長男劇場@オーストラリア(前編) | メメントス

メメントス

家が建ったメメです。
タイトルは某ゲームから。
アメンバー申請は【仲良くさせていただいている】という記憶のある方のみになりますので、何卒ご理解ください。
基本的に平日12時頃に更新となっております。

  

サムネイル
 

さあ!

本日もやってまいりました!

長男劇場開幕です!!ニヤニヤ

 

長くなったので明日に続いちゃいますにっこり

今日はコメントはとじとじ。

 

左矢印左矢印UMAくんこれまでのお話。UMAくん右矢印右矢印

 

通っている高校の斡旋で短期留学することになり

 

オーストラリアへと長男・中太犬が旅立ちました。

 

旅立ち前夜のパッキング騒動はこちらから。

 

 

 

そんなトンチキ中太犬

 

みんなで見送りに行き

 

無事に旅立ったブログがこちら。

 

 

 

ど田舎地方住みのため

 

まずは都会の空港(成田空港)へ行き

 

そこからオーストラリアへ…。

 

到着は午前5時頃、ということだったのですが

 

成田についたあたりから

 

動向がよくわからなくなり

 

なんとなく不安で

 

眠れぬ夜を過ごしておりました。

 

 

なんせ…

 

中太犬ですから…ネガティブネガティブネガティブ

 

カップ麺で止められてないかとか

 

実はどこかでパスポートなくしてないかとか

 

もう、ほんと信用度ゼロ笑い泣き

 

左矢印左矢印UMAくん朝4時の衝撃。UMAくん右矢印右矢印

 

そんな中太犬から

 

土曜の朝、午前4時にLINEが来ました。

 

サムネイル
 

無事についたよチューキラキラ

 

と。

 

カップラーメンも問題なく通過できたようです。

 

よかった。

 

これで一眠りできる…照れ

 

 

と思ったメメUMAくん心を貫く次のメッセージ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サムネイル
 

でも

カードが使えないショボーン

 

 

・・・

 

・・・・・・

 

・・・・・・・・

 

 

 

 

 

・・・

 

・・・・・・

 

・・・・・・・・

 

えーーー!?!?!

 
サムネイル

 

LINEで詳細を聞くんですが

 

向こうも着いたばかりで

 

色々忙しくてなかなか返答が来ないえーん

 

仕方ないけどもやもやするネガティブ

 

そして一睡もしないまま

 

夜明けがくるーー笑い泣き

 

 

お店で支払いに使おうとしてもダメ

 

ATMでドルを引き出そうとしてもダメ

 

えーー???

 

出発前に使ったときは使えたって言ってたし

 

口座にATMから現金を入れるのも問題なくできた。

 

今回のために10万円ほどATMに入れたのに…

 

使えなかったら…

 

何の意味もねー!!!ガーン

 

現金は日本円で2万円程度しか持ってないので

 

これがアウトだと…

 

どうすっぺ??真顔

 

 

いったい何が原因??

 

左矢印左矢印UMAくん調査開始。UMAくん右矢印右矢印

 

星空朝6時太陽を回る頃、

 

中太犬の口座とデビットカードの状況を確認。

 

カードは海外でも使える設定だし

 

口座にお金もちゃんとある。

 

入出金記録もお金を入れたのが最後になってる。

 

 

…何が原因なのかさっぱりわからん…ネガティブ

 

現地にいれば気付くこともあるかもですが

 

こう言う時ホント、もどかしいーーーえーん

 

 

しかたないので

 

よくあるお問い合わせやQ&Aを見ながら

 

このあたりを確認してもらうことに。

 

1.契約しているカードがVISAだがお店がVISA対応ではなかった可能性はないか?

 

2.海外で利用する際は暗証番号が異なるが暗証番号を間違えているのではないか?

 

3.Visaのデビットカードで海外のATMを使う場合は【Visa】、【PLUS】のいずれかのマークがあるATMでなければいけないが、マークはあったか。

 

4.ICチップの不良の可能性?

 

とはいえ…

 

4番だった場合、どうするかを考えないと…。

 

もしくは乗っ取りとか??真顔

 

夜明けを待って、カード会社に連絡か…。

 

で、しばらくしてから返事があって。

 

サムネイル
 

やってみた。

1.VISAって書いてあるお店でもダメだった

2.暗証番号は絶対合ってる(登録したときのメモがスマホにある)

3.マークのあるATMを使ったけどダメだった

4.確認のしようがない

 

ということで…。

 

 

えーー???

 

あーーもーーー

 

こっちにいる間にやっぱりもう1枚、

 

別の所のカードも作るべきだったかー??

 

高校生なのにカードを

 

あんまり持たせるのもなぁと思って

 

躊躇しちゃったんだよなぁネガティブ

 

失敗したわぁーーー。

 

 

とまあ、いろいろ思いが駆け巡る中

 

中太犬から再度LINEがきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サムネイル
 

そういえば

成田空港でも

使えなかったんだよねー口笛

 

・・・え???

 

と、言うことで呆然としたまま

 

さらに想像を超えてくる後半へと続きますネガティブ

 

最後までお付き合いくださり

 

ありがとうございましたニコニコ愛飛び出すハート

 

また覗いてみて頂けるとうれしいですデレデレハート