壁の補修とコンセント(後編)。 | メメントス

メメントス

家が建ったメメです。
タイトルは某ゲームから。
アメンバー申請は【仲良くさせていただいている】という記憶のある方のみになりますので、何卒ご理解ください。
基本的に平日12時頃に更新となっております。

 

    

こんにちは、メメと申しますUMAくん乙女のトキメキ

こんな辺境のブログへ来てくださって

ありがとうございますハートのバルーン
 

いつもありがとうの方も

 

はじめましての方も

 

何卒よろしくお願いいたします。

 

何の役にも立ちませんが

 

もしよかったらお付き合いくださいにっこり乙女のトキメキ

 

 

サムネイル
 

壁の話は終わりましたが

新たにコンセントの話が…。

そして、工事当日、

やってきたのはいったい!?

 

左矢印左矢印UMAくん前回の話。UMAくん右矢印右矢印

 

新居の壁が入居半年にして

 

様子がおかしいぞ、

 

という話を書きました。

 

 

詳細はこちらで…。

 

 

その後、カガミセキセイインコ青から連絡があって

 

セキセイインコ青「壁は早々に塗り直します!」

 

という話が前回のお話でした。

 

詳細はこちらで。

 

 

 

 

でもって、さらに

 

UMAくん「駐車場にコンセントがなくて困ってるショボーン

 

というメメの訴えを

 

セキセイインコ青「なんとかします!」

 

と言ってしまったカガミセキセイインコ青

 

 

そして迎えた工事の日。

 

やってきたのは??

 

 

左矢印左矢印UMAくんてっきり。UMAくん右矢印右矢印

 

てっきりカガミセキセイインコ青だけがやってくると思っていたら。

 

この頃の追加工事で

 

 

 

 

大変お世話になったお兄さんたちが乙女のトキメキ

 

カガミセキセイインコ青と一緒にやってきました。

 

龍「メメさん!お久しぶりです!爆  笑

 

UMAくん「お、お久しぶりですー!!!びっくり

 

ヘビ「今日はカガミさんに誘われてお供に来ました!」

 

セキセイインコ青「えーー!!?」

 

龍「ぼくらは道具を貸すだけなので…」

 

セキセイインコ青「いやいや、お願いしますよー!!」

 

 

なんなん、仲良しなんにっこり

 

このお兄さんたちは、

 

メメ家の電気関係のすべてを握る方たちです。

 

今回の件について、

 

カガミがアドバイスを求めたところ、

 

龍さんに相談したら、

 

龍「じゃ、手伝うよ!」

 

と言ってくださったんだそう。

 

手伝うだけだから無償でダイジョブ!とまで…えーん

↑カガミに飯奢ってもらう、とは言ってましたがw

 

なんなん・・・マジで良い方たち…えーん乙女のトキメキ

 

 

 

左矢印左矢印UMAくんわいのわいのと完成。UMAくん右矢印右矢印

 

室内に入って、

 

セキセイインコ青「ここの壁から行けると思うんですが」

 

というカガミセキセイインコ青に対し

 

龍「いやいや、こっちから引っ張らんと

 

難しいと思うよ!」

 

とアドバイスを出すお兄さんたち。

 

 

見た目の年齢的には

 

ヘビ龍>>>セキセイインコ青

 

って感じで、かなり年の差はありそう。

 

普段からあちこちの現場で一緒になり、

 

ご飯を食べに行ったりするような

 

交流があるんですって。

 

 

いろいろお話を聞いてるうちに、

 

完成しました!乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

うれしすぎますえーん乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

左矢印左矢印UMAくん工事完了後。UMAくん右矢印右矢印

 

せめてものお礼に、と

 

バルミューダでコーヒーコーヒーを淹れると

 

龍「これこれー!!

 

コレが飲みたくて付いてきたので

 

やっぱり来てよかった照れラブラブ

 

ですって。

 

なんぼでも出しますー笑い泣きキラキラ

 

 

カガミセキセイインコ青も一緒にコーヒー飲んで

 

あれこれとおしゃべりは続き…。

 

 

セキセイインコ青「はっ!すみません!!

 

長居してしまいました!」

 

そう。

 

気づけば2時間ほどだべってましたw

 

龍「ほんと、喫茶店にすればいいのにー」

 

ヘビ「毎日とは言わんけど、週1回は来るよ!」

 

なんて話もして…爆笑

 

コーヒーの味が分かるようになりたいものですにっこりアセアセ

 

 

左矢印左矢印UMAくんその後のあの人。UMAくん右矢印右矢印

 

ちなみにこの時…。

 

カガミセキセイインコ青からこんな話が。

 

セキセイインコ青「実はですね…あれから、西郷

 

他の案件でも揉めることがありまして…」

 

ほれみたことかー!!!物申すピリピリ

 

セキセイインコ青「複数件続いたことで

 

上からもかなり厳しく言われて

 

凹んでおります…」

 

おっせーーーわ!!!むかつきむかつきむかつき

 

とは、オトナなので言いませんでしたけど。

 

龍さんとヘビさんも

 

龍「そいつ、大丈夫なん?」

 

ヘビ「あー、なんかオレ、別の現場でそいつの

 

設計見て、文句言ったわ!」

 

と、乗っかる乗っかるw

 

ヘビ「でもあーだこーだ文句ばっかり返されて

 

それならオレは工事できん!って突っぱねたわ」

 

龍「言い方ひとつで

 

印象変わるのにねぇ。」

 

セキセイインコ青「わー…すみません…タラー

 

ヘビ「まあでも、俺らはまだお金もらう側だから

 

あれこれ我慢できるとこもあるけどさ

 

施主さんは逆じゃん?」

 

龍「ほんまそれよー!メメさんに対してもねぇ。」

 

セキセイインコ青「いや、実は最近になって

 

あの時、自分の言い方がまずかったから

 

メメさんを怒らせてしまったのか、

 

と反省してました」

 

龍「今更かーい!!」

 

ほんま今更やな!!

 

半年経ったで!!

 

って思いましたが

 

オトナなのでそれは言わずに

 

UMAくん「コレを機に

 

心を入れ替えてくれると良いですね!」

 

とだけ、毒を吐いておきましたニコニコピンクハート

 

すると龍さんが

 

龍「もしも、他にコンセント必要なところがあったら

 

言うてくださいね」

 

って。

 

UMAくん「え!でも、お忙しいでしょうし…」

 

龍「いやいや!

 

付け方、レクチャーしますんで!」

 

ヘビ「付け方かーい!w」

 

って話で盛り上がりましたw

 

 

 

振り返ると

 

カガミセキセイインコ青もいつも一生懸命だし

 

出会った職人さんはみんないい人だし…。

 

 

なんでこんなに

 

住友林業にムカつかなきゃいけないのかって言ったら

 

結局は西郷なんだよなぁ!ムカムカ

 

とさらにイライラが増してしまいました真顔

 

 

しかし、なんでも一緒くたにすると

 

素敵なことも残念なことに変換されてしまいますので

 

ポリアンナのごとく

 

↑知ってます?

 

「よかった探し」をして

 

生きてゆきたいと思いますおねがい乙女のトキメキ

 

 

こんな話にお付き合いくださり

 

ありがとうございましたニコニコ愛飛び出すハート

 

また覗いてみて頂けるとうれしいですデレデレハート

 

それでは、素敵な週末をお過ごしくださいイチョウ乙女のトキメキ