アドベントカレンダー。 | メメントス

メメントス

家が建ったメメです。
タイトルは某ゲームから。
アメンバー申請は【仲良くさせていただいている】という記憶のある方のみになりますので、何卒ご理解ください。
基本的に平日12時頃に更新となっております。

 

 

サムネイル
 

あっという間に12月が進んでいく…。

慌てて準備しましたっ!

 

左矢印左矢印UMAくん購入の履歴。UMAくん右矢印右矢印

 

前回、こちらのブログで

 

 

クリスマスの飾りを

 

セリアで買ったよ―って話を書きましたサンタキラキラ

 

まあ、飾り付けについては…さておき…。

 

このとき、もう一つ買っておいたものが。

 

それがこちら!

 

【アドベントカレンダー】!!

 

 

100円だし!と思って

 

三兄弟それぞれ用に買ってみたのですが…

 

むしろそれが仇に…笑い泣き

 

 

組み立ててみるとわかるのですが…

 

 

なんせ入れる部分が小さい。

 

入れられるものが限られる!

 

何を入れて良いのかわからない!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

左矢印左矢印UMAくん悩んだ末に。UMAくん右矢印右矢印

 

悩んだ末に

 

小さいお菓子をバラバラにして

 

食品OKの小袋に入れて

 

詰めることにしました。

 

こんな感じで。

 

でもここでさらにメメを悩ませるのが…

 

 

三男・幼太ハムスターの存在…。

 

 

上の二人犬猫

 

そこそこお菓子も食べるので

 

これで良いのですが…

 

 

好き嫌いの多い幼太ハムスター…。

 

お菓子も、食べたことのあるもの以外は

 

スルー。

 

じゃがりこかマーブルチョコ…。

 

マーブルチョコは入りそうだけど

 

じゃがりこは無理だな…。

 

毎日マーブルチョコも面白くないし…よだれ

 

左矢印左矢印UMAくん幼太ハムスター対応。UMAくん右矢印右矢印

 

で、結局

 

クリスマスのオーナメントを

 

詰めてみることにしました。

 

二日目まで開けた幼太ハムスター

 

 

喜んで玄関にぶら下がっているツリーのところへ

 

飾りに行っていたので

 

まあ、よしかな?チュー

 

他の二人もこんな感じで

 

「ベルだー!」とがっかりしながらも

 

嬉しそうな中太犬

 

 

箱を持って満足げな小太猫

 

楽しんでました。

 

みんなでツリーに飾り付け…

【注意】真冬です注意

 

ツリーが小さすぎて気の毒に…爆笑アセアセ

 

 

今のところ【毎日一個ずつ開ける】を守って

 

楽しんでいるようなので

 

あれこれ悩んだ甲斐があったかなーって

 

思ってますチューキラキラ

 

 

ちなみに、三兄弟犬猫ハムスターそれぞれに合わせた

 

アイテムも入れました。

 

中太犬→ノートに貼る付箋。

 

小太猫→う◯ちのシールw

 

幼太ハムスター→ポケモンシール。

 

 

でもってこの他に、

 

小銭も入れてみましたコインたち

 

最初は10円、最後は500円。

 

 

10円が出たときは

 

犬猫ハムスター「何買おう!」

 

ってはしゃいでいたのですが

 

今どき10円で買えるものって…

 

ない??

 

うまい棒もねあがりした?

 

チロルも?

 

んー、

 

もしも皆様、

 

何かご存知でしたら教えてください爆  笑ハート

 

 

左矢印左矢印UMAくん注意事項。UMAくん右矢印右矢印

 

ちなみに…

 

メメUMAくんは3個作らなきゃ―!

 

と勢いで組み立てたのですが。

 

【完成の図】。

 

 

ここへきてフッと気付く。

 

完成したら

中身いれられない!驚きアセアセ

 
サムネイル

 

このあと地道に解体しました…。

 

結構しっかりはまってしまうので…

 

皆様くれぐれもお気をつけて…

(そんなことする人はいないですねw)

 

 

 

最後までお付き合いくださり

 

ありがとうございましたニコニコ愛飛び出すハート

 

また覗いてみて頂けるとうれしいですデレデレハート