背中の傷は剣士の恥だけど。 | メメントス

メメントス

家が建ったメメです。
タイトルは某ゲームから。
アメンバー申請は【仲良くさせていただいている】という記憶のある方のみになりますので、何卒ご理解ください。
基本的に平日12時頃に更新となっております。

 

 

サムネイル
 

知らぬ間に怪我してることって

ありますよね。

高校生にもなると特に…。

 

昨日に続いてPTAでお休みなので

予約投稿なんですが

昨日に続いてのお悩み相談なので

コメントあけあけです口笛

 

左矢印左矢印UMAくん長男の体。UMAくん右矢印右矢印

 

さすがに高校生犬にもなると

 

一緒にお風呂―ってわけにもいきませんので

 

その体をチェックすることはあまりありません。

 

そもそも、異性の子どもとお風呂に入るのって

 

何歳くらいまでが平均なのかしら・・・。

 

我が家の場合は

 

メメUMAくんとお風呂に入ることはほぼなくて

 

三兄弟みんなジジしし座と入ってきたので

 

今でもタイミングがかぶれば

 

どれもこれもジジしし座とは一緒に入ります。

 

相方アイうさぎがいればアイうさぎとも一緒に入ってるな。

 

でもまあ、アイうさぎ中太犬が入ったら

 

湯船パンパンどころじゃないので

 

あの二人が入ることはないですが笑い泣き

 

 

ちょうど先週、

 

【女子トイレに男児が入るのは…】

 

というのも話題になってましたね。

 

申し訳ございません…アセアセ

 

メメ的には、幼稚園の間はOKだと

 

勝手に思ってました…。

 

だって女子トイレに男児用トイレあるし…。

 

幼稚園も男女兼用トイレだったし…。

 

でも、小学校では

 

トイレが男女別になりますので

 

小学生になるタイミングが

 

切り替え時なんだと思ってましたキョロキョロ

 

 

でも、不快に思われる方がいるのですから

 

多目的トイレが増えるか

 

お子様用トイレが増えるか

 

法律で何歳まではOK、と決めるか…

 

何かしらの対策が必要かもですね―。

 

おっと話がそれました。

 

左矢印左矢印UMAくん長男の体。UMAくん右矢印右矢印

 

次男猫三男ハムスターには

 

乾燥対策で全身に保湿クリームを塗るので

 

これ、めっちゃ便利そうなんですけど

 

使ってる方いらっしゃいます?

 

無印良品のミスト型保湿クリーム。

 

シュシュってするだけなら楽そうじゃなーい?

 

買ってみようかな―。

 

 

 

しかしながら、

 

中太犬はいくら乾燥してても

 

さすがに塗られるのは嫌なようで…

 

サムネイル
 

自分でやるから!

 

と去って行ってしまう。

 

そのため、あまり

 

肌をチェックすることがなかったのですが…。

 

先日、暑い暑いーと言って

 

風呂上がりに上半身裸で

 

歩き回る中太犬を発見。

 

 

その際に

 

!?驚き

 
サムネイル

 

となる出来事が。

 

 

ちょ、あんた、これどうしたの!!?ポーン

 
サムネイル

 

 

そう、中太犬の背中に謎の傷が…。

 

背中の傷は剣士の恥だ!

 

とかどこかの剣士が言ってましたが

 

中太犬は剣士じゃないのでセーフかしら…笑い泣き

 

左矢印左矢印UMAくん謎の傷。UMAくん右矢印右矢印

 

それはどんなものかというと

 

こんなもの。

 

 

 

 

 

あっ…。

 

もしお嫌でしたら進まれませんように…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よろしいでしょうか…。

 

 

では…。

 

 

その傷とはこんな傷。

 

↑ババが傷をチェック中

 

 

溝のような

 

えぐられたような跡が

 

いくつもいくつも…ネガティブ

 

 

写真を撮って本人犬に見せると

 

サムネイル
 

うわ!なにこれ!

キモ!!えーんガーンえーん

 

とのこと。

 

自分でも知らなかったらしい。

 

まあ、そうか…

 

背中なんて見えないもんね…アセアセ

 

 

左矢印左矢印UMAくん傷の様子。UMAくん右矢印右矢印

 

上の反応からも

 

想像できるかと思うのですが

 

ぱっと見

 

「ぎょっ!ガーン」となるのですが

 

痛みはないそうな。

 

で、中太犬が言うには

 

サムネイル
 

たぶん、学校の椅子だわウインク

 

椅子の背もたれ部分が

 

背中にささり

 

こういう傷になっていると…

 

んなわけあるかい!ガーン

 
サムネイル

 

皮膚科に行ってみようかという話も出たのですが

 

もしかして、同様の症状の話が

 

ネットにあるのでは…

 

と検索してみると。

 

 

あー!!

 

ありましたありました!

 

えっ…驚き

 
サムネイル

 

ネット情報によれば

 

どうやら急激な成長による

 

肉割れ

 

らしい。

 

 

えっ。

 

あの妊娠線の仲間ってこと?

 

そういえばメメのお腹にあるのと似ている…。

 

 

てことは…

 

これもう治らないやつじゃん…驚き

 

保湿が足りなかったのか…。

 

すまん、中太犬えーん

 

 

と言ったら

 

サムネイル
 

全然かまわん。

見えないし照れ

 

うん、そういうやつでよかったわ笑い泣き

 

 

 

あまりにも気になる場合は

 

皮膚科へ行ってみるのもありのようですが

 

中太犬はこんな感じでしたので

 

病院には行ってません。

 

いずれ背中を出して

 

見せなければいけないような仕事についたら

 

考えようってことになりました爆笑

(どんな仕事w)

 

でも一言

 

サムネイル
 

オレ…もう剣士にはなれんわ…

 

と言ってましたw

 

小太猫幼太ハムスターは今のところありませんので

 

やっぱり中学時代が要注意かもしれませんねー。

 

思春期だから見せてくれないのよね―口笛

 

皆様の背中、どうですか?

 

最後までお付き合いくださり

 

ありがとうございましたニコニコ愛飛び出すハート

 

また覗いてみて頂けるとうれしいですデレデレハート