ジャンプコミックスが出るよー!2022年9月編 | メメントス

メメントス

家が建ったメメです。
タイトルは某ゲームから。
アメンバー申請は【仲良くさせていただいている】という記憶のある方のみになりますので、何卒ご理解ください。
基本的に平日12時頃に更新となっております。

 

    

こんにちは、メメと申しますUMAくん乙女のトキメキ

こんな辺境のブログへ来てくださって

ありがとうございますハートのバルーン
 

いつもありがとうの方も

 

はじめましての方も

 

何卒よろしくお願いいたします。

 

何の役にも立ちませんが

 

もしよかったらお付き合いくださいにっこり乙女のトキメキ

 

 

サムネイル
 

忙しくても

マンガは読んでる。

レシピ本も読んでますが

やっぱり漫画読みたいじゃーん。

あと、夜中のレシピ本は

ダメ、絶対真顔

 

左矢印左矢印UMAくん9月2日はJC発売日。UMAくん右矢印右矢印

 

今月もこの日がやってまいりましたー!


そう!

ジャンプコミックスの発売日です!!!

 

 


・ジャンプコミックス

・ジャンプ+コミックス

・最強ジャンプコミックス

・ウルトラジャンプコミックス

 

・ジャンプSQコミックス

と、いろいろありますが。

ひとまとめにさせといてー笑い泣き

てかこのブログ、

 

めちゃめちゃジャンプの回し者っぽいけど…

 

ま!いっか!!チュー


皆様は何を買われるのかな??

よかったら教えて下さいねーうずまきキャンディ乙女のトキメキ

 

左矢印左矢印UMAくんメメの買うJCマンガ。UMAくん右矢印右矢印

今月も色々出ますな!デレデレラブラブ

てか週刊少年ジャンプは購読してるので

一度読んでいるんですが

それでも買うのは…

【PPPPPP 4巻】

 

PPPPPP 4 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

ピピピピピピ、はマポロ3号さんの作品。

ざっくりあらすじは

天才ピアニストの元に7つ子が生まれたが、


一人だけピアノの才能

 

(ファンタジーと呼ぶそうな)に恵まれず
 

忌み子扱いされるけど
 

やっぱりピアニスト目指す!ってなる話。

「ファンタジー」の表現が面白いですにっこり
 

1巻の頃に比べると

 

だいぶ読みやすくなった印象ですニコニコ

↑失礼でごめんなさい

 

試し読みはこちらから。

 

 



【すごいスマホ 1巻】

 

すごいスマホ 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

富沢博樹さんが原作、

 

日野健太郎さんが作画を担当している作品。

ざっくりあらすじは

優れた頭脳を持っているが

 

弟が行方不明になったことで

 

何に対しても無気力になった少年が


文字通り「すごいスマホ」を手に入れ、


失踪した弟の手がかりを求めて


スマホ争奪バトルに参戦する話。

未解決事件をスマホのすごい検索力で解決する

 

チートストーリーなんですが、


ちょっとずつバトル漫画と化しているので


気になります…ネガティブアセアセ

やめてぇ!

 

なんでもバトル漫画にするの!!えーん

試し読みはこちらから。

 

 



【忘却バッテリー 14巻】

 

忘却バッテリー 14 (ジャンプコミックス)

 

みかわ絵子さんの作品。

ざっくりあらすじは

天才と呼ばれたバッテリーだったが

 

捕手の少年が記憶喪失となり、

 

野球のない高校へ進学。
 

しかし、そこで再会したのは、

 

中学時代、各校で活躍していた元球児たち。
 

記憶のない元天才少年は、

 

再び野球の道を歩み始める!

的な。

いつの間にか割りと普通の

 

野球漫画になってる気がします。
 

でも面白い!
 

やっぱりスポーツっていいですねーデレデレ乙女のトキメキ
 

やりませんし、見ませんけど…真顔
 

ごめんなさいごめんなさいネガティブアセアセ

一応、試し読みはこちらから。

 

 



【いともたやすく行われる十三歳が生きる為のお仕事 6巻】

 

いともたやすく行われる十三歳が生きる為のお仕事 6 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

諸葛宙さん原作、さいがりゅうさんが作画の作品。

あらすじは…

13歳の少年が依頼を受けた【相手】を

 

殺すことを仕事にしている、というお話。


それだけじゃざっくり過ぎますが、

 

基本【相手】がそもそも非常に

 

たちの悪い人なので、

 

それ相応に残忍な状態になってから

 

とどめを刺す、というお話ですね。

内容としては今日1番グロいので


嫌いな方は絶対読まないことをおすすめネガティブアセアセアセアセ


紙で発売されないのがそれを物語っている…?

メメ的にはしょーたろーがどうなるのか

 

気になるので、最後まで見届けたい。


読んでも後悔しない方はこちらからネガティブ

 

 




【カメリアのカーテン 2巻】

 

カメリアのカーテン 2 (ジャンプコミックス)

 

稲岡和佐さんの作品。

主人公は脚本家を目指し、挫折した青年。


そんな彼はある日、男性のみで構成された

 

劇団【椿座】の研究生が通う高校で、

 

女性のような姿の男子高校生と出会い…。

って感じですかね。

メメは演劇関連のお話が好きなので、

 

かげきしょうじょ!とか


ガラスの仮面とかお好きな方には

 

おすすめかもですね。

この絵柄…どこかで見たような~と

 

おもったら、【アイテルシー】の作者さんでした!


アイテルシーも面白かったのになぁ。


ジャンプめ…ネガティブ

 

試し読みはこちらから。

 

 

 

【総理倶楽部 4巻】

 

総理倶楽部 4 (ジャンプコミックス)

 

日丸屋秀和さんの作品。

ざっくりあらすじは

ある日突然男子高校生が

国会議事堂に連れて行かれて

その地下には歴代の総理大臣が集う

秘密クラブがあった…


って話。


ヘタリアの作者さんの作品なので、

楽しく、過去の総理大臣たちについて

知ることができる作品ですにっこり

しかし、その裏に隠されているのは…?ネガティブ

なんて思える「含み」具合もいい感じだと思いますー!

 

気になったらここからどぞ。

 

 

 

 

【ワールドトリガー 25巻】

 

ワールドトリガー 25 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

葦原大介さんの作品。

あらすじは…いるかな?

えーと、

 

 

主人公は異世界から現れた怪物を倒すための

 

防衛機関「ボーダー」の一員として

 

お仕事をがんばる日々。


そんな折に異世界からやってきた人間と出会い、

 

主人公のお仕事が、世界が一変する。

的な?


ひどいあらすじ!!w

メメ的に本日の大本命ですデレデレ乙女のトキメキ

アニメにもなりましたが、

 

作者さんがご病気で、連載が再々ストップしてます。

続きも気になりますが

 

お身体、大事にしていただきたいです…えーん
 

一応、第1話はここから。

 

 

 

左矢印左矢印UMAくんリンク貼りすぎた。UMAくん右矢印右矢印

 

ということで、ここまで!w

 

文字数制限かかってしまった爆笑

 

今夜は長い夜になりそうだぜ…おすましペガサスふんわり風船星

 

ちなみに今回は紙で買うのは

 

ワートリのみ、の予定です。

 

ほかは全部、電子で読み始めたので

 

揃えておきたいんですよねーキョロキョロ

 

 

あ、でもこれだけ書かせてー!!

 

左矢印左矢印UMAくん次にくるマンガ大賞。UMAくん右矢印右矢印

 

発表になりましたね!

 

 

コミックス部門は


つるまいかださんの
 

【メダリスト】

 

 

現在6巻まで発売中。

他に取り柄のない少女と

スケートで花開かなかった青年が

二人でスケートをがんばる話。
↑身も蓋もないw

Webマンガ部門は

 

地主さんの
 

【スーパーの裏でヤニ吸うふたり】

 

 

こちらは先日1巻が発売されたところ。

スーパーの店員さんと、

 

その人に憧れる中年男性が

 

スーパー裏でタバコを吸ってる話です。
↑タイトルのまんまw

 

スパヤニ(適当な略称)は読んでないので

 

読んでみようと思いますー!

 

お付き合いくださり

 

ありがとうございましたニコニコ愛飛び出すハート

 

もしよかったらまた覗いてみて頂けると

 

うれしいですデレデレハート

 

では皆様、素敵な週末をお過ごしください乙女のトキメキ