カラオケで感じる世代ギャップ。 | メメントス

メメントス

家が建ったメメです。
タイトルは某ゲームから。
アメンバー申請は【仲良くさせていただいている】という記憶のある方のみになりますので、何卒ご理解ください。
基本的に平日12時頃に更新となっております。

 

  

サムネイル
 

PTA終わりにカラオケいきましたキラキラ

 

左矢印左矢印UMAくん流れで。UMAくん右矢印右矢印

 

新年一発目のPTAの執行部会がありました。

 

またいろいろ…

 

新年度に向けて動きがあるそうなんですが…

 

校長先生から

 

「現時点ではお話出来ない」

 

って言われて

 

じゃあ、何も言うな―!ムキームカムカ

 
サムネイル

 

と思ったのはメメUMAくんだけではなくて

 

いつも飲みに行くメンバーが

 

「なんであんなこというんかなー。」

 

「匂わせ面倒だよね」

 

と、荒れ模様。

 

となれば。

 

「行きますか口笛キラキラ

 

ということで、

 

飲みを飛ばして

 

カラオケに行くことになりました笑い泣き

 

どうせカラオケ行くんだから

 

最初からカラオケでよくね?ってw

 

 

左矢印左矢印UMAくん今回のメンバー。UMAくん右矢印右矢印

 

今回もメメUMAくんを含む4人で行きまして。

 

みんな年齢は近しい。

 

この時に出てきたメンバーですね。

 

 

 

最初はそう美味しくもないけど

 

そうまずくもないご飯を食べながら

 

学校についてのあれこれをトーク。

 

ある程度お腹が膨れたら歌い出す。

 

このメンバーでは昭和ソングから令和ソングまで

 

幅広く曲が飛び出ます。

 

どうしても早見さんという人が

 

「さびしかわかんなーいチュー

 

と言ってAメロ・Bメロを

 

オリジナルで作り上げちゃうw

 

歌う度に大爆笑笑い泣き

 

メメUMAくんはもっぱら聞く専門。

 

左矢印左矢印UMAくん乱入。UMAくん右矢印右矢印

 

と、そこへ。

 

「ちわーーーーっす!!!照れ

 

と、見るからに若そうな男女が!

 

「えーー!ほんとにきたのー!?」

 

と、上で出てきた

 

Aメロ・Bメロ作っちゃう早見さん。

 

「今日、カラオケ行くから

 

暇ならおいでよって会社で言ったんだけど

 

ほんとに来ちゃったみたいw」

 

なんだそれwww

 

てか、PTAの会議がある時点で

 

カラオケ行くの確定事項だったの

 

おもろすぎるやろ笑い泣き

 

 

今回登場した男女は早見さんの職場に

 

今年入ったばかりの新人らしく

 

年齢は23歳!!!

 

おわけーのねん!!びっくり

 

左矢印左矢印UMAくんわけ―人の歌。UMAくん右矢印右矢印

 

二人でやってきて

 

女子のほうが

 

「えー、無理無理、はずかしい!」

 

とか言って

 

「だいじょうぶだってー!オレも歌うし!」

 

とかやって

 

なんだこれ

 

何見せられてんだ?よだれ

 

ってなりつつw

 

そしたら二人で歌い始めた歌が

 

こちらの「ミライチズ」。

 

ご存知?

 

メメUMAくんは知りませんでした照れ

 

この歌、デュエットなんですけど

端から端まで

愛してる愛してるって言いあうw
 

 

まあ…昔からデュエットソングって

 

そんなもんかもしれないのですが。

 

なんかこー

 

デュエットする歌って

 

飲み屋でお客さんとママが…

 

とか

 

接待で…

 

とか

 

周りに持ち上げられて強引に…

 

のイメージが強くて。

 

あ、THE 昭和?笑い泣き

 

 

それが

 

「うたうのはずかしー」

 

なんて言ってたのに

 

いきなりこれを二人で歌うのが

 

令和スタイルなのかと…驚き

 

左矢印左矢印UMAくんふと気づく。UMAくん右矢印右矢印

 

あれ??

 

てかさーーー

 

いきなり来てデュエットしちゃうって…

 

もしかしてこの二人…

 

デキてる!?

 

という妄想にいきついたとき

 

それを見越したかのように早見さんが

 

「デキてないのよ―!!チュー

 

って心を読むなw

 

なんでも男子のほうは女子のことを好きらしく。

 

最近告白したんですって。

 

そしたら

 

「今はそういう気分じゃない」

 

って言って振られたそうなハートブレイク

 

 

でもその後も

 

今日のように二人で行動することは非常に多く

 

どう考えても気があるように見えて

 

男子は振りまわっされっぱなしなんだそうです。

 

その様子を見るに見かねて

 

今日も声をかけてみたんだそうな。

 

なんやそれー!!!

 

 

かわいい顔してこの女子…!!!

 

やるなぁ!!!ニヒヒキラキラ

 

 

で、そこからは昭和組の選曲が

 

恋愛ソングばかりに…www

 

露骨やーんw

 

 

なんて、年寄り大人たちの思惑を

 

知ってか知らずか??

 

 

だんだん場にも慣れてきて

 

楽しく歌い始めたわけーもんたち。

 

その後もボカロソング?や

 

VTUBERソングなどを披露してもらって

 

令和スタイルを堪能させていただきましたデレデレ

 

 

左矢印左矢印UMAくんそして消えていった。UMAくん右矢印右矢印

 

カラオケ店から歩いて帰れる範囲に家の有る

 

年寄り大人たちと違って

 

都会からやってきたわけーもんたち。

 

実は、男子が車で来ていたので

 

そりゃもーーー

 

女子を送って行くっきゃないですよね―!!!

 

「え!?いや、皆さんのこと、送りますよ!」

 

「何いってんの!

 

そんな気遣いいらんし!!」

 

「酔いさましがてら

 

歩いた方がいいし―!!」

 

とみんなで言った後で気付く。

 

「そもそも軽自動車やないかーい!ポーン

 

6人は乗れませんw

 

 

なんでも早見さんが

 

「おめーは飲むな!車で来い!」

 

と指示してたそうな。

 

これってナニハラ?w

 

でもこの早見さん。

 

本当に面倒見がよいのか

 

この日のわけ―もんのカラオケ代

 

「それは私が出しまーす!」

 

って言って出してたし

 

「みんなにも急に変なの呼んで

 

驚かせちゃったのでチュー

 

って結局ほぼおごってくれました。

 

 

なんでしょう。この

 

江戸っ子感w

 

このわけー二人に

 

メメUMAくんはもう二度と会わないかもしれませんが…

 

わけー二人の未来にサチアレ―ニヤニヤラブラブ

 

 

さて、皆様、

 

恋愛ソングと言えば??なんでしょうか?

 

もしよかったら教えて下さいね―ハート

 

メメ的には…

 

ゆずの恋の歌謡日です。

 

↑これ聞いてゆずにハマった。

 

最後までお付き合いくださり

 

ありがとうございましたニコニコ愛飛び出すハート

 

また覗いてみて頂けるとうれしいですデレデレハート