわかってきたところです。


昔の私のように、自分のことが嫌いな人。


その考えで幸せなら、そのままでいいと思います。でもどこか生きづらい。なんかモヤモヤしているという方は、一度はき出してみるのをオススメします。



 自分のどこが嫌いか書き出して見てください。

そして誰かにそれを話してみて下さい。

自分で考えている以上に、良いところが返ってくる可能性が高いですから!



自分のことって、自分が一番知らなかったりするんですよね(笑)


スッキリしたあとは、好きなお洋服を着て、美味しいものを食べたり、好きな人と過ごして自分を楽しませてあげてください。

するとほら、言うほど自分も悪くないなと思えませんか?
そうやって少しずつ、自分を好きになってあげて欲しい。
私はそんな人のために、寄り添い、沢山の魅力を発見して、引き出す。そんなライフ&ファッションスタイリストになります。

歯を見せて笑うのにもなれてきましたよ(笑)

昨日の師匠山本あきこさんのインスタライブに感銘をうけて、こんな宣言をしてみました(笑)

言霊が宿っていつか、このブログを読んでくださっている誰かのお役にたてますように…。

 

本日もご覧頂きありがとうございました。

 


自己紹介

35歳を過ぎてから、それまでの服が若作りに思え自分のファッションに自信が持てずにいました。

山本あきこさんの本に出会い、ファッションカレッジに参加したことをきっかけに、自分の好きなことを自由に表現できるそんなファッションの楽しさを知りました。

 

今が一番楽しい。今の自分が一番好きといえる。そんな女性が一人でも多くなるように、現在はライフ&ファッションスタイリストを目指して養成講座3期生として勉強中です。

 

お客様の生活環境と、なりたい理想像、好きな雰囲気をうまく掛け合わせたご機嫌コーデをご自身で選ぶことができるように寄り添い、導き、ともに成長していく。そんなライフ&ファッションスタイリストを目指しています。

 

どこか女性らしさのある『女っぽカジュアル』を基本に、小物やヘアメイクでいろんな印象にする七変化コーデを得意とし、

週5でメガネのメガネ女子でもあるので、メガネでも女っぽいコーデや、なりたい雰囲気ごとのメガネ×メイクの関係も研究中(笑)

 

公式LINE始めました!お気軽に友達登録してください。隔週水曜日にオススメプチプラ情報などを配信!(無料)

スタンプいただければ1対1のトークになります。

ID@320ocpwcでも検索可能
 

 

 

Instagramにはほぼ毎日コーデ載せてます。(動画も始めました)

よろしければこちらも覗いてみて下さい⏬

この投稿をInstagramで見る

今日は公式LINE『コレ買い❗』配信の水曜日✨ そこでオススメした、衝撃価格のパンツをカジュアルに😆 ベスト#URBAN RESEARCH トップス#スピック&スパン ボトムス#coca 靴#CONVERSE バック#ZARA ショートカットだと、アレンジ出来ない⁉️ いえいえ、そんなことはないですよ~👍 今日は前髪を上げてデコ出し(笑) 眉毛カットしてもらったおかげで 今までより眉毛書きの成功率が上がりました✨ そんなあれこれの情報や、体験記をブログで綴っています。(たまに、関係ないおじさんの話もあります…) (@megumi.158cm トップページのリンクより、覗きに来てください👀 #今日のコーデ #きょこ #アラフォーコーデ #大人カジュアル #楽チンコーデ #coca #プチプラミックスコーデ #ZARA #メガネ女子 #千葉県 #ライフ&ファッションスタイリスト養成講座3期生 #おしゃれ好きな人と繋がりたい #自分のこと嫌いだった私 #ファッションの力 #ファッションでご機嫌に #フレアワイドパンツ #チルデンベストコーデ #ポンパドールアレンジ #ショートカット女子 #前髪アレンジ #エフメガジン #f.megazin

おおもりめぐみ(@megumi.158cm)がシェアした投稿 -