自転車屋さんとの因縁は終わらない。 | メメントス

メメントス

家が建ったメメです。
タイトルは某ゲームから。
アメンバー申請は【仲良くさせていただいている】という記憶のある方のみになりますので、何卒ご理解ください。
基本的に平日12時頃に更新となっております。

 

    

こんにちは、メメと申しますUMAくん乙女のトキメキ

こんな辺境のブログへ来てくださって

ありがとうございますハートのバルーン
 

いつもありがとうの方も

 

はじめましての方も

 

何卒よろしくお願いいたします。

 

何の役にも立ちませんが

 

もしよかったらお付き合いくださいにっこり乙女のトキメキ

 

 

サムネイル
 

本日はさらっとご報告。

 

とりあえずのご報告なので

コメント欄は閉じてますチュー

 

左矢印左矢印UMAくん我が家の自転車問題。UMAくん右矢印右矢印

 

中太犬の愛車が壊れて

 

修理に出しておりました。

 

えぇ、もう7月の話真顔

 

因縁の自転車屋さんに・・・。

 

詳細はこちらのブログで・・・。

 

 

 

ホウレンソウのできない自転車屋さん。

 

その後も、

 

自転車「部品がないので少し遅れます」

 

自転車「メーカーに一度送付して検査するので

 

予定よりもさらに2週間以上遅れます」

 

とかなんとか言ってきて

 

挙句の果てには

 

自転車「部品の交換が必要なパーツが判明しました。

 

そちらの交換は有償になります」

 

というので

 

UMAくん「おいくらかかりそうですか?」

 

自転車「なんとも言えません」

 

UMAくん「なんとも言えないって、

 

直した後で

 

はい、修理代、10万です、とか

 

20万です、って言われても

 

払えませんよ!」

 

自転車「そんなにはかかりませんアセアセ

 

UMAくん「ってことは予算見えてるやん!」

 

というやりとりもあったりして

 

もう絶対「ブラックリスト入り」してるんだろうなって

 

思いながら過ごしておりましたニコニコカマヘンカマヘン

 

 

左矢印左矢印UMAくんようやく修理完了。UMAくん右矢印右矢印

 

そして待つこと約4ヶ月。

 

自転車「修理が完了しましたので、

 

お届けに上がりたいのですが!」

 

との連絡が。

 

 

あれ?いつも連絡してきてた店長とちゃうな口笛

 

と思って聞いてみたら

 

自転車「あ、すみません、

 

以前の店長は異動になりまして・・・」

 

何これ、メメが

 

異動の星の元に生まれてんのかしら真顔

 

 

自転車「いつでしたらご都合がよろしいでしょうか?」

 

UMAくん「ほな早いほうがええから今日がええです。」

 

って言ったらさ

 

自転車「あ、すみません!アセアセ

 

今日は軽トラが出払っておりまして・・・アセアセ

 

UMAくん「ほなそんないつでもええみたいな

 

言い方すな!!!」

 

と言いたい気持ちをぐっとこらえてネガティブピリピリ

 

UMAくん「もう、いつでもええです。

 

早いほうがええです」

 

自転車「かしこまりました!」

 

 

で、翌日、自転車到着。

 

久々のマイチャリにうれしさ満点の中太。

 

学校から帰るなり

 

町内を乗り回してきてましたニコニコ

 

犬「やっぱ、自分の自転車はいいね!」

 

そやねぇ。

 

 

ちなみに、ドナドナされる借りてた自転車。

 

 

これはこれで乗りやすかったそうですが

 

やっぱり見た目はビアンキの勝利かな?おねがい

 

 

 

左矢印左矢印UMAくんこれで終わり?UMAくん右矢印右矢印

 

ふふ。

 

コレで終わればめでたしめでたし。

 

 

だったのですが・・・。

 

 

おわらんよねー。

 

さすがは伝説()のチャリ屋さんや真顔タラー

 

 

 

しかし、その話は

 

別日への伏線ということで・・・アセアセ

 

今日、午後早退のため時間がなく

 

書ききれませんでした爆笑

 

雑な報告にお付き合いくださり

 

ありがとうございましたニコニコ愛飛び出すハート

 

もしよかったらまた

 

覗いてみて頂けると

 

うれしいですデレデレハート

 

ではではおねがい乙女のトキメキ