皆さまはじめまして( *・ω・)ノ
千葉県在住、身長158cm、アラフォーのもぐ子と申します。


今日何気なく見ていた記事にとても感銘を受けた言葉があったので忘れないうちにとブログを書いてます✍️

芸能人の安達祐実さんが、女性雑誌CanCanの表紙を史上最年長で抜擢されたという記事だったのですが、その記事のなかでの安達祐実さんのセルフメイクのテーマの言葉に目から鱗がこぼれ落ちました‼️


流行のメイクをするのではなく、“自分の人間性を出す”っていうのがセルフメイクのテーマ。パッと見て、『この人ってこういう人なのかな』って伝わるようなメイクを意識しています

とありました。
自分の人間性を出す
メイクの時こんなこと考えたことなかったびっくり



ファッションカレッジを始めてファッションに合わせてメイクも変えるということを覚えた時も衝撃でしたが、これはもっと衝撃びっくりびっくりびっくり


でも考えてみれば、
ファッション=自分を表現する一番外側
なら、
メイク=自分を表現する一番外側
なんですよねちゅー
頭のてっぺんから足の先までがファッション✨どちらも繋がっている爆笑


きっとこれから本格的に学ぶライフ&ファッションスタイリスト養成講座でもこうやって自分と向き合っていくのだと思います真顔
その楽しさをたくさんの人に伝えたい‼️だから、今は親しみやすさを意識してメイクしていますちゅー
それまでは…ナチュラルメイクという名の手抜きメイクでした笑い泣き
昨日は春のオレンジメイク(完全に自己満足)


お家時間が増えた今だからこそ、自分の人間性を表すメイクとは⁉️を考えるのも楽しいかもしれませんちゅー

皆さんはメイクするときに何かテーマなどありますかはてなマークもしあれば、こっそり教えて下さいチュー

最後までご覧いただきありがとうございました音譜