クリスマスの飾りつけ。 | メメントス

メメントス

家が建ったメメです。
タイトルは某ゲームから。
アメンバー申請は【仲良くさせていただいている】という記憶のある方のみになりますので、何卒ご理解ください。
基本的に平日12時頃に更新となっております。

 

 

サムネイル
 

でっかいツリーがほしいけどー

どうせ置くなら庭に

玄関前に置きたい!

 

という欲望のため

今年もツリーは見送りに…w

 

左矢印左矢印UMAくん昨年。UMAくん右矢印右矢印

 

昨年は、新居ではじめてのクリスマス、ということで。

 

ツリーはないけど何かしらの飾りつけをしよう

 

ということでこうなってたらしい。

(すでに記憶がない)

 

 

まあ今年もコレに準ずる形でよいかな

 

と思っておりましたが

 

クッキーさんをはじめ、

 

お邪魔させていただいているブログで

 

めっちゃおされに飾られているのを見て

 

我が家も何かっ!!!

 

なにかせねば―!!!

 

と急な欲求が爆発しました笑い泣き

 

左矢印左矢印UMAくん買ってみた。UMAくん右矢印右矢印

 

手軽に買い出しに行けるのは

 

職場の近くにあるセリア。

 

かわいいクリスマスグッズが

 

いろいろあるという噂だったので

 

意気揚々といってみましたチュー

 

 

で…

 

買った。

 

 

なんでしょうね…

 

一つカゴに入れると

 

もうどうにでもなれー!!にっこり

 
サムネイル

 

ってなるのが

 

100円ショップのアカンところですよねえw

 

 

左矢印左矢印UMAくん個別に見てみましょう。UMAくん右矢印右矢印

 

まずはドコかでお見かけしたようなデザインの

 

サンタさん?小人さん?

 

 

かわいい。

 

大きい方は一つ100円。

 

小さい方はセットで100円。

 

安すぎる。

 

大きい人形は色んな種類がありましたが

 

全部買いそうになって

 

手を止めましたw

 

あとは

 

小さいチャームを。

 

↑あ、右下が逆さまw

 

このチャームは

 

携帯ストラップパーツをつけまして…

 

↑見守るサンタ

 

ツリーにつけられるようにしてみました。

 

 

でも…

 

 

土台になるツリーがないのよね…笑い泣き

 

左矢印左矢印UMAくんアドベント。UMAくん右矢印右矢印

 

そこで、とりあえず

 

こちらも買いまして。

 

【アドベントカレンダー】ですね。

 

自分で組み立てて、

 

中に小さいものを入れておく。

 

3種類あったので

 

3人分かなーと思い

 

とりあえず全部買ってみましたがw

 

よく考えたら長男犬はいらんよね?爆笑

 

12月に入ったら、

 

1日ひとつ開けていって

 

出てきた飾りをツリーに。

 

名案!!

 
サムネイル

 

って思ったけど土台のツリーが…

(振り出しに戻ってる)

 

 

左矢印左矢印UMAくんミニツリー。UMAくん右矢印右矢印

 

玄関のこの部分におけるような

↑奥行きほぼない棚w

 

 

小さいツリーを買おうかな?

 

と思い始めました。

 

クッキー城のような白樺ツリーにも憧れますが

 

我が家のようなガサツ小屋には

 

まばゆくて高貴すぎるっ!!キラキラ

 

と断念しましたよだれ

 

こういうのがいいかな?

 

 

ニトリのこちらもかわゆい。

壁掛けらしい。

 

お値段799円。

 

本物見てないけど、お値段以上の予感が…キョロキョロキラキラ

 

 

さて、どうなる我が家のクリスマス。

 

 

アドベントカレンダーの中身も埋まってないので

 

また何か探しに行かねば…。

 

小さいお菓子を入れるのが良さそうなんですが

 

三男ハムスターがお菓子の好き嫌いも激しくて

 

こういうときほんと困っちゃう真顔

 

 

最後までお付き合いくださり

 

ありがとうございましたニコニコ愛飛び出すハート

 

また覗いてみて頂けるとうれしいですデレデレハート

 

それでは、楽しい週末をー!!!

 

我が家は発表会が無事に終われば…

 

桃鉄三昧の予定ですw

 

あ、修学旅行があったなー口笛