中古スマホを買おう。 | メメントス

メメントス

家が建ったメメです。
タイトルは某ゲームから。
アメンバー申請は【仲良くさせていただいている】という記憶のある方のみになりますので、何卒ご理解ください。
基本的に平日12時頃に更新となっております。

 

    

こんにちは、メメと申しますUMAくん乙女のトキメキ

こんな辺境のブログへ来てくださって

ありがとうございますハートのバルーン
 

いつもありがとうの方も

 

はじめましての方も

 

何卒よろしくお願いいたします。

 

何の役にも立ちませんが

 

もしよかったらお付き合いくださいにっこり乙女のトキメキ

 

 

サムネイル
 

昨日の床の話にお付き合い、

ありがとうございました!

いつか目が慣れると信じて

それまではどきどきしながら

生きていこうと思いますw爆笑

 

左矢印左矢印UMAくん前回のお話。UMAくん右矢印右矢印

 

少し前にこんな話を書きました。

 

 

ずっと使ってた、

 

壊れかけだったサブのスマホスマホ

 

太陽にトドメをさされて

 

旅立ったおすましペガサス乙女のトキメキ

 

という話でした昇天乙女のトキメキ

 

 

まあ見るからにオンボロだったからね…

 

天寿を全うしたといえるのでは…にっこり

 

 

しかし。

 

やはり、音楽や動画を再生するための

 

スマホがないと不便ー!

 

ということで、

 

代替品を買うことに決めました乙女のトキメキ

 

ただし、中古でね爆笑

 

 

 

左矢印左矢印UMAくんいろいろな案。UMAくん右矢印右矢印

でもって、代替品をどう準備するか。

 

メメは一人、いろいろ考えました。

 

 

1.アイうさぎのスマホをもらう

 

UMAくんアイうさぎがスマホを新しくして

 

古いスマホをもらう」

 

というプランを考え

 

アイうさぎに提案。

 

するとアイうさぎ的に

 

うさぎ「これ気に入ってるからやだニヤリ

 

と却下キョロキョロ

 

 

2.メメUMAくんが新しくスマホを買う

 

上の話をうけて、アイうさぎ

 

うさぎ「メメのスマホを新しくすればいいじゃん」

 

と言い出す。

 

しかしメメの折りたたみスマホ

 

【Galaxy Z Flip3 5G】は

 

HDMI出力の機能がついていないので

 

別途新しいのを買ったところで

 

このスマホでは目的を達成できない真顔

 

てか、まだ買ってから半年やでびっくりアセアセ

 

ということでこちらも却下。

 

 

3.中太犬がスマホを買い替える

 

犬「じゃオレに新しいの買ってよ!」

 

と、急に出てくる中太犬

 

中太犬は少し前から

 

犬「おれ、androidに乗り換えたいー」

 

と、脱iphoneを希望している。

 

が、こいつのスマホを変更したところで

 

やっぱり目的は達成できないので却下ニヤリ

 

 

となると・・・?

 

 

左矢印左矢印UMAくん中古を検索。UMAくん右矢印右矢印

 

4.中古のスマホを買う

 

やはり、同型機種の中古を買うのが

 

一番手っ取り早いのではないかと。

 

ちなみに壊れた子は

 

 

【GALAXY S8+】でした。

 

となれば、同じやつの中古は…

 

このサイトだと

 

13800円。

 

楽天だと

https://search.rakuten.co.jp/search/mall/galaxys8%EF%BC%8B+docomo+%E4%B8%AD%E5%8F%A4/

 

もちょっとお高い感じのようです。

 

メルカリも似たようなお値段。

 

んー。

 

どこで買うか。

 

それが問題だキョロキョロはてなマーク

 

 

左矢印左矢印UMAくん悩んで決めたサイト。UMAくん右矢印右矢印

 

で、結局ここにした。

 

にこスマ。

 

なんでしょう…

 

「スマ」とつくものに弱い。

 

「スマ」と略されていると弱い。

 

これはきっとSMAPファンあるある…おねがい乙女のトキメキ

 

ここの中古スマホは

 

A~Cでグレード分けされている。

 

丸レッド中古Aグレード
 

新品に近い状態。見た目にもこだわる人におすすめ。
 

丸レッド中古Bグレード
 

細かな傷など使用感がある程度ある状態。
 

丸レッド中古Cグレード
 

傷が目立つ状態。ケースをつければ

見えなくなるので価格重視の方にオススメ。

 

て感じらしい。

 

でも、レビューを読むと

 

「Cグレードでも十分綺麗!」

 

というコメントが多い。

 

うーん。

 

これがやらせなのかどうかなのか

 

非常に気になるチュー乙女のトキメキ

 

しかし、もともとが

 

これだけばりんばりんだったと思えば

 

おそらくどんな状態でも耐えられそうじゃなーい笑い泣き

 

改めて確認すると、

 

メメ的な必須条件は3点。

 

・画面が見える

 

・HDMI出力できる

 

・microSDカードが読み込める

 

ってことかな。

 

microSDカードを挿して使用するので

 

スマホ自体の容量はそんなになくても大丈夫。

 

で、考えてみれば

 

【+】じゃなくていいねキョロキョロ

 

画面大きい必要ないから。

 

画面サイズ比較はこんな感じ。

 

左がS8+、右がS8。

こちらのサイトさんからお借りしました

 

 

それならばほぼ同額で、

 

少し新しいS9にランクアップさせようーウインク

 

(でもネット情報では

 

ほぼほぼ機能に差はないとか真顔

 

GALAXY S9】を購入することにしました。

 

もちろん、Cランクねにっこり乙女のトキメキ

 

さっき注文したけど、

 

明日には届くそうな。

 

対応が早いのも良いですねにっこり

 

あ、別に回し者じゃないですチュー

 

結果如何では、回し者になるかもしれませんが…

 

今のところはただのイケニエですニコニコ

↑関係者の方がいらっしゃったらすみませんアセアセ

 

 

こんな話にお付き合いくださり

 

ありがとうございましたニコニコ愛飛び出すハート

 

また届いたらレビューしまーす(いらんか?)

 

てか今日から9月ですって。

 

はやすぎなーい!?