綴じ込み話ー最近読んだ漫画(2022年10月版)ー | メメントス

メメントス

家が建ったメメです。
タイトルは某ゲームから。
アメンバー申請は【仲良くさせていただいている】という記憶のある方のみになりますので、何卒ご理解ください。
基本的に平日12時頃に更新となっております。

 

    

こんにちは、メメと申しますUMAくん乙女のトキメキ

こんな辺境のブログへ来てくださって

ありがとうございますハートのバルーン
 

いつもありがとうの方も

 

はじめましての方も

 

何卒よろしくお願いいたします。

 

何の役にも立ちませんが

 

もしよかったらお付き合いくださいにっこり乙女のトキメキ

 

 

サムネイル
 

最近読んだ漫画のまとめ。

 

綴じ込み話なので

コメントもとじてます。

おすすめございましたら、

他の日のコメ欄に書いて頂けると

本望ですっ!!爆  笑キラキラ

 

左矢印左矢印UMAくん先にショックな話を。UMAくん右矢印右矢印

 

予想通りというか…

 

やっぱりかよ!!ガーン

 

というか…。

 

この時のブログで

 

 

「面白いよっ!!

 

でもバトル要素強めになってきてるので

 

不安!」

 

って書いた

 

【すごいスマホ】

 

ですが…。

 

10月17日発売の週刊少年ジャンプにて

 

連載終了となったそうです。

 

 

ですってよ…無気力

 

的中しすぎてもう…

 

がっかりよぉーーー!!

 

HUNTER×HUNTER

 

帰ってくるのはうれしいのですが…。

 

 

でもって、本日はいつもに比べると

 

マイルドなチョイスをっ!!爆  笑キラキラ

 

最近になってアイから

 

うさぎ「ちょっと、電子書籍の一覧が…

 

人に見せられない…」

 

と言われたメメです。

 

一覧のタイトルに

 

【復讐】

 

【死】

 

【殺】

 

【血】

 

ばかり踊っているのが気になるんだそう。

 

うさぎ「てか、メメの趣味に偏りすぎ」

 

ともいわれました。

 

いったい誰に見せるというのかにっこり

 

でもまあ、秋ですしね。

 

秋の夜長にぴったりな

 

しっとり系をチョイスしてみようと思います乙女のトキメキ照れふんわり風船星

 

 

左矢印左矢印UMAくん君は謎解きのマシェリ。UMAくん右矢印右矢印

 

 

 

糸なつみさんの作品です。

 

さっくり内容は

 

昭和初期の東京で日本初の女探偵が

 

あれこれ事件を解決する話。

 

コレだけじゃ短いな。

 

喫茶店で出会ったイケメンが

 

ワンコのようにお供します。

 

で、どうでしょうw

 

現在3巻まで発売中。

 

バラバラやぐちゃぐちゃ

 

といった殺人事件を読むのにつかれた方に…

 

うん、メメのことだね!ニヤリ

 

 

紙の本はアクションコミックスなので

 

双葉社からの出版っぽいのですが

 

どこで連載されているのかが

 

よくわかりません…。

 

でも面白いのでぜひ!

 

ここで読めます。

https://comic.pixiv.net/viewer/stories/99879

 

 

 

左矢印左矢印UMAくんシャバの「普通」は難しい。UMAくん右矢印右矢印

 

 

 

原作は中村颯希さん、作画はばたこさん。

内容は

 

監獄で生まれ育ったヒロインが


母親の言いつけで「普通」を目指して奮闘するが
 

シャバでの「普通」が自分の「普通」とかけ離れており
 

なかなか思うようにいかない。
 

けれど本人の悩みとは反比例するように、

 

すごい能力を発揮するヒロインに対して、

 

周囲はだんだんと笑顔が増えていく、

というお話。

元は「なろう小説」ですね。

ファンタジーですが

 

なんでもできちゃうすんごい能力のあるメイドさん、

 

という設定が

 

なんとなく

 

超少女明日香を思い出させてくれて

 

 

↑もーね、大好きなのラブ

 

ときめいてしまいます。

あ、「シャバふつ」は現在6巻まで出てます。

 

オレツエーーー系漫画のメイド版、ですかね。

 

とはいっても、ブラックラグーンのロベルタさんとは

 

系統が違いますので…ニコニコ

 

こっから読めます。

 

 

 

 

左矢印左矢印UMAくん翼くんはあかぬけたいのに。UMAくん右矢印右矢印

 

 

 

小花オトさんの作品。

さっくり内容は


上京してきた新高校1年生の主人公が


おしゃれ民の集うシェアハウスに暮らすことに。
 

おしゃれアレルギーまで発症してしまう主人公が、

 

個性溢れる住民たちと暮らしていく様子を

 

描いたギャグ漫画、

 

って感じでしょうか。

 

現在11巻まで発売中。

 

最初、テンションの波にのるまでは

 

「はて…」ってなるかもですが、

 

一度乗れれば大丈夫!!

 

不思議な翼くんワールドにハマると思いますー!w

 

 

絵もかわいいし、しっかり書き込まれているので

 

結構読み応えあると思いますおねがい

 

気になったらここからどぞー

 

 

 

左矢印左矢印UMAくんマダムたちのルームシェア。UMAくん右矢印右矢印

 

 

 

 

今回のイチオシ、といっても良いかもです。

 

seko kosekoさんの作品。

 

さっくり内容は、

 

3人のマダムがルームシェアする話。

 

…ってかいたら身も蓋もないかな真顔

 

「こんな風に一緒に暮らせる友達がいたらいいなぁ」

 

って思える話ですね。

 

まあ、それは友達でなくても、

 

相方でも、

 

子どもでも

 

本当はいいと思うのですが照れ

 

コミックスは少しお高めですが、

 

ここから読めるので、

 

もし気になったらぜひー

 

 

コレを読んでとりあえず

 

可愛いパジャマが欲しくなりましたラブ

 

なんかついつい、

 

ジャージとTシャツでいいかって思っちゃうのですが…

 

年甲斐もなくジェラピケとか買っちゃおうかな?キョロキョロ

 

そういえば、皆様は寝るときって何着てます?

 

あ、コメント閉じてたわ爆笑

 

また改めて別のブログで質問させてくださいラブハートのバルーン

 

こんな話にお付き合いくださり

 

ありがとうございましたニコニコ愛飛び出すハート

 

また覗いてみて頂けるとうれしいですデレデレハート

 

それでは、素敵な週末をーキラキラ