Nintendo Direct 20240618を見ての個人的な感想。 | メメントス

メメントス

家が建ったメメです。
タイトルは某ゲームから。
アメンバー申請は【仲良くさせていただいている】という記憶のある方のみになりますので、何卒ご理解ください。
基本的に平日12時頃に更新となっております。

 

  

 

左矢印左矢印UMAくん待ってました。UMAくん右矢印右矢印

 

6月頭に「ニンテンドーダイレクトやります」と

(以下ニンダイ)

 

発表があってから

 

音沙汰ないまま半月…。

 

どうなってんだよー…

 

次世代機の話とかええから…

 

はよダイレクト…やってぇなぁ…魂が抜ける

 

と思ってたらいきなり17日に

 

ゲーム「明日の23時からやります」

 

って。

 

急すぎるのよねーショボーン

 

しかも23時スタートだと子どもが微妙

 

長男・中太犬は見ても良いけど

 

次男・小太猫は翌日に響きそう…。

(学校まで徒歩40分超え)

 

三男・幼太ハムスターなんてもってのほか。

 

というわけで、子どもたちには

 

明日の朝、早起きして見ようぜ!ウインク

 
サムネイル

 

と言って寝かせまして。

 

自分は23時にスタンバイw

 

ちなみに

 

ニンダイこと、

 

【Nintendo Direct】

 

これから発売されるSwitch用のゲームや

 

それに関連する情報を

 

任天堂が直接発信する番組です。

 

全世界同時配信の為、

 

時間は夜中だったり夜明けだったりが多いです乙女のトキメキ

 

任天堂信者とも言える我が家では

 

どんなテレビ番組よりも

 

視聴率が高い番組ですおすましペガサスオーナメント

 

左矢印左矢印UMAくんで、こちら。UMAくん右矢印右矢印

 

本編。

 

ワクワクしながら見始めました。

 

詳細はこの辺のページで

 

 

ご確認ください爆  笑

 

 

メメ的に気になったところをPickUp!

 

    

スーパー マリオパーティ ジャンボリー

 

 

10月17日発売

パッケージ版:7128円(税込)

ダウンロード版:7100円(税込)

 

誰もが一度は聞いたことがある

 

【マリオパーティ】の新作です。

 

しかも、シリーズ最大規模!

 

Switchの後継機の話が出る中でまさかの新作。

 

むしろ後継機のローンチタイトルでもよかったんじゃ…

 

って思ってしまいました。

 

ミニゲームが110種類以上あって

 

オンラインでの20人対戦もあって…

 

パーティゲームの決定版になりそう?

 

これは、買いですね照れプレゼント

 

 

続いて。

 

    

かまいたちの夜3

 

 

9月19日発売

パッケージ版:3600円(税別)

ダウンロード版:3600円(税別)

(PS4/5、Steamもあります)

 

例のサウンドノベルゲームが!!!

 

なんと!!!30周年ということで!!!

 

令和に復活ー!!!

 

3のサブタイトルは【三日月島事件の真相編】。

 

しかも、

 

1作目の【ペンション”シュプール”編】。

 

2作目の【監獄島のわらべ唄編】

 

も同時に楽しめちゃう…

 

お値段も良心的…!!!

 

そりゃ買うやろ…。買うよね…チュー

 

 

 

さて次!!

 

    

 

ゼルダの伝説 知恵のかりもの

 

 

9月26日発売

パッケージ版:7678円(税込)

ダウンロード版:7600円(税込)

 

こんなにゲームゲームと書いている割に

 

実はゼルダシリーズをあまり知らないメメUMAくん…。

 

前にちらっと書いたんですが

 

BotWとかティアキンとか

 

めっちゃ面白そうなんですけど

 

酔うんですよね…えーん3D酔い…。

 

でも今回急に発表された【知恵のかりもの】は

 

2Dっぽいのでイケそうな気がする!

 

しかもリンクじゃなくてゼルダで

 

色んな物を「おかり」してコピペして…

 

というスタイルが

 

お上品乙女のトキメキでいいなって…おねがいラブラブ

 

ダイレクトの途中でプロデューサーの青沼さんが

 

このゲームについて説明してくれるんですが

 

「いろいろなものをおかりして…」

 

って言ってるお姿がなんだか尊くて…ラブキラキラ

 

ちょっとやってみたくなりましたーニコニコ

 

 

そしてラストー!!

 

    

 

ドラゴンクエストIII そして伝説へ…

11月14日発売

パッケージ版:7678円(税込)

ダウンロード版:7600円(税込)

(PS4/5、Steamもあります)

 

これはまさかの発表でした!!

 

もう、【ロト】って名前にやられる酔っ払い

 

ちなみに現役高校生には

 

全く響いてなかったびっくり

(なんでや!はまれぃ!!ムキー

 

 

てか、こちらのソフト、HD-2Dで

 

結構前に「作ってますー」とは

 

言ってた気がするんですけど

 

もうすっかり忘れてましたw

 

しかも、ⅠとⅡも2025年に発売される!!!

 

右矢印右矢印2の順でプレイしてみてねって

堀井さんも言ってるので

 

言われるがままに

 

子どもの頃を思い出して

 

「でろでろでろでろでーーろん

 

おきのどくですが

 

ぼうけんのしょ1はきえてしまいました」

 

のない世界で冒険に励みたいです!!

 

こっちをポチるか悩み中…

ちょっとお高いよねー真顔

 

でもニンダイのナレーションやってる

 

中村悠一さんが予約開始後

 

即時ポチってて面白かったです笑い泣き

↑サガもw

 

 

長くなっちゃいましたが

 

今回はこんな感じでしょうか…。

 

あ!!こちらも発売日が決定しました爆  笑

    

New 電波人間のRPG FREE!

 

 

7月22日配信開始

ダウンロードオンリー

基本プレイ無料

 

前回のダイレクトから気になってるやつです。

 

 

夏休みに発売ということで

 

子どもと一緒に遊べそうー!!

 

 

最後までお付き合いくださり

 

ありがとうございましたニコニコ愛飛び出すハート

 

また覗いてみて頂けるとうれしいですデレデレハート

 

それでは素敵な週末をー!!!