七夕に行方不明。 | メメントス

メメントス

家が建ったメメです。
タイトルは某ゲームから。
アメンバー申請は【仲良くさせていただいている】という記憶のある方のみになりますので、何卒ご理解ください。
基本的に平日12時頃に更新となっております。

 

    

こんにちは、メメと申しますUMAくん乙女のトキメキ

こんな辺境のブログへ来てくださって

ありがとうございますハートのバルーン
 

いつもありがとうの方も

 

はじめましての方も

 

何卒よろしくお願いいたします。

 

何の役にも立ちませんが

 

もしよかったらお付き合いくださいにっこり乙女のトキメキ

 

 

サムネイル
 

七夕ですね。

我が家は素敵な飾りはないですが

皆様のお家はきっと素敵なんだろうなぁ。

 

そんな日にこんな話ですみません。

 

左矢印左矢印UMAくん消えた!UMAくん右矢印右矢印

 

自宅に帰ると

 

何かおかしい。

 

何かがおかしい。

 

あれ??

 

 

なんでこの子いないの?

 

 

我が家では

 

ロボコと名付けられた

ロボット掃除機。

 

 

 

 

 

その子が・・・

 

 

いない!?!?

 

 

どこいったーん!?ネガティブアセアセ

 

 

左矢印左矢印UMAくん1Fも2Fも…。UMAくん右矢印右矢印

 

いつでもさーがしているよ

 

どっかにきぃみぃのすがたを…

 

むかいのほぉむ ろじうらのまど…

 

↑いつ聞いてもじーんとしますね。

ところでヒャダインこと前山田健一さんと

そっくりじゃなーい?

 

と、それはともかく。

 

とにかくいないの・・・ネガティブ

 

 

もしかして、段落ちしてダイニングの土間に!?

 

いない…。

 

 

もしかしてトイレに!?

 

いない…。

 

 

まさか、2Fに誰か持っていった??

 

いない…。

 

 

さらに上のロフトに!?

 

いない…。

 

 

 

 

えーー!!

 

 

どこいったん!?!おばけくんアセアセ

 

 

 

 

左矢印左矢印UMAくん響き渡る叫び声。UMAくん右矢印右矢印

と、そこに・・・

 

ハムスター「きゃーー!!!!」

 

 

と叫んだのは幼太ハムスター

 

 

犬猫UMAくん「な、何事!?」

 

と中太犬と小太猫と一緒に駆けつける。

 

 

そこはお風呂場。

 

ハムスター「ドアが開かないー!!」

 

UMAくん「えーー!?!?」

 

たどり着いてドアを開けようとするけれど

 

何かがひっかかて開かない。

 

UMAくん「ちょ、ちょっと下がって…」

 

ハムスター「開かないんだってば!!!」

 

きれっきれの年長w

 

猫「メメちゃん!窓は!?」

 

UMAくん「あ!窓あるね!」

 

犬「行ってくる!」

 

中太がGO!!

 

 

 

つけててよかった、でっかい窓w

 

参考画像。

 

 

左矢印左矢印UMAくんまさかの結末。UMAくん右矢印右矢印

 

そこには…

 

ハムスター「なんで早く助けてくんないの!!ムカムカ

 

と切れ散らかす幼太ハムスター

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロボコーーーー!!!

 

 

あ、ちがうちがう。

 

 

リアルな画像はこっちw

 

 

どうやら

 

お風呂場のドアが軽く開いていて

 

ロボコが勢いよく押してお風呂場へ飛び込み

 

その後、自分でドアを締め切ってしまった様子。

 

そして出れなくなって

 

お風呂場をきれいにしまくって

 

力尽きたロボコ…。

 

そこへやってきた幼太ハムスター

 

ロボコを持って出ようとしたけど

 

重くてダメで

 

ドア付近でおろしたら

 

ドアは開かないし

 

自分も出られないし…

 

という…

 

入るときは入れたのに

 

出るときは出られない。

 

なにこれ、蟻地獄?ネガティブ

 

 

いったん犬がロボコを下げて

 

ドアを開けて

 

幼太ハムスターとロボコを救い出しましたw

 

 

ということで

 

びっくり行方不明事件でしたw

 

 

これってロボット掃除機あるあるなのかな??

 

 

七夕にこんな話にお付き合い、

 

ありがとうございましたニコニコ愛ハート

 

もしよかったらまた覗いてみてください昇天乙女のトキメキ

 

 

左矢印左矢印UMAくんおすすめ漫画。UMAくん右矢印右矢印

 

今日はこちら!

 

本日7月7日に21巻発売!

【転生したらスライムだった件】

 

 

転生作品の代表作といっても過言ではない!?

元は小説で、こちらはコミカライズされた作品です。

名作品ですし、特に説明は不要かと思いますが…アセアセ

一応ざっくり説明。

 

転生したらスライムだったけど

実はめちゃツヨめちゃスゴスライムで

異世界でぐいぐいのしあがってく話

 

でしょうか…。

こうやって書くと「おれつえー」系って感じしますが

適度に悩みも笑いも織り交ぜつつ、それぞれが成長…変化していく様子がとても惹きつけられます。

 

いつの間にか21巻…。

話も壮大になってきているのですが、やっぱり目が離せません!

ちなみにアニメにもなってます。

 

 

まだ見たことなーいという方は

こちらでまずは試し読みをチュー乙女のトキメキ