Netflix再び。 | メメントス

メメントス

家が建ったメメです。
タイトルは某ゲームから。
アメンバー申請は【仲良くさせていただいている】という記憶のある方のみになりますので、何卒ご理解ください。
基本的に平日12時頃に更新となっております。

  

サムネイル
 

サブスク=サブスクリプション

一定期間定額で

サービスや商品が利用できる

サービスのこと。

 

左矢印左矢印UMAくんNetflixでもめる?UMAくん右矢印右矢印

 

先日、アイうさぎが帰ってきたときのことです。

 

サムネイル

そういえば、ネトフリの

シティハンターみたんだけどね

めっちゃ面白くて!!!チューラブラブ

 

は?ネトフリ??真顔

 
サムネイル

 

なぜこんな反応かと言うと

 

以前に1ヶ月だけネトフリの契約をした際

 

 

アイうさぎには事後報告したんですけど。

 

サムネイル

もったいなくね?よだれ

もうプライムビデオも

dアニメもあるんだし…

そもそもメメ、

どっちも全然見ないじゃん凝視

 

と言われたんですよ真顔

 

どゆこと?ってなりません??

 

どうしてもワンピース見たかったから

 

1ヶ月だけ契約してみたんだよ

 

って言ったんですけど…

 

サムネイル

まあ…1ヶ月でちゃんと解約するならいいのかなーえー

 

って言われたんですよ。

 

いっつもこんな話適当なのにー!!

 

あー、あの頃のアイうさぎ、病み始めてたのかな?

 

もやもやこのブログの話ですね。

 

 

それにしてもー!!

 

この話を忘れたかのような話の運びにびっくり!ガーン

 

左矢印左矢印UMAくんなぜ急にNetflix?UMAくん右矢印右矢印

 

なんで急にネトフリ契約したの?

 

サムネイル

契約?してないよ。口笛

 

は?

 

やだ。違法サイト!?ネガティブ

 

と言ったら

 

サムネイル

会社の福利厚生にっこり

 

は??

 

もうやだ。

 

この人の話「は?」しかでてこない!!真顔

 

と思っていたのですが

 

ググってみたらこんなのあった。

 

 

はーーー…これか…。

 

サムネイル

せっかくだし、と思って見てみたんだけど

いやー、面白いわー!!

幽遊白書もよかった!

桑原はイケメンすぎたけど爆笑

 

となんか楽しそうで腹立つわー…真顔

 

左矢印左矢印UMAくんNetflix改悪?UMAくん右矢印右矢印

 

でもって。

 

以前、しげげさんにコメントで教えていただいた通り

(勝手にお名前ごめんなさい)

 

同時視聴でなければ別の端末からも見られるってことで

 

早速試してみたのですが…

 

現在のネトフリは

 

【同一世帯にお住まいの方々で

 

共有してご利用いただくことを想定】

 

ということらしく

 

別の住所に住んでいる人間同士は

 

たとえ家族であっても

 

許可しない模様…無気力

 

今回、アイうさぎが帰省した際に試したところ

 

アイうさぎは普段スマホで見ていたからか

 

プロジェクターに入っているネトフリアプリで

 

ログインして再生と、

 

特に影響なく見ることができたんですが

 

アイうさぎが出張先に戻ってから

 

うさぎ「タブレットで見るほうがいいじゃん!」

 

と思って再生しようとしたら

 

【お客様のデバイスは、

 

このアカウントのNetflixご利用世帯に

 

紐づけられていません】

 

と表示されたらしい。

 

どうやら、プロジェクターのあるメメ家の住所が

 

【ご利用世帯】に登録されてしまったらしい。

 

解除したりすれば良いようですが…

 

うさぎ「面倒だからもういい!!ネガティブ

 

と言ってきて

 

結局スマホで見ているそう…よだれ

 

んー、確かにしち面倒臭いかも真顔

 

 

Netflix

 

月額:790円

(広告付きスタンダードプラン)
同時視聴:2台

※同一世帯(一緒にお住まいの場合)に限る

 

って感じ?

 

 

左矢印左矢印UMAくん他のサブスク。UMAくん右矢印右矢印

 

参考までにメメ家で利用している

 

他のサブスクはこんな仕様。

 

アマゾンプライムビデオ

 

月額:600円
(配送、Music Prime、Photos、Prime Reading等のデジタル特典も含む)

同時視聴:3台
同一作品再生:2台

同時でなければ場所も選ばず何台でもOK。

 

dアニメ

 

月額:550円

同時視聴:できない

 

ログインだけなら

端末も場所も問わない。

 

って感じ?

 

そう考えるとやっぱりネトフリの仕様は

 

お値段の割にちょっとしんどいかなー口笛

 

他のサブスクは知らないのでわかんないですが。

 

今回の場合は福利厚生ですから…

 

文句言うほどでもないんですけどニヤニヤ

 

スタンダードプラン(1480円、広告なし)にしたら

 

場所のチェックしない仕様になったら

 

また加入しようかなー?って感じでしょうか。

 

そうでなければ、どうしても見たいものだけ

 

アイうさぎの帰省のタイミングで見るかなー。

 

 

そんなこんなで。

 

子どもたちはもう夏休みです。

 

晴れていればきっと

 

プールに入っていることでしょう…。

 

これをなんとかしなくちゃ…。

 

雨だったら【転生したらスライムだった件】を

 

ずーっと見ていることでしょうw

 

あ、でも最近このゲームにもはまってます。

 

【みんなと街コロ】

 

もともとボードゲームだったのを

 

Switchでプレイできるようにデジタル化したようです。

 

お値段3000円。

 

1台のSwitchで4人までプレイ可能。

 

オンラインプレイもできるので

 

結構楽しめるかとキラキラ

 

家族で何かしら賭けてやるともりあがります。

 

うちはお風呂掃除をかけてやってましたw

 

皆様も素敵な夏を、お過ごしくださいチューキラキラ