カクテルレシピメモーウイスパーー | メメントス

メメントス

家が建ったメメです。
タイトルは某ゲームから。
アメンバー申請は【仲良くさせていただいている】という記憶のある方のみになりますので、何卒ご理解ください。
基本的に平日12時頃に更新となっております。

 

 

サムネイル
 

さて金曜日!

カクテル作るの楽しいけど

どんどんお酒が増えていく笑い泣き

マンガの話もあります星

 

左矢印左矢印UMAくん最近読んだ漫画。UMAくん右矢印右矢印

 

今週新刊が発売された本を中心に…。

 

まずはこちら!

    

札束紫雲寺家の子供たちコインたち

 

紫雲寺家の子供たち 1 (ヤングアニマルコミックス)

 

既刊4巻(17日に4巻発売)

宮島礼吏さんの作品
(雪野れいじさんが作画協力)

 

5人の美人姉妹と1人の弟と共に

大豪邸に暮らす7人兄弟姉妹の

長男の男子高校生が

あれこれ妄想していたところ

実は…というお話。


ココから少し読めます。

 

 

 

メメUMAくんにしては珍しいタイプの作品のご紹介?

 

いわゆるハーレムものですね。

 

美人姉妹5人に囲まれてうはうはーハートのバルーン

 

という感じで

 

五等分の花嫁と似た雰囲気かな?

 

「彼女、お借りします」ともちょっとかぶります。

 

でも、カノカリが停滞気味な今(失礼)

 

こちらは13巻で終了します!

 

と作者さんが宣言しているので

 

どのように盛り上げて展開していくのか

 

期待しちゃってます。

 

あとね、志苑くん(次男坊)が

 

どう関わってくるのかも気になってます。

 

すでにアニメ化決定だそうですよ。

 

すんごいねー。

 

 

 

もういっちょ。

 

    

セキセイインコ青カモのネギには毒がある

加茂教授の

人間経済学講義セキセイインコ黄

 

カモのネギには毒がある 加茂教授の人間経済学講義 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

 

既刊8巻(8巻が18日発売)。

甲斐谷忍さんの作品。
夏原武さん原案。

 

天才経済学者が

「カモリズム経済理論」で

世の中に蔓延る

ペテン師・詐欺師に

毒を喰らわせるお話。

 

ココから少し読めます。

 

さすがは夏原さん、という設定で。

(クロサギ・正直不動産の原作の方ですね)

 

それを甲斐谷さんがうまーく料理して

 

とっても読みやすくて勉強になるお話ばかり…。

 

もちろん、詐欺師に一矢報いるようなことは

 

とてもできませんが、日々用心だな、と

 

引き締められる思いで読んでますw

 

5巻の終わりに

 

アルゼンチンの話が出てくるんですが…

 

色んな意味で胸に刺さりました真顔

 

日本、やばいのね笑い泣き

 

左矢印左矢印UMAくん今日のレシピ。UMAくん右矢印右矢印

 

さて本題!!

 

今日はこちら!

 

【ウィスパー】。

 

バーでは声低く語れ、

 

という言葉があるそうです。

 

それは人の話し声もですが

 

心の中の自分の声を

 

聞き逃してしまうかもしれないから…

 

ということらしい。

 

自分を見つめ直すときに

 

ぴったりなカクテルかもしれないですね。

 

 

11巻

【Glass.82 心の棘 中編】に登場。

 

レシピは

 

赤ワインウィスパー白ワイン

 

ウイスキー:20ml
ドライベルモット:20ml
スイートベルモット:20ml

シェーカーにすべての材料と

氷をいれる。
シェークしてカクテルグラスに注ぐ。

 

作ってみたのがこちら。

 

ウィスパーっていうとこのイメージ。

懐かしいですね。妖怪ウォッチチュー

 

でもってベルモットはこのイメージ。

最近コナンを読み返してるんですけど

 

1ヶ月経ってもまだ50巻超えてませんw

 

おっと、脱線しちゃった。

 

カクテルのウィスパーは

 

ベルモットの良い香りがふわーんと広がり

 

飲むと甘さがほわーんと広がります。

 

全部お酒なのでアルコール度数は高め。

 

でもウイスキーだけで飲むよりは

 

とっても飲みやすくなっちゃうので

 

気をつけてっ!!真顔キラキラ

(だから何にw)

 

 

最後までお付き合いくださり

 

ありがとうございましたニコニコ愛飛び出すハート

 

また覗いてみて頂けるとうれしいですデレデレハート

 

我が家は子どもたちが夏休みに突入です。

 

あーあのプールなんとかしないと…よだれ

 

それでは素敵な週末をー!!!