2台目を導入する決心。 | メメントス

メメントス

家が建ったメメです。
タイトルは某ゲームから。
アメンバー申請は【仲良くさせていただいている】という記憶のある方のみになりますので、何卒ご理解ください。
基本的に平日12時頃に更新となっております。

 

    

こんにちは、メメと申しますUMAくん乙女のトキメキ

こんな辺境のブログへ来てくださって

ありがとうございますハートのバルーン
 

いつもありがとうの方も

 

はじめましての方も

 

何卒よろしくお願いいたします。

 

何の役にも立ちませんが

 

もしよかったらお付き合いくださいにっこり乙女のトキメキ

 

 

サムネイル
 

先日、エアコンのリモコンが

全く言うことを聞かなくなり

発狂寸前でした凝視うずまき

 

と、その話はまた今度…真顔


お休みのため自動投稿です。

反応が鈍くなることを

お許しくださいアセアセ

 

左矢印左矢印UMAくん2台目。UMAくん右矢印右矢印

 

本日はクリスマスイブですね!

 

メメ家ではきっと

 

チキンを食べながら

 

麻雀大会が開催されていることでしょう…照れキラキラ

(行儀悪いですね笑い泣き


でも雪がすごくて…ガーン


朝起きてびっくりでした。


近年稀に見る大雪。

しかも日中も温度が上がらなくて

全然解けないガーン

普段あまり降らない地域なので

こうなるとあちこちでスリップ事故やら

ノーマルタイヤが雪の餌食に…真顔

二日目になると、車がいなくなりました笑い泣き

でもってうちのワンコさん。

雨の日は「も、わたし、絶対行かないからっ!」と

足を踏ん張って散歩を全力拒否するのですが

雪は大はしゃぎ!
あっという間に雪まみれ😂

音符ゆーきやこんこん、あーられやこんこん

はホントなんや!

と感動しました笑い泣き

 

でもって本題!


うあさんの真似っこになりますがニコニコ

 

我が家にも2台目の

 

ロボット掃除機を導入することになりましたっ!

 

何にしようか悩んでいたのですが

 

1階ほどの高機能でなくてもいいなぁ

 

と思いまして、

 

結局こいつを導入。

 

【ルンバ692】

 

 

入門用ルンバって感じでしょうかキョロキョロ

 

マッピング機能とか

 

水拭き機能とか

 

そういった素晴らしいものは

 

何一つついてないけれど

 

とりあえずWi-Fiに繋げられて

 

家にいない時間にも

 

掃除をお願いできる

 

というところがメリットの商品。

 

 

amazonブラックフライデーセールで

 

約20,000円だったので

 

勢いで即決爆笑

 

ほんと、いつも勢いだけで生きてる…にっこり

 

 

左矢印左矢印UMAくん1台目のあいつ。UMAくん右矢印右矢印

 

我が家では新居に入居する際

 

ロボット掃除機DEEBOTを購入しました。 

 

名前はロボコと命名しましたおねがい

 

 

アニメ、すごい早さで喋るのでめっちゃ忙しいけど


サクッと見れて楽しいです爆笑



その後、いろいろありながらも


 

約9ヶ月使用してみて


わかったことがあるのですが。

 

ロボット掃除機がいると思うと

 

床に物を置くのを


避ける風潮がありますキラキラ

 

置いとくと「乗り上げて動けなくなっています」だの


「絡まって動けません」だのと


すぐにヘルプの連絡がくるので、


恐ろしくて気をつけてる、


というのもありますが笑い泣き


でも、床に物がないと

 

それだけでなんとなく

 

きれいに見える(気がしてるだけ?)おねがい乙女のトキメキ

 

なので、1階は割りと

 

どの部分も物が散らかってる感じがありません。

(ただし、土足ダイニングを除く爆笑

 

 

その分、2階がアカン!!!

 

特に、長男犬次男猫の部屋は

 

物が床に転がりまくってて

 

足の踏み場がない!!!

 

この時の次男猫部屋は

 

 

一緒に片付けた後なので

 

それなりに美しい(と思う)のですが…。

 

普段はもーーーー

 

なんでそんなに散らかるの!?

 

ってくらいに散らかってます真顔

 

UMAくん「片付けて!ムカムカ

 

と言っても

 

その腰が重く、

 

実際に片付くことはほぼありません…ドクロ

 

左矢印左矢印UMAくん導入の決定打。UMAくん右矢印右矢印

 

そんな折に長男・中太犬は言いました。

 

犬「2階にもロボコがいれば

 

床に物を置かないのになぁ」

 

…なんですと??凝視

 

そして次男・小太猫も言いました。

 

猫「だよねー!おれもロボコが来るなら

 

片付けるのにー!!」

 

 

なん…だと…??

 

 

 

UMAくん「主ら

 

その言葉に偽りはないか凝視

 

猫「え、なに、こわいこわい」

 

UMAくん「いとぅわるぃは

 

ないのくわぁああ!!」

(いつわりは ないのか)

 

犬「ない、ないですないです!!!」

 

猫「メメが壊れた!!こわいいー!!!」

 

まあ、そこまで言うなら

 

買ってやろうじゃないのニヤニヤ笑

 (この辺が勢いよだれ

 

左矢印左矢印UMAくんやってきました2台目。UMAくん右矢印右矢印

 

そしてやってきました、ルンバさん。

 

うん、これ見て気づいたかた

 

なかなかの洞察力ですので

 

探偵業など営まれてはいかがでしょうニコニコキラキラ

 

 

こちらはアマゾンダンボールを開封した直後に

 

撮影した写真なんですけどね真顔

 

 

破れとるがな真顔もやもや

 

どセンターが。


しかもね、これ

 

中から破れてるの。

 

中から外に、何かが

 

突き抜けようとしたっぽい。

 

こわ!

 

こわいわ!!真顔

 

UMAくん「おいおい!

 

どうなってんだいアマゾンさん!ムカムカ

 

とアマゾンに連絡しようかとも思いましたが

 

中身はなんともなかったので

 

とりあえずそのままにすることにしました爆笑

 

 

左矢印左矢印UMAくん命名。UMAくん右矢印右矢印

 

とりあえずテスト稼働してみたんですけども…

 

その動きの激しさたるや…

 

「ちょ、ど、どうしたん!

 

ちょっと落ち着けって!!」

 

と言いたくなるレベルに激しいw

 

「がああああああ!!」と進んで

 

壁に「どがんっ!!」とぶつかったら

 

くるっと引き返してまた

 

「があああああ!!」…w

 

棚の足に勢いよく当たって

 

上から物が降ってくる

 

何こいつ、猪突猛進がすぎる!!!真顔

 

もしかして伊之助設定なのかしら笑い泣き

 

 

ということで名前は

 

【よしむね】

に決まりました真顔乙女のトキメキ

 

【いのすけ】じゃないんかーいw

 

いや、アイうさぎ

 

うさぎ「めっちゃ暴れん坊将軍じゃん!」

 

と言ったので…笑い泣き

 

将軍様は本日も大暴れしていることでしょう…ニコニコ

 

 

しばらく使ってみて、感想など、

 

書けたらと思います昇天

 

 

こんな話にお付き合いくださり

 

ありがとうございましたニコニコ愛飛び出すハート

 

また覗いてみて頂けるとうれしいですデレデレハート


くれぐれも雪道の移動はお気をつけて!

 

…サンタさん、来るかなーチュー乙女のトキメキ