次男と腰と漏斗胸。 | メメントス

メメントス

家が建ったメメです。
タイトルは某ゲームから。
アメンバー申請は【仲良くさせていただいている】という記憶のある方のみになりますので、何卒ご理解ください。
基本的に平日12時頃に更新となっております。

  

サムネイル
 

病院へ行きました病院ダッシュ

 

左矢印左矢印UMAくん腰が痛い。UMAくん右矢印右矢印

 

次男・小太猫

 

【漏斗胸(ろうときょう)】の診断を受けた

 

というブログを少し前に書きました。

 

 

皆様からの温かいコメントも読ませていただき

 

やはり一度は

 

病院に連れて行かないとなぁ

 

と思っていたのですが。

 

その矢先の先週末。

 

サムネイル

なんか腰が痛いショボーンアセアセ

 

と、訴えてきた小太猫

 

ちょっとした動きのときに

 

左の足の付根から腰にかけてが痛むらしい。

 

あれだけ

 

サムネイル

クラブークラブー!

 

と言っていたのに

 

サムネイル

痛くて耐えられないから

今日は休みたいショボーンアセアセ

 

と言ってくる。

 

これはただごとではない!?

 

そもそも外科には行かなきゃいけないなーと

 

思っていたところでしたので

 

早速行ってみることにダッシュ

 

左矢印左矢印UMAくん先生の見解「腰」。UMAくん右矢印右矢印

 

触診、レントゲンといろいろ見てもらった結果

 

サムネイル

この子、背骨が曲がってるね凝視

 

と一言。

 

え!?

 

サムネイル

学校健診で側弯症疑い、もらわなかった?

 

なかったです…アセアセ

 

サムネイル

うーん、おかしいな。

うちの先生が行ったはずなんだけど…

あとで説教だねにっこり

(学校健診で外科担当の先生のいる外科に行きましたw)

 

と、ひやひやするようなコメントをいただきましたが

 

腰の痛みの見解は

 

成長痛、兼、背骨の歪みで

 

ハードな動きをしようとすると痛みが走る

 

ってことでした。

 

治療としては

 

家にいる間はコルセット巻いて

 

姿勢を正す!凝視

 

クラブはどんどんやればいいけど

 

痛みが酷いときは申告して休む。

 

ということでした。

 

 

確かに小太猫姿勢が悪い。

 

以前から家族みーーんな言い続けてましたが

 

結局治らずこの結果…よだれ

 

難しいわ…無気力

 

左矢印左矢印UMAくん先生の見解「漏斗胸」。UMAくん右矢印右矢印

 

これ、結構衝撃的な言葉が出ました。

 

サムネイル

これは完全に漏斗胸だね。

 

そうですか…

 

手術とかって必要なんでしょうか…?

 

サムネイル

うーん…

 

 

どきどき…どきどき…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サムネイル

やったほうがモテるかもねぇ照れキラキラ

 

え?も?もて??はて???ガーンアセアセ

 

先生の見解はこう。

 

今のところ内臓に支障が出る状態ではなく

 

本人も困っていない。

 

生きる上では手術は必要ない

 

本人が見た目として気になるのであれば

 

やったほうが良い。

 

ちなみに腰痛とは関係ないと見て良い。

 

ということでした…。

 

ネットに書いてあったそのままというか…

 

このときのブログの話を思い出して

 

 

またモヤついてしまいました魂

 

やっぱ見た目やんね…。

 

診察終わりにも再度

 

サムネイル

モテたかったらやると良いと思うよ。

 

と言われましたよだれ

 

思春期男子の気持ちを弄ぶんじゃない!ネガティブ

(もちろん言えませんでしたけど)

 

 

となれば本人の意思確認ですが。

 

サムネイル

手術してしばらく動けないの嫌だから

絶対したくない。

 

とのこと。

 

ちなみに。

 

モテは気にならんか??

 

と聴いたら

 

サムネイル

いらねーー!ムキーダッシュ

 

あらま。

 

後で悔やんでも知らんからねー口笛

 

とりあえずは腰痛が早く良くなるとよいのですが。

 

ちなみに漏斗胸にも側弯症にも

 

うつ伏せ状態がよくない、と言われたので

 

現在小太猫うつ伏せ禁止令が発令されてます。

 

てかそもそも寝転がってる時間が長いんだよな…。

 

部屋に監視カメラ置くかな…w

 

最後までお付き合いくださり

 

ありがとうございましたニコニコ愛飛び出すハート

 

また覗いてみて頂けるとうれしいですデレデレハート