カクテルレシピメモーシンデレラ(ノンアル)ー | メメントス

メメントス

家が建ったメメです。
タイトルは某ゲームから。
アメンバー申請は【仲良くさせていただいている】という記憶のある方のみになりますので、何卒ご理解ください。
基本的に平日12時頃に更新となっております。

 

 

サムネイル
 

さて金曜日!

本日はノンアルドリンクを!

スマドリで、ええねーん!

って感じですねにっこり

マンガの話もあるます。

 

左矢印左矢印UMAくん最近読んだ漫画。UMAくん右矢印右矢印

 

今週新刊が発売された本を中心に…。

 

まずはこちら!

 

今期、実写ドラマ化された

 

アクマゲームのメーブさんが原作、ということで

 

連載始まった時

 

「これこれーー!!」ってなりましたw

 

龍が如く好きのせいなのか

 

【ヤクザ】ものに肩入れしがちですが

 

これは主人公は高校生です。

 

あと、2話から出てくる[あくりちゃん]が

 

とってもかわいいことだけお知らせしてきますねハートのバルーン

 

内容はね、エロはあんまりないですけど、

 

グロさはありますので

 

苦手な方はお気をつけてネガティブアセアセ

 

実写化はなさそうよだれ

 

アニメはあるかなー。

 

 

こっちはグロくないやつ。

 

    

ナイフとフォークヤンキー君と科学ごはんコップ
 

 

ヤンキー君と科学ごはん 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

 

4巻まで発売中(19日に4巻が発売)
岡叶さんの作品。

化学教師が問題児に

興味を持たせるために始めたのは

お料理でした。

 

ココから少し読めます。

 

これはね…

 

実写化、ありますね真顔キラキラ

 

メメUMAくんの中では読み始めたタイミングが

 

【フェルマーの料理】とほぼ同時期だったので

 

 

 

どっちがどっちかわかんなくなってました(失礼)

 

フェルマーは数学。

 

こちらは科学。

 

お料理モノはドラマでは鉄板ですし

 

突飛なことはしないので

 

なんならNHKでやるかもですね…キョロキョロ

 

とりあえず1話のオムライスに

 

いつか挑戦したいです笑い泣き

 

 

左矢印左矢印UMAくん今日のレシピ。UMAくん右矢印右矢印

 

さて本題!!

 

今日はこちら!

 

【シンデレラ】。

 

ノンアルコールカクテルです。

 

たまにはよいかとにっこり

 

子どもも一緒に楽しみたかったので照れ

 

1巻【Glass.5 カクテルの魔法】に登場。

 

レシピは

 

赤ワインシンデレラ白ワイン

 

オレンジジュース:20ml
パインジュース:20ml
レモンジュース:20ml

氷を入れたシェイカーに

すべての材料を入れてシェイク。

カクテルグラスに注ぐ。

 

作ってみたのがこちら。

 

今回は完全にジュースです。

 

今回、全部100%なジュースをつかったのですが

 

甘みはほぼ感じない

 

刺激強めのシンデレラになりましたよだれ

 

王子様にびびっと電流が走った時みたいな

 

イメージですかね?

(違います。)

 

実際の由来は、

 

シンデレラが魔法で舞踏会に参加したように

 

お酒の飲めない人でも

 

社交場へ参加できるように…

 

という意味がこもっているらしい。

 

知らんけど。

 

 

ノンアルコールですので

 

お好きなだけ飲めます。

 

でも写真の後ろに写っているのですが

 

次男・小太猫はこれを飲んで

 

猫「えー?これ、ほんとにお酒じゃないのー?

 

なんか酔ってきた気がスルー!!」

 

って言ってましたw

 

んなばかな笑い泣き

 

最後までお付き合いくださり

 

ありがとうございましたニコニコ愛飛び出すハート

 

また覗いてみて頂けるとうれしいですデレデレハート

 

それでは素敵な週末をー!!!

 

左矢印左矢印UMAくんこぼれ話。UMAくん右矢印右矢印

ちょうどこのブログを書いている時に

例の世界一周旅行した友人から

(このブログですね)

 

「いまフィンランドー!

サウナ入って湖に飛び込んでるよーサーフィン

ニヒヒ

というLINEが来ました。

 

フィンランドと言えば…

先週のブログに書いたメッツァペウラ!!

 

 

友人のいるのはもっと南だそうですが。

うらやましー!と返信したら

写真が送られてきました。

え?スウェーデンハウスじゃね?びっくり

お友達のコテージだそうです。

 

でもって、本日はちょうど夏至だそうで。

夜になっても明るいんですって。

これで23時過ぎ。

不思議ですねー昇天

世界ふしぎ発見!って返信しておきました。

そしたら「爆笑w」のあと

「も少し寝まーす」って入りました。

時差、7時間遅れらしいので…

深夜じゃん?なんでLINEしてきたのか

こちらもふしぎ発見でした爆笑