自分の常識を疑わないといけないと思ってはいても驚きを隠せなかった話。 | メメントス

メメントス

家が建ったメメです。
タイトルは某ゲームから。
アメンバー申請は【仲良くさせていただいている】という記憶のある方のみになりますので、何卒ご理解ください。
基本的に平日12時頃に更新となっております。

 

  

サムネイル
 

先日のブラックガールズトーク的な

ランチ会での話第2弾。

 

今回は…前回とは打って変わって

やばいのでは?と感じたお話…。

偏見だったらごめんなさいショボーン

 

左矢印左矢印UMAくんメンバー紹介。UMAくん右矢印右矢印

 

4人でランチした、と前回も書いたのですが。

 

メンバーを

 

【太田さんおとめ座】【三浦さん三毛猫】【高橋さんヒヨコ

 

とさせていただいてます。

 

 

みんな以前に同じ職場で働いていた仲間で

 

コロナ前にも集まって話したりしていました。

 

元同僚の中にコロナの間に亡くなってしまった人も

 

いたりしたので、

 

やっぱり会える時に会いたいよね!

 

ということで、今回のランチ会が開催されました。

 

 

太田さんおとめ座

 

長男(高2)次男(中3)長女(中1)という

 

3人のお子さんをお持ちの方。

 

現在はお仕事はされていないようです。

(時折モデルをされてるとか)

 

三浦さん三毛猫

 

長女(中1)長男(小3)の

 

お二人のお子さんをお持ちの方。

 

現在は医療事務のお仕事をされているそう。

 

高橋さんヒヨコ

 

長女(小3)次女(年少)の

 

お二人のお子さんをお持ちの方。

 

お仕事は行政書士だそうです。

 

年齢は高橋さんが一番お若い。

 

 

うん、みんな同じようなところから

 

スタートしたけど

 

道はそれぞれね…にっこり

 

 

そんなメンバーのランチ会。

 

みんな子育て中なので

 

話の中心はやはり子育ての話に。

 

あとはご主人のお話ですね。

 

 

太田さんおとめ座の話は少し前に

 

ブログに書いたので…にっこり

 

 

今回は三浦さん三毛猫のお話を。

 

楽しい時間を過ごしていたのですが

 

「時が止まる」事がありました笑い泣き

 

左矢印左矢印UMAくんトキトメ発言。UMAくん右矢印右矢印

 

では太田さんおとめ座のときと同じように

 

三浦さん三毛猫の話の中でメメUMAくんが驚いた話…

 

そう!

 

メメ的驚きランキングで。

 

 

3位 旦那がいると何もできない

 

はい??どういうこと??

 

ってなりません??

 

ご主人の帰宅が早いと

 

三浦さん三毛猫はもちろんですが

 

お子さんも見たいテレビは見られず

 

ゲームもできず

 

ただただご主人が寝室へ行くまで

 

静かに座っているんだそう…。

 

ご主人が寝室に行ったあと

 

自分たちもそっと寝室へ行くんだそうです…。

 

え??虐待??ショボーンはてなマーク

 

って思ってしまいましたが

 

三毛猫「怒ると手が付けられないからねぇニヤリ

 

と笑って言う三浦さん三毛猫…。

 

え?それってDV???

 

とは言い出せず…チーン

 

大丈夫なのでしょうか…真顔

 

 

2位 お金がない

 

三毛猫「最近物価が高いじゃないですか。

 

生活費5000円増やしてもらったんですけど

 

足りないですよねーネガティブダッシュ

 

という三浦さん。

 

確かに、半端ない物価上昇ですから

 

5000円じゃ間に合わないかもですね。

 

三毛猫「そんな中で子どもが

 

入学祝いほしいっていうので

 

ポケカ1袋買ってあげましたウインク

 

えっ。

 

ポケカって高くても500円のやつ…?

 

↑これは箱なので10パック入ってます

 

 

三毛猫「ですです。子どもの服も買えなかったんで

 

あんまり背が伸びなくて助かったんですよーピンクハート

 

と言う三浦さん三毛猫

 

…え??それってどういう…

 

三毛猫「制服、1年生のときに

 

大きめのを買っておいたので

 

6年生までそれを着てもらいましたw」

 

明るく言ってるけど…

 

1年のときのってもうぴっちぴちでは??

 

三毛猫「そうなんですよー!卒業式は

 

ちょっとかわいそうでしたけど

 

ま、着れたんでいいかってウインク

 

えーと…

 

三浦さん三毛猫自身もお仕事されてますし

 

ご主人は公務員…。

 

稼ぎはそこそこにあるはずでは…真顔

 

お祝いは気持ちですから

 

当人が喜んだのならそれでいいにしても

 

制服を買い替えるのもきついとは…

 

三毛猫「でも旦那は毎週2・3回飲みに行くんですよ!

 

不公平ですよね!」

 

うん、不公平。

 

てか、飲みがどうこうより制服買ってあげてよ滝汗

 

1位 連絡ノート見たことない

 

ココまではなんだかご主人から

 

嫌な匂いがプンプンするーって思ってたんですけど

 

ココへきて

 

三毛猫「連絡ノートって見るもんなんですか?」

 

という三浦さん三毛猫の発言に

 

みんな固まる。

 

おとめ座「時間割とか先生からの連絡とか、

 

どうやって確認してたんですか?滝汗

 

という太田さんおとめ座の質問に

 

三毛猫「時間割は本人の仕事ですし

 

先生からは時々電話がかかりますねーニヤリ

 

おとめ座「え、電話?」

 

三毛猫「連絡ノートに書いたんですが

 

返事がないので電話しましたってウインク

 

驚き驚き驚き

 

小学1年生の時に・・・

 

散々言われると思うんです・・・

 

宿題見てくださいねー

 

お知らせ見てくださいねー

 

手紙読んでくださいねー

 

連絡ノート見てくださいねー

 

・・・って。

 

そういうの、なかったですか?

 

と聞くと

 

三毛猫「あったんですかね??」

 

との返事…真顔

 

三毛猫「宿題もチェックしたことないです。

 

だって、先生の仕事ですよね?」

 

うそだろ…?

 

と思わず言ってしまったら

 

三毛猫「あー!そのドラマ見てましたよー!

 

面白かったですよねピンクハート

 

とのこと。

 

いや、もう、そこじゃないのよ。

 

そうじゃないのよ!

 

とは言えずネガティブ

 

とりあえず

 

UMAくん「れ、連絡ノートは見たほうが良いと思う」

 

とだけ伝えました。

 

えぇ、満場一致で。

 

てかね、三浦さん…

 

小学校の教員免許…持ってるんだぜ…ネガティブダッシュ

 

勤めたことはないので関係ないのかな。

 

むしろもってるからこそ

 

こうなっちゃうのかな?

 

終始「え??」って顔で固まってた

 

高橋さんヒヨコ…次も会ってくれるかしら…ネガティブ

 

最後までお付き合いくださり

 

ありがとうございましたニコニコ愛飛び出すハート

 

また覗いてみて頂けるとうれしいですデレデレハート